dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEW東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEW
NVIDIA GeForce FX Go5700 の不都合で修理に出し、
マザーボードのチップセットが、Intel 855PM から Intel 915PM Express に変更されて
帰ってきました。
http://dynabook.com/assistpc/info/qosmio/F10_G10_spec/index_j.htm
このIntel 915PM Express に変更されても、HDD は big drive 非対応(137Gの壁)でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:9785809
0点
東芝がBIOSに変な制限を掛けていなければビッグドライブ対応になってる筈。
経験から言えば東芝のBIOSは変な制限付きが多いと思います。
書込番号:9786252
1点
Intel 855PMのときから対応してるんじゃないですかね
書込番号:9786462
0点
FREEダムさんへ
2つ前の『HDDを160GBに交換可能でしょうか?』
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200712304/SortID=7846567/
を読むと、みなさん137GB以上のパーティションを作っていないようなので、
本当に137GB以上のパーティションを F10/2WLDEW が認識できるのか、
確認したかったのです。
Dynabook SS SX/3211LNKW に対して、
Acronis の True Image 10 と Disk Director Suite 10.0 を使って、
イメージバックアップとパーティションサイズ変更を何度も行いましたので、
HDD換装の手順は熟知しています。
要は、Qosmio F10/2WLDEW で 137GB 以上のパーティションを認識した
実績があるかどうかを教えていただきたいのです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:9786599
0点
人に聞いてないで、実践してみたら!
PCはあるのだから。
なんなんでしょう?
書込番号:9789436
1点
遅レスながら160換装OKでした。
SUMSUNGのHM160HC (160GB 9.5mm)に換装しました。
http://kakaku.com/item/05365010559/
今まではHITACHIの80GBだったのですが、換装してから
もっさりした感じがなくなり快適に動いています。
その後、メモリも1024×2としたところ、ますます快適になりました。
まだまだ現役として活躍してくれそうです。
書込番号:10175735
0点
>要は、Qosmio F10/2WLDEW で 137GB 以上のパーティションを認識した
>実績があるかどうかを教えていただきたいのです。
>よろしくお願いいたします。
すいません。ここ↑をよく読んでいませんでした。
パーティションは、EASEUS Disk Copy を使用した為、
137GB以上の未使用領域が無かったので認識するかは確認出来ませんでした。
読み飛ばしてください。失礼しました。
書込番号:10175766
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/07/25 10:07:13 | |
| 6 | 2009/09/19 0:59:35 | |
| 3 | 2008/06/24 21:27:16 | |
| 6 | 2009/03/24 21:24:10 | |
| 11 | 2007/03/20 0:18:40 | |
| 5 | 2006/04/04 22:09:33 | |
| 17 | 2006/02/20 21:15:58 | |
| 10 | 2006/01/22 12:10:49 | |
| 2 | 2006/01/28 14:47:49 | |
| 11 | 2006/02/15 13:32:21 |
「東芝 > dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEW」のクチコミを見る(全 628件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








