『画面に線が・・・』のクチコミ掲示板

2004年 9月17日 発売

dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Celeron/2.7GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon 9000 IGP OS:Windows XP Home 重量:4.3kg dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSの価格比較
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのスペック・仕様
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのレビュー
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのクチコミ
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSの画像・動画
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのピックアップリスト
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのオークション

dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月17日

  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSの価格比較
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのスペック・仕様
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのレビュー
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのクチコミ
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSの画像・動画
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのピックアップリスト
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS

『画面に線が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS」のクチコミ掲示板に
dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSを新規書き込みdynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信41

お気に入りに追加

標準

画面に線が・・・

2006/12/09 12:04(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS

クチコミ投稿数:22件

購入して約2年ですが、先日液晶画面に赤と紫の縦線が各1本づつ入りました。
ネットでいろいろ調べた結果、液晶の故障だと思いますが、修理に10万円近くかかりそうなので、修理すべきか、見切りをつけて新しい機種を検討すべきか迷っています。

あくまで決断するのは自分ですが、「自分ならこうするよ」って感じの意見を聞きたくて質問させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:5733967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2006/12/09 12:13(1年以上前)

すみません書き忘れましたが、このPCはこの価格COM のサイトで安い店を探して購入したのでメーカー保障しかついておらず、すでに2年経過してますので修理は実費となります。

画面以外はまったく正常なので、もう少し我慢して使用すべきかなとも考えてます。

書込番号:5733998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2006/12/09 16:57(1年以上前)

自分なら・・・
迷わず買い換えます。
この機種は17型液晶搭載でしかも比較的安かったので印象に残っていましたが,液晶品質などはあまりよくなかったと記憶しています(お使いの機種なのにすいません。)。

10万ほどの修理費用をかけるくらいなら,その予算で,15.4型なら,今やよりどりみどりですし,どれを選んでもこの機種よりはおそらく性能も上だと思います(再度すみません。)。

17型にこだわるとすると,機種が限定されてしまいますし,高価な機種が多いので迷うかもしれませんね。
でも,特に愛着があって手放しがたいというなら別ですが,10万かけてまで古い機種を使いたいとは自分なら思いませんが・・・。

書込番号:5735159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2006/12/10 20:35(1年以上前)

時をかける少年様、レスありがとうございます。
そうですね、確かにこのPCの液晶は視野角も狭いし、DVDなどを観るのにはあまり適してないようです。
あまりPCには詳しくないのですが、もうすぐOSが変わるっぽいので、せめてそれまでは持ち堪えたいなとも思っております。
なにぶん自分にとっては高い買い物なので、機種選定も含め色々悩み所ではあります^^;

書込番号:5741109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2006/12/10 21:36(1年以上前)

確かに昔に比べれば安くなったとはいえ,最低でも数万円はするものですからね。(自分は見境なく給料つぎ込んで新機種買ったりしてますけど(^^;))
縦線の状況がよくわかりませんが,我慢できるのならだましだまし限界まで使い切るのも手かもしれません。
そのときには,買い換えしかないとは思います。

書込番号:5741476

ナイスクチコミ!0


くなかさん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/14 07:37(1年以上前)

うちのノートPCもWX/3727CDSで、購入してから2年弱になりますが、画面に線が出ています。

最初は1本だけだったのですが、2週間ほど経過した現在では、画面の左から1/10ほどのエリアがほとんど見えなくなっています。画面の中央にも線が出始めていて、もうそろそろ使用するのは限界になりそうです。

インターネットで調べると、Dynabookで画面に線が出る現象は多数発生しているようですね。↓

http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1161955979/
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00200712306

東芝のサポートに電話をしましたが、「購入後1年経っているので有償修理で6〜8万円かかります。」という回答でした。

「インターネットに同様の現象がいくつも報告されているが、製品として問題があるのではないか?」と質問にしたところ、「東芝として、Dynabookで画面に縦線が出る現象が多数発生していることは把握していない。」という回答でした(縦線が出る現象=6〜8万円ってすぐ答えられるのに。。)。その他、いろいろ質問しましたが、「知らない。」「答えられない。」という答えばかりで、何も得られませんでした。これほど、ひどいサポートにめぐり合ったのは初めてです。

自分としては、6〜8万円かかるのであれば、買い換えるしかないと思っています。画面に縦線が出るのはDynabookの仕様だと思ってあきらめます。もう、Dynabookだけは買いません。

書込番号:5755917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2006/12/14 19:41(1年以上前)

くなか様、こんばんは。レスありがとうございます。

リンク先拝見させていただきましたが、同じような症状の方が沢山おられるのですね!
って、ことは東芝さんのリコール隠しですか?^^;
東芝にTELしたら無償修理の可能性もあるってことですよね?
あきらめていましたがダメ元でTELしてみようと思います。
また結果はここに書き込みます。

大変ためになるレスありがとうございました。

書込番号:5757926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2006/12/16 10:30(1年以上前)

東芝サポートにTELしました。
内容はくなかさんとほぼ同じで修理に4〜5万かかりそうです。
ディスプレイかマザーボードの故障でしょうと言われました。
「今回修理してもまた再発するのでは?」の質問に「するかも知れないし、しないかも知れない」みたいな事を言われました。

修理して半年で再発してもまた実費で修理しなきゃいけないみたいなので諦めます;;

今まで東芝PCを2台購入して使用してきて「次も東芝」と思っていましたが、今回の件で次期機種に東芝を選択するのに躊躇しています…。

書込番号:5764906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2006/12/16 10:58(1年以上前)

この機種に限らず,QosmioG30でも同様の症状が出たって言う書き込みがありましたので,一部機種については東芝機特有の弱さがあるのかもしれませんね。
自分はA2/X85PMCとP5/S24PMEを2年少々使ったことがありますが,そのような現象はありませんでした。また,Qosmio F10でもありませんでしたが使用期間は1年未満でしたので,何ともいえませんね。現在AW6を使っているので,何となく人ごとでない気もしてます。(^^;)

東芝機に一抹の不安を抱くのなら,富士通やNECなどの機種も予算に応じて検討してみてはどうでしょう。サポートならエプソンダイレクトもいいです。

書込番号:5765000

ナイスクチコミ!3


くなかさん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/19 03:19(1年以上前)

せれにゃんこさん、こんばんわ。

東芝サポートは、部品代以外に工賃として1〜2万円って言ってませんでした?

うちのDynabookは、ついに画面の左半分が死にました。
ただ、外部のLCDに接続すると正常に写るので、マザーボードの故障ではなく、LCDの故障のようです。

書込番号:5777344

ナイスクチコミ!4


くなかさん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/19 03:51(1年以上前)

うちのDynaboookはこんな感じになってます。

http://www.imgup.org/iup302607.jpg

これが東芝クオリティなんでしょうね(笑)。

書込番号:5777381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2006/12/24 20:45(1年以上前)

くなかさんこんばんは。
工賃の件も言ってたかどうか覚えてませんが、「機種による」って言われてましたのでそうかも知れません。とりあえず修理する気力がなくなってましたので私にとってはどーでも良かったです(笑)

くなかさんのWXの画像拝見しました。ひどすぎですよねー^^;
わたしのWXは線5本でとりあえず頑張れてます。

書込番号:5799137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/01/06 19:39(1年以上前)

こんばんは カメハメ8です。

えと、私のPCぐらいかと思っていたら、
結構 画面に線が入ってしまった方が多いのですね?
私は購入して1年半です。
とても安かったし、しかも17型ワイドノートだったので、
即購入しました。
今現在、線は6本あります。
普通1年半で こんな事ってあるのでしょうか?。。
結構ショックです。
私も近いうちに デスクトップに買い換えようと
思っています。

書込番号:5848623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/01/07 18:24(1年以上前)

我慢できるならするし,我慢できないなら買い換えでしょう。
この機種に関してはその程度の品質だったということでしょうね。

書込番号:5853055

ナイスクチコミ!1


alfarさん
クチコミ投稿数:1件

2007/01/09 13:58(1年以上前)

私のWX/3727CDSにも縦線が2本入りました。メーカーに怒鳴り込んでも有償で修理するとしか答えません。ほとんどのこの製品には、同じ症状が出るといってもいいでしょう. 
みんな、泣き寝入りせず、いっせいに、メイカーに怒鳴り込みましょう。そして何とかリコールに持ち込みましょう。
このままじゃ腹の虫が納まりません。

書込番号:5861327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2007/01/12 11:21(1年以上前)

ウチは5cmくらいの縦の白い帯となって出ています。
ただし、その部分は色が薄くなる程度で、
我慢すれば使用に耐えないことはありませんが…

買ってからまだ。1年と半年ほどしかたっていません。
12万円くらいで買ったので、
このサイズの割に安いなと思っていたのですが、
やっぱりこういう落とし穴があったのですね…

サポートに問い合わせたところ、
1〜2万の技術料+ディスプレイ代6〜7万かかるとのこと。
ここの内容を読んでも、修理するならギリギリまで使用して
買い換えた方が安くつくような気がしました。

ウチのHDレコーダーも東芝製なのですが、買って1年で、
ドライブのトラブルで2度修理しましたし、
東芝さんとは根本的に相性が悪いのかもしれませんが…

書込番号:5871938

ナイスクチコミ!2


oka964さん
クチコミ投稿数:1件

2007/01/12 12:22(1年以上前)

私のも、現状縦線8本に増えております。液晶パネル(LG・PHILIPS−LP171WX2)欠陥でしょうね?サポートセンターの御返事は、技術料¥15000円プラス部品代¥55000円でした、二回目の御返事は、技術料は無償にします!とのこと?部品代を無償にするのが筋じゃろ・・・・バカ!

書込番号:5872091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2007/01/13 22:20(1年以上前)

みなさんこんばんは。
わたしのWXもとうとう線が8本になってしまいました。
さすがにイライラしてきました(苦笑)
今回の件で、PC老舗一流メーカー?でもこの程度の品質の製品が存在するんだなと、大変勉強になりました。
ただ、どのメーカーでもこうゆう事はありえると思うので、もう少し、私たち消費者への心遣いがあってもいいのでは?っと個人的に思いました。

書込番号:5878026

ナイスクチコミ!2


batubatuさん
クチコミ投稿数:4件

2007/01/18 22:25(1年以上前)

ウチのも現れていました。最初は一本だけ出て一ヶ月ほどはそのままだったのですがその後画面の中心付近の1/6(たぶん240ドットくらいの幅)のエリアが白っぽくなりました。その後その部分の左隣の同じ幅のエリアが全く映らなくなってしまいました。さらに画面の線もあちらこちらに増え続け10本くらいに・・・
そしてトドメに中心付近の右隣のエリアがまともに写らなくなりジ・エンド。
メーカーに修理依頼を出したところ10万近くかかるといわれあえなく断念。現在は液晶部分取り払って外付けのディスプレイを接続して使用しています。(ただしこの環境だと同時にTV出力ができないのでDVDなど動画を見るときにはかなり不便です)

最初の症状が現れたのも購入後大体一年半ぐらいなのでこちらに書き込んでいる皆さんと大差ないと思います。


書込番号:5897279

ナイスクチコミ!2


かこみさん
クチコミ投稿数:2件

2007/02/08 09:41(1年以上前)

私も線が入ったので調べていたら、同じような人がたくさんいたことにびっくりです・・・。

2005年3月購入、2006年10月に画面左側に縦線が入り始め
現在では、無数の縦線で使用に耐えないような状況です。

価格も安く、画面も見やすくて気に入っていたのですが・・・残念です。
リコールの対象にならないものですかね。ほんとに。

このままだと、東芝パソコンは二度と買わないことでしょう。

書込番号:5975769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2007/02/14 17:28(1年以上前)

dynabook WXの縦線は私だけかと思いましたが、現在yahooオークションに出品されているdynabook WXも縦線が入っている商品が多数でした。
縦線は使い続ければ続けるほど増える状態なので、気になさる方はすぐに買い換えた方がいいかもしれません。
私もみなさんの意見を見て買い換えることにしました。もう東芝の商品は買いません

書込番号:6001454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2007/02/14 18:40(1年以上前)

逆にこの製品を使用して現在まで
このような症状が出てないユーザーはいるのかが知りたいよ…

これが湯沸かし器やストーブなら社会問題になるのに、
パソコンやAV機器なら、まさか死人がでるわけでもなし、
粗悪品を売りつけておいて、だんまりを決め込む。
それが東芝というメーカーの企業姿勢なのかもしれませんね…

書込番号:6001708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2007/02/14 19:50(1年以上前)

思い切って 買い換えました。富士通FMVに。
もう正直 二度と東芝のは買いません。
ガス湯沸かし器や、不二家や雪印のように、
人の命に関係ないなら 許されるのは、
まったくもって おかしな話です。
もう友人も買わないそうです。
どこかに言いつけたいくらい〜。

書込番号:6001972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/02/14 20:36(1年以上前)

やはりこの機種は問題があったってことですね。
ユーザの方にはお気の毒でした。この機種に懲りた方は東芝離れが進むでしょうね。

でも,東芝機すべてがそうだとは自分は思ってません。
上のレスにも書きましたけど,自分が使用した製品は特に問題ありませんでした。東芝信者ではありませんが好きなメーカのひとつです。

では,これにてこのスレ終了!あとは別スレ立ててください。(勝手にしめるなってか・・・)(^^;)

書込番号:6002121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/02/14 23:35(1年以上前)

私もNEC Lavieに買い替えました。
当たり前ですがすごく快適です♪

私も東芝は好きなメーカーでしたので、時をかける少年様の気持ちもわかります(多分^^;)ダイナブックG6とかのデザインは今でもしびれます(苦笑)

東芝すべての機種に問題があるとは私も思ってませんし、自分の運が悪かったのだと思ってます。

ただ、今回のような問題が発生した時のサポートに不安を抱いたのでNECにしました。
余談ですが、最近のNECノートのデザインも好きです♪

時をかける少年様は不快かもしれませんが、私はたまにこのスレをチェックしてるので、何か情報をお持ちの方がいれば知りたいです。私のWXは今も隣で眠ってますが、修理してあげたいって気持ちもまだ捨てきれてませんから。

書込番号:6003227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/02/15 00:11(1年以上前)

dynabook嫌いのかたがまた増えてしまうのは、少し残念な気もしますが、私のように一筋馬鹿になるより色々なメーカーのPCを使うほうが良いのかもですね。

せれにゃんこさん、大きなお世話かもしれませんが、ノートPCは熱での不具合が多いのではと思っています。

私は、冷却台で自衛しています。

書込番号:6003474

ナイスクチコミ!0


かこみさん
クチコミ投稿数:2件

2007/02/15 09:37(1年以上前)

クチコミを見て、検討する人も多いかと思います。
質問ではなく、悪に変更したいくらいです。

書込番号:6004476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/02/22 01:23(1年以上前)

 ここ数ヶ月の疑念が晴れました! 我がdynabook WX/3727CDS、 2005年4月に約12万円で購入。夜にファンの音がやや気になる以外はまずまず気に入っていましたが、2006年9月頃から画面に縦線が4本、2007年1月、8本、そして2月現在10本ほどになっています。平均1ミリ前後で、色も白か淡いブルーなので、まあとくに使えないという程ではないのですが、そろそろ修理に出そうかと思っていたところでした。皆さんの投稿を拝見していると「ムダ」なのですね。
 もうすぐ購入して2年になります。パソコンの一応の耐用満足年数が3年らしいですが、この値段を考えればこんなものかとも思えます(それともやはり「安物買いの銭失い」か)。 画面が見えなくなる前にバックアップをとっておかなくちゃね。 しかしこのことは、補償は別としても東芝にメッセージとして送ったほうがよいと考えています。東芝は一応日本を代表する電子機器メーカーで、日本の経済を支える会社のひとつなのですから。
 でも、新しいパソコンの購入を考えるのも楽しいですね。

書込番号:6032063

ナイスクチコミ!0


茶次郎さん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/06 12:50(1年以上前)

俺の症状は、数ヶ月前から縦に白い線が数本入り気がつくとどんどん増えていき、今日とうとう画面の1/4が真っ黒になりました。
上記の書き込みを参考にメーカーサポートに電話したところほとんど同じ対応でした。(怒)
その前にメーカー以外の液晶修理店に電話で問い合わせしたところこの機種は非常多いそうです。
そのことをメーカーに言っても、
「それはどこですか?」だって!

書込番号:6505638

ナイスクチコミ!2


鳩の巣さん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/07 11:36(1年以上前)

私も1ヶ月くらい前に1本(緑)、
その数週間後に1本(ピンク)、
数日前に中心から右側1/4が真っ黒、そのさらに右側は中心からの続きを表示しようとしてもがいているように暴走状態です。
(真っ黒部分あたりのキーボードが熱いのは気のせいかな?)

とりあえずメーカーへ認識して貰うためにもサポートには電話入れましたが、皆さんと同じような回答でした。
#販売店の保障(保険?)に入っているか確認されたのはなぜ?

書込番号:6508789

ナイスクチコミ!2


notebookさん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/09 12:14(1年以上前)

私も、ルートAブランドのdynabook wxにて、
縦線多数の状態になりました。

無償での交換対象になると思いますが、
それにしてもなに考えているのか、東芝!


ユーザーは、不具合が出ていることそのものに
怒っているわけではないのです。
その不具合が出てしまったときに、メーカーが
どのような対応をするかで、次の機種にもそのメーカーを
選ぶかどうかを決めるのだと思います。


東芝はスペック上では、非常に優れていると思いますが、
私の中ではブランドイメージはかなり下がってしまいました。

書込番号:6515809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/15 21:16(1年以上前)

昭和大学の生協で販売されたのは確か東芝製ではないでしょうか。
同じ機種かどうかわかりませんが、昭和大学の関係者が報告されると、リコールに結びつくかもしれませんね。
http://www.showa-u-coop.or.jp/sprt/sprt_bbs.html

書込番号:6538787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのオーナーdynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSの満足度2

2007/07/19 13:14(1年以上前)

皆さんと同じような現象に悩まされています。
1本、2本と増えていき、いつの間にか74本。
(数える私も暇ですが…)

新婚生活の第一歩に買ったPCがこんな有様です。

買った量販店に今、文句を言ってゴネまくってますが、多分無理でしょう(泣)

この後、だめもとで東芝の不安心サポートにかけてみます。

ちーん。(爆)

書込番号:6552947

ナイスクチコミ!0


notebookさん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/22 12:55(1年以上前)

To午後のパレードさん

それはお気の毒さまです。
私のdynabookもとうとう80本に到達しました。

私のPCはあきらめましたが、東芝PCを購入すると、
その後どういうことになるかは、
この口コミを見ている人皆さんに
ご理解していただきたいと思います。
(-人-)

書込番号:6563881

ナイスクチコミ!3


鳩の巣さん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/22 13:57(1年以上前)

同じような症状でDELLは改修をしているようですね。

「Inspiron6000/9200/9300をご愛用のお客様へのお詫びとご案内」
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/news/2007/20070627?c=jp&l=ja&s=dhs

東芝は、サポートに電話しても費用の案内だけで、
調査するそぶりも伺えないので駄目でしょうね。(はぁ〜)

書込番号:6564069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのオーナーdynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSの満足度2

2007/07/23 10:33(1年以上前)

結果報告です。

皆様のように、東芝のあんしんサポートに話をしましたが、費用の話に終始しました。

皆様の話を伺うと、購入後、1年半以降にこの症状が出るようで、(私も購入後、ちょうど1年半に発症しました)その旨伝えたのですが…

まぁ、東芝という会社は、『リコールを認めるわけにはいかない』『うるさい客もあと何年かすれば、何も言えなくなるだろうから、それまで我慢しよう!』…って体質の会社なんですね…

【参考】↓ウィキペデイアの『東芝クレーマー事件(1999年)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E8%8A%9D%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E4%BA%8B%E4%BB%B6

東芝の企業体質がよく分かります。
ただ、後文の「東芝のサポートが良くなっている」ようには感じないのですが…


結局、修理をしてもらうことにしましたが(たった2年で新しいPCを買うほど、余裕がないもので…)正直痛い出費です。

まぁ、PCも含めて東芝の製品は2度と買いません!
東芝クオリティ??   …ふっ

書込番号:6567297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/08/28 00:37(1年以上前)

うちの女房に買ってやったWX/373APDSRAも1年1ヶ月位で線が入りました。
最初は一本だけだったんで「しょうがないか」と思ってたんですが、
しばらくしてもう一本、また一本と増えだして、
そのうちに起動するたびに増えていく状況で、加速度的に不可視領域が拡がっていきました。
線のほとんどが左半分に集中していたので、ウィンドウを小さく開いて
右側にドラッグしながら使っていましたが、そのうちスタートボタンを押しても
何にも見えなくなっちゃったんで、昔のデスクトップPCで使っていたCRTをつけて、
ついでにキーボードもつけて現在使ってます。
ただ、今夏の猛暑で何度か使用中に電源が落ちてしまう症状が現れているので、
そろっと見切りをつける時期かな?と思いつつも、お金が無いもんで困ってます。
展示品を購入時にいきなり初期不良(増設メモリが認識できない)で
そっくり新品と交換してもらえてラッキーと思ってたんですが、おおハズレでした。

書込番号:6687682

ナイスクチコミ!2


いかるさん
クチコミ投稿数:1件

2007/09/08 20:37(1年以上前)

私も使用2年目で1,2本の線が出始め、
現在では20本程に増えてきています。

安心サポートに電話した所、
『携帯から電話していらっしゃるので掛け直します』と
親切にして頂いたのですが、やはり7万円はするとの事でした。

PCは壊れやすい物だという認識はあったのですが、
この様に同じ症例が多発するというのは製品的に問題があるのでは?
と思ってしまいます。
この型を購入した方の中でピクセル線の症状が出ている方の割合が
わかれば諦めるなりリコールなり行動が起こせるのですが…。

初めて自分で買ったパソコンだったので長く使いたかったです。残念!

書込番号:6731707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/09/09 19:13(1年以上前)

このスレ長くなりすぎです。

ここからの続きであることを明示して新規スレたててください。

書込番号:6735500

ナイスクチコミ!0


papatakuさん
クチコミ投稿数:1件

2007/09/11 00:15(1年以上前)

私のPAWXも3ヶ月ほど前から画面に線が・・・しかも、液晶全体が青や赤ににじんだりするようになりました。
購入して1ヵ月後にはマザーボードの故障があり、今回は液晶画面、購入してまだ2年半だのに・・・修理するべきか悩んでいましたが、皆様の書き込みを見てあきらかに東芝の欠陥品ではないかと確信しました。
これだけの期間にこれだけ同様の不具合がでるのはあきらかにリコール対象になるのではないでしょうか?
メーカーに確認しても「同様の不具合はありません。」「有償修理になります。」との回答でそうとう腹が立ちます。
どうにかリコールになる方法はないでしょうか?

書込番号:6740722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのオーナーdynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSの満足度2

2008/08/30 17:37(1年以上前)

違う機種を使用している者なんですが、いよいよ縦線が出ました
。東芝さんリコールしてください。

書込番号:8275758

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/30 19:34(1年以上前)

何もしないで使い続けりゃええやん。
何か不都合でもあるんですか。

書込番号:8276278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
粗悪品の結末 9 2012/06/14 1:48:47
液晶・・いまさらだけど 3 2010/12/26 11:48:32
この製品最悪 6 2009/02/24 22:42:55
分解について 4 2008/08/15 13:07:48
ばらしちゃえ〜 2 2008/06/27 19:53:06
液晶不具合 24 2008/12/31 19:58:57
ACアダプターが失くなった。 5 2007/04/27 13:40:28
CPU交換してみました。 3 2007/03/09 23:36:50
画面に線が・・・ 41 2008/08/30 19:34:10
助けて!ATIのドライバーを削除してしもた。 8 2006/10/08 17:24:06

「東芝 > dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS」のクチコミを見る(全 470件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS
東芝

dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月17日

dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング