『CMOS電池の位置・交換方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2004年 9月10日 発売

dynabook TX/3514CDST PATX3514CDST

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Celeron M 330/1.4GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 852GM OS:Windows XP Home 重量:2.6kg dynabook TX/3514CDST PATX3514CDSTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX/3514CDST PATX3514CDSTの価格比較
  • dynabook TX/3514CDST PATX3514CDSTのスペック・仕様
  • dynabook TX/3514CDST PATX3514CDSTのレビュー
  • dynabook TX/3514CDST PATX3514CDSTのクチコミ
  • dynabook TX/3514CDST PATX3514CDSTの画像・動画
  • dynabook TX/3514CDST PATX3514CDSTのピックアップリスト
  • dynabook TX/3514CDST PATX3514CDSTのオークション

dynabook TX/3514CDST PATX3514CDST東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月10日

  • dynabook TX/3514CDST PATX3514CDSTの価格比較
  • dynabook TX/3514CDST PATX3514CDSTのスペック・仕様
  • dynabook TX/3514CDST PATX3514CDSTのレビュー
  • dynabook TX/3514CDST PATX3514CDSTのクチコミ
  • dynabook TX/3514CDST PATX3514CDSTの画像・動画
  • dynabook TX/3514CDST PATX3514CDSTのピックアップリスト
  • dynabook TX/3514CDST PATX3514CDSTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/3514CDST PATX3514CDST

『CMOS電池の位置・交換方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX/3514CDST PATX3514CDST」のクチコミ掲示板に
dynabook TX/3514CDST PATX3514CDSTを新規書き込みdynabook TX/3514CDST PATX3514CDSTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/3514CDST PATX3514CDST

クチコミ投稿数:27件

みなさまはじめまして。

タイトルの通りです。
自分で交換しようと思ってます。
交換時の注意点など、もしご存知の方がいらっしゃいましたら
合わせて教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:21472960

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2017/12/31 09:31(1年以上前)

まず自分で分解して確認してください。
似たような機種の分解例は、写真付きでネットにたくさん転がっています。
ボタン電池ですから、見たらわかるはずです。
分解の仕方やボタンの位置がわからなければ、無理ですから諦めてください。
電池の交換は、コネクタや配線が合わなければ、自分で半田ごてでつなげ直す必要があります。

書込番号:21473080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2017/12/31 09:58(1年以上前)

性能的に使い道探す方が大変な機種だと思いますが、「メインバッテリー、メモリー、HDD」を先に外し、次にボトムケースを外します。
CMOSのボタン電池(コイン電池)や伸縮チューブで覆ったRTCバッテリーは、2次電池(充電式)ですから、RTCバッテリーの場合は部品手配や、対応品の手配出来ない場合は、ハンダごてなど用意して自作するしかないです。
仮にCMOS電池であろうとも、適合サイズは一つではないので、分解してみないと分かりません。


作業行う前に、分解に必要な工具類は揃えているのでしょうか?
状況に合わせて、ビット交換式の精密ドライバーや精密機械用オープナーなど、状況に合わせて利用する工具を疎かに手を抜くと、何処かで失敗します。
私の場合は精密ドライバーを二種類用意して、状況に合わせて使い分けます。

書込番号:21473125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2018/01/15 22:06(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>ガリ狩り君さん

ありがとうございました。

このPCを1年間しまっておいたら立ち上がらなくなってしまい、
データを復旧させようとした次第。。使い慣れたソフトなども入っており、
内蔵電池を交換すれば復活する、という情報を得たのですが。。

やはり自分で交換するのは難しそう。。
断念致します、。

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:21513800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/01/13 09:39(1年以上前)

バッテリー起動ができなくとも、ACコンセントに繋いでおけばバイオスは起動できます。スプラッシュが出る前からF2を断続的に押します。
BiOSに入れれば、通常起動からセーフモードに移して起動することが出来ます。CMOS電池は時計や設定を保存する為のバッテリーですので、F2連打で入れればACコンセントを繋いでいる間はデータの救出は出来るはずです。

書込番号:23904329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX/3514CDST PATX3514CDST」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX/3514CDST PATX3514CDST
東芝

dynabook TX/3514CDST PATX3514CDST

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月10日

dynabook TX/3514CDST PATX3514CDSTをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング