dynabook Qosmio G10/27LDEW PQG1027LDEW東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日



ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio G10/27LDEW PQG1027LDEW
はじめまして、QOSMIOを購入して1年半経ちました、2ヶ月ほど前からディスプレイに縦に細い線(赤・青・黄)が出現今では10本ほど常時点灯状態、保証も切れててメーカー修理に約10万円・・・・、物が物だけにディスクトップ状態で移動等で衝撃も与えてないのにこんな事になるなんてかなりショックです。
書込番号:5178857
0点

何についての「悪」なのか詳しく教えていただけますか?
まさかとは思いますが、保証の意味を理解した上で購入し、保証が切れてから故障がきたこの製品についてではないですよね?
書込番号:5178971
0点

保証期間後の高額修理になる故障は悩ましいですね。
保証期間は過ぎているので、メーカーの責任ではないですし。かといって保証終了後半年で10万円の修理費は悔しいし。
ノートPCなら3年延長保証などをかければある程度リスクを回避できるかもです(私はかけていませんが)。
https://shop.toshiba-tops.co.jp/Used/Page/Service.aspx
自分で直すというか液晶を交換すれば10万円もかからないとは思いますが、難しいかもしれませんね。絶対自分で直してやる(東芝サポートを見返してやる?)という執念があれば可能かもしれませんが。
書込番号:5179029
0点

ぐうじさん こんにちは。 下記を、、、
http://www.direct-world.com/goshu/lcdbacklight-back.html
(http://www.ji6opt.com/dynabook/
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html )
書込番号:5179903
0点

自分も同じような現状が今年の12月と今月6月に起こりました。
赤、青、緑の縦線が無数に・・・
一回目は購入後12月は1年以内だったので保障がききました。
2回目も同じ症状だったので切れ気味の口調で「いいかげんにしてくれ、なぜ同じ症状が頻発するのか、こっちは仕事で使用しているんだ、こう何回も修理していたら、仕事に支障がでる。当然今回も無償で修理してくれんだろ?」
必ずしもこれがそうしたとは言いがたいですが、サポートセンターより電話がありグラフィックカードを最新のものに交換及びボードも新しいのと交換してくれました。
「修理費10万なんて冗談もやすみやすみ言え」ぐらい言った方がいいですよ、結構高価なノートパソコンなので・・
自分が思うにこの症状は割と頻発しているんじゃないですか?
だから、グラフィックカードとボードを無償で交換してくれたんではと思います。
書込番号:5209727
0点

こんにちは、私も3日前からディスプレイに縦線が、1本出現しました。
このパソコンは、この様な不良が多いのでしょうか?
それとも液晶製品では、多い不良なのでしょうか?
東芝の修理センターに、電話で問い合わせたら、メインの基盤の故障と思われるという事で、修理代約6万円と言われました。
もし液晶パネルの不良だと同等かそれ以上となるそうです。
高いパソコンなので、6万で直るなら直したいのですが、本当に基盤の故障でしょうか?
わたしは、液晶の故障のような気がするのですが?
修理に出して更に高額の請求が来るのが怖いです。
修理しなくても診断料で、4千円〜5千円くらいは、かかるし
1年や2年で、又壊れるならこのまま使おうかとも思います。
この様な不良の経験をなされた方アドバイスしていただけないでしょうか?
書込番号:5385495
0点

Dynabook一筋さん、BRDさん、coolkrsoneさん、龍錦さん情報ありがとうございます、下記の書き込みからもうここの掲示板を見てる人は居ないと思い、書きっぱなしで見に来ていなくて返事が遅くなり申し訳有りません。
G10/27LDERの掲示板でも同様の症状の方が居られますね、しかも皆さん(自分も含め)マザーボード・ディスプレイ・HDD交換と同じ修理、なんだかおしくないですか?ここの掲示板を見てる人だけでもこれだけ有るということは・・・・、リコール対象じゃないのかな??
書込番号:5402166
0点

使用条件なども様々ですから一概には言えませんが、2年未満ぐらいまでで落下などの不注意による故障でない限りメーカー側ももう少しだけ譲歩的な修理の値段を提示してくれてもいいような気がします。
書込番号:5402399
0点

私も8月末に同様の(赤・青・黄の縦線が起動時に出現その後画面が真っ暗になる)状態で、サポートセンターに問合せ後修理に出しました。
購入後、約1年半が経っていましたが、購入電器店の延長保証に加入していたため、それを利用し修理に出しました。
修理に2週間かかるとの事でしたが、連絡が無いので問い合わせると、
メイン基盤に異常がありグラフィックアクセラレータ(?)の交換が必要で、この機種に関するものの生産は終了しているので新しいものと交換します。その際バッテリー駆動時間が短縮されるのですが。というような内容でした。
しかし、その部品の入手目処が立っておらず、あと2週間くらいはかかるとの事でした。
1年を少し過ぎたところで故障となると、メーカー保証だけの方は、何ともお気の毒ですし、同じ状態の方が多くいるように感じます。
サポートセンターの方の対応はとても親切で安心していたのですが、1ヶ月も修理に出す状況にも困っています。
書込番号:5442513
0点

私はG10/27LDERユーザーですが、皆さんと似た症状でメーカー1年保証切れていましたがクレーム無料修理してもらいました!
思うに、部品不良かPCの設計ミスだと考えています!
メーカーもウダウダ言わず「当社の製品で故障が起きまして申し訳ありません。」で無料修理すれば、良し次も東芝買ってやろう!と思うのに…。
ユーザーに落ち度が無くて、2年もせずにフラッグシップノートがこんなに似た様な症状で壊れているんだから…。
人の命が失われる事案じゃないと、ユーザーに謝れないのかな東芝さん?
こんなに、壊れているんだからリコールしてよ東芝さんですね。
書込番号:5448396
0点

ピーポイントトいいます。はじめまして
僕もメーカー保障1年2ヶ月で縦じまに赤と青が出てマザーボード交換しました。保障切れで99,800円で大きな出費でした。ただGEFORCE5500が修理されて帰ってきたときは6600にアップグレード、液晶画面が明るくなってました。
先日、WINVISTAにアップグレードしたらグラフィックチップが適用されず、NVIDIAのドライバーをダウンロードしましたがセットアップ途中で不適応ですと表示されてビデオ、3Dゲームが見れません。
このノートはXPのままで使用したほうがよさそうです。
書込番号:5970923
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook Qosmio G10/27LDEW PQG1027LDEW」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2006/11/21 15:22:39 |
![]() ![]() |
11 | 2007/02/06 23:09:34 |
![]() ![]() |
15 | 2005/09/20 21:13:13 |
![]() ![]() |
5 | 2005/08/24 10:08:44 |
![]() ![]() |
2 | 2005/04/04 21:47:06 |
![]() ![]() |
5 | 2005/03/27 12:53:33 |
![]() ![]() |
0 | 2005/03/21 15:38:15 |
![]() ![]() |
9 | 2005/03/08 19:43:57 |
![]() ![]() |
3 | 2005/03/08 10:42:38 |
![]() ![]() |
1 | 2005/02/28 8:17:30 |
「東芝 > dynabook Qosmio G10/27LDEW PQG1027LDEW」のクチコミを見る(全 261件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


