『DVDドライブ 互換性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Pentium M/1.5GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:GeForce FX Go5200 OS:Windows XP Home 重量:2.8kg dynabook VX/2W15LDSWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook VX/2W15LDSWの価格比較
  • dynabook VX/2W15LDSWのスペック・仕様
  • dynabook VX/2W15LDSWのレビュー
  • dynabook VX/2W15LDSWのクチコミ
  • dynabook VX/2W15LDSWの画像・動画
  • dynabook VX/2W15LDSWのピックアップリスト
  • dynabook VX/2W15LDSWのオークション

dynabook VX/2W15LDSW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月中旬

  • dynabook VX/2W15LDSWの価格比較
  • dynabook VX/2W15LDSWのスペック・仕様
  • dynabook VX/2W15LDSWのレビュー
  • dynabook VX/2W15LDSWのクチコミ
  • dynabook VX/2W15LDSWの画像・動画
  • dynabook VX/2W15LDSWのピックアップリスト
  • dynabook VX/2W15LDSWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook VX/2W15LDSW

『DVDドライブ 互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook VX/2W15LDSW」のクチコミ掲示板に
dynabook VX/2W15LDSWを新規書き込みdynabook VX/2W15LDSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブ 互換性について

2010/03/28 19:19(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook VX/2W15LDSW

クチコミ投稿数:152件

知らない間にDVDドライブが壊れていました・・
CDを入れても「I/Oデバイスエラー・・」と出ます。
分解してドライブを見てみると型番は「UJ-820B」で、オークションで検索すると
ちらほら出品されていました。そのまま同じものを買おうかなと思いましたが、
どうせなら新しい物がいいのでは?と思うのですが、最近もので互換性のある物はないのでしょうか?

あとキーボードカバーで適合するものは無いのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:11154575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/28 19:35(1年以上前)

 Uぼ‐とさん、こんにちは。

「キーボードカバー」
 http://www2.elecom.co.jp/support/keyboard_cover/cover.asp?maker=TOSHIBA&series=DynaBook+VX&machine=VX%2F2W15LDSW%81iPAVX2W15LDSW%81j

 上記が対応品ですが、「生産終了」とのことです。
 下記のフリーカットタイプはどうでしょうか。
「PKU-FREEシリーズ」
 http://www2.elecom.co.jp/accessory/cover/keyboard/pku-free/index.asp

書込番号:11154643

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/03/28 19:49(1年以上前)

汎用性の高い通常ベゼルなので、あとはインターフェイスがP-ATA版を買えば問題ないと思いますよ。
(SATAだと繋がらないです)

個人的には同社のUJ-840やPioneerのDVR-K17(今はもう在庫販売くらい?)なんかですかね。
ブルーレイにしてもスペック的にはしんどいと思いますので、特にお勧めはないですね。

AMD至上主義

書込番号:11154715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/28 20:13(1年以上前)

>最近もので互換性のある物はないのでしょうか?

S-ATA接続に変わってますからほとんど無いですね。
あとノート特有の問題がありまして買ってそのままでは取り付かない場合もあります。
1.ベゼルの互換性の問題。
UJ-820Bと互換性があるのはUJ-831まで、これ以降だとGBASベゼルに変わっているため加工が必要または取り付かない場合もあります。

2.Master/Slave問題。
デスク用5インチドライブならジャンパスイッチで変更可能ですが、ノートだと少し細工が必要になりますね。
http://www3.airnet.ne.jp/~yoko/pc/pc_kaizou_001.htm

書込番号:11154843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/03/28 20:17(1年以上前)

ドライブについては、12.5mm厚のATAPIドライブが使える。
規格が合っていれば交換可能だが…
見た目を気にした場合、ドライブのベゼル(アクセスランプ、イジェクトボタンのある前面板のこと)
の交換が必要。ベゼルの交換可能なドライブはこちらを参照。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2179309.html

あと、この世代のマシンなら大丈夫だとは思うが、そのまま付けてみてうまく認識しない場合
マスター、スレーブの切り替えが必要な場合がある。
コネクター部を細工することになるが、細かい作業になるので気を付けて。

http://www.pasocomclub.co.jp/list/change_slimdrive.html

書込番号:11154857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/03/28 20:29(1年以上前)

ありゃ、マジ困ってます。さんとかぶった…
電気街に行ければ、メーカー補修パーツの放出品などが現在でも入手できますが…
ここらあたり通販できるかな?
http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/list.php

書込番号:11154913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2010/03/31 21:03(1年以上前)

ありがとうございます。
勉強も兼ねて、手持ちのもっと古いノートPC(メビウス)から外したものを
取り付けてみました。ベゼルの加工という意味も分りました。
やはり、無難に同型のもので状態の良いものを探してみようと思います^^
どうも有難う御座いました。

書込番号:11169522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2010/03/31 21:06(1年以上前)

カーディナルさん、有難う御座いました。
防塵カバーはフリーカットのものを購入しようと思います^^ 

書込番号:11169540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook VX/2W15LDSW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDの交換について 7 2010/08/26 21:28:51
ドライブ換装で認識しなくなりました。 8 2010/04/17 23:52:18
DVDドライブ 互換性について 7 2010/03/31 21:06:35
画面表示異常… 19 2011/01/23 17:36:15
ビデオから映像を取り込みたい。 3 2006/04/28 0:48:58
アスペクト比率固定 0 2005/03/24 21:07:21
ようやく買ったが・・・ 2 2005/02/28 22:49:17
音が? 7 2005/02/05 23:35:09
DVDの画像と音が飛びます。 6 2005/03/17 20:13:50
リカヴァリーについて 11 2004/12/24 23:44:16

「東芝 > dynabook VX/2W15LDSW」のクチコミを見る(全 165件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook VX/2W15LDSW
東芝

dynabook VX/2W15LDSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月中旬

dynabook VX/2W15LDSWをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング