『液晶のバックライト交換は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2004年 1月23日 発売

dynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDET

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Pentium M/1.5GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:GeForce FX Go5200 OS:Windows XP Home 重量:2.8kg dynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDETのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDETの価格比較
  • dynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDETのスペック・仕様
  • dynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDETのレビュー
  • dynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDETのクチコミ
  • dynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDETの画像・動画
  • dynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDETのピックアップリスト
  • dynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDETのオークション

dynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDET東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月23日

  • dynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDETの価格比較
  • dynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDETのスペック・仕様
  • dynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDETのレビュー
  • dynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDETのクチコミ
  • dynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDETの画像・動画
  • dynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDETのピックアップリスト
  • dynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDETのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDET

『液晶のバックライト交換は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDET」のクチコミ掲示板に
dynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDETを新規書き込みdynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDET

スレ主 R_Nakajiさん
クチコミ投稿数:192件

数年前液晶画面が映らなくなってそのままなんですが、なんとか再利用できないかなと思っています。
外部出力でOSが起動するのが確認できたので、液晶のバックライトを交換すればもしかしたらと思うのですが、自分で交換するのは難しいものでしょうか?
東芝のサポートでは概算で5万円位かかるとのことですが、古いパソコンなのであまり費用をかけたくないです。

書込番号:10460243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/11/11 22:12(1年以上前)

バックライト買ってきてやってみればいいのでは?
バックライトなんてどこで売ってるかは知らないけど(^_^;
分解してちゃんと組み立て直せる自信があればいざtry。

書込番号:10460307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2009/11/11 22:14(1年以上前)

こんにちは。
> 自分で交換するのは難しいものでしょうか?
ご自分で可能かどうかは作業する方の実力にもよりますので一概には言えませんが、ノートパソコンを分解できる方ならほぼ可能でしょう。
友人にもバックライトの照明(蛍光管)を交換した人が居ます。
それ以外のポイントとしては以下のような項目があります。
・目的のサイズの蛍光管が入手できるか?(多くの場合ヤフオクで手に入ります)
・故障しているのは蛍光管か?(点灯回路が故障の場合は部品の入手が困難)

書込番号:10460321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:28件

2009/11/11 22:15(1年以上前)

ここは素直にメーカーに送っちゃったら?
自分で交換するのは危険(他の部位が動かなくなったり・・・)が伴うことをお忘れなく。

書込番号:10460331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/11/11 22:38(1年以上前)

>外部出力でOSが起動するのが確認できたので
外部ディスプレイを付けで確認できているのであれば、そのまま外部出力でお使いになるのが良いかと。持ち運べなくなりますが。

バックライト交換は、ハンダ付けなり電子機器の取り扱いの心得ある人ならさほど難しくは無いかと。
逆に、出来ような人だとクチコミに聞くこともなくやってそうですけど。
自信無ければ止めた方が無難ですy
管が細いので割れやすいですし、それなりに手間です。

書込番号:10460562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/11 22:42(1年以上前)

http://pcassistaizu.com/?gclid=CMKHhc_2ipwCFZYtpAodpBToYw

↑私のオススメの「PCアシスト会津」です。
HDDのデータ救出でお世話になりましたが、
液晶のバックライト交換もやっています。
販売もしているそうです。

書込番号:10460613

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 R_Nakajiさん
クチコミ投稿数:192件

2009/11/11 23:07(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございます。
自分での交換はちょっと無理みたいですね。
会津若松はちょっと遠いので、都内で安い業者があるか探してみます。

書込番号:10460877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/11 23:43(1年以上前)

こちらはどうですか?(^_^)

ツクモの『液晶リフレッシュ・サービス』
http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/

書込番号:10461259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/11 23:59(1年以上前)

あらら残念。
宅急便なら都内〜会津間なら1日あれば十分じゃないかな?
料金も安いし、温かい印象の残る対応でオススメだったんだけどなあ・・・。

自分でバックライト交換はやったことがありますが、
専門業者がこの値段でやってくれるなら、お願いしてもいいかなあ、
と今現在は思っています。

まあ、私もお店の関係者ではないので、これ以上は薦めません。
いろいろ探して無事パソコンが復活することをお祈りします。

書込番号:10461410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/11/12 00:28(1年以上前)

おせっかいレスですみませんが

大空太陽さん の紹介ページですがパソコンを送付可能ですよ。
http://pcassistaizu.com/tejyun.htm

都内でも安いところはあるでしょうが、今から捜すのでしたら送った方が結局は早い!!

書込番号:10461618

ナイスクチコミ!0


スレ主 R_Nakajiさん
クチコミ投稿数:192件

2009/11/14 19:02(1年以上前)

返信いただいた皆さんにご報告です

修理に出すにしてもリカバリしてからと思い、外部モニタへの出力でリカバリを行ってSP2やウィルス対策ソフトなどをインストールしていました。
リカバリの後、本体画面と外部モニタへの出力設定をなんとなくいじっていたら突然液晶画面が表示されました。
リカバリの前はどんなに設定を変更してみても液晶画面には真っ暗なままだったのですけど・・・

無意味な質問をしてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:10475439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/11/14 19:33(1年以上前)

まずは良かったですね。
知らないうちに外部ディスプレイのみの設定になった可能性もありますね。

書込番号:10475614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDET」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD交換でまだまだ現役です 3 2009/11/18 18:53:45
液晶のバックライト交換は可能でしょうか? 11 2009/11/14 19:33:27
SP2が原因? 5 2004/11/09 13:58:41
Norton Antivirus 2 2004/08/02 18:48:03
オーディオボタンの割り当て変更について 8 2004/07/22 17:47:38
One Note 0 2004/06/29 22:48:00
修理に時間がかかり過ぎ 3 2004/07/14 12:06:15
3Dゲームガンガン!? 8 2004/06/24 21:11:08
画像処理・・・ 4 2004/06/21 11:38:41
PCカード 5 2004/06/15 7:41:57

「東芝 > dynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDET」のクチコミを見る(全 298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDET
東芝

dynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDET

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月23日

dynabook VX1/W15LDET PAVX1W15LDETをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング