『G10の次は どのパソコンを購入しますか?』のクチコミ掲示板

2004年10月22日 発売

dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDER

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Pentium M 725/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:GeForce FX Go5700 OS:Windows XP Home 重量:4.4kg dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDERのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDERの価格比較
  • dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDERのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDERのレビュー
  • dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDERのクチコミ
  • dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDERの画像・動画
  • dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDERのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDERのオークション

dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDER東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDERの価格比較
  • dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDERのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDERのレビュー
  • dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDERのクチコミ
  • dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDERの画像・動画
  • dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDERのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDERのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDER

『G10の次は どのパソコンを購入しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDER」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDERを新規書き込みdynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

標準

G10の次は どのパソコンを購入しますか?

2007/06/29 16:49(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDER

クチコミ投稿数:41件

この機種 ほんとうに頭にきましたね。

同じ問題を抱えたユーザーさんも多いいと思います。

私も 売却して 次のパソコンに移行する準備を始めています。

そこで 相当 悩んでいます。

どこのメーカにするか ノートにするか ディスクトップにするか。。。

こんなにパソコンを買う前に 悩んだのは 初めてです。

なぜ 悩むか!? それは あまりにG10が酷いので。。。次のパソコンも 同じ酷さがあったら。。。と思うからです。
高い高価なパソコンを買うことも 躊躇してしまいます。。

Core2Duo搭載されてるパソコンがいいと思うんですけど、
G10から 乗り換えたユーザーさん 次のパソコン 何を買いましたか?

買うとしたら なんのパソコンを買いますか?

パソコンは 安定 信頼性が 高いのが一番ですよね。。。笑

よろしくお願いします。

書込番号:6484333

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/06/29 17:58(1年以上前)

>そこで 相当 悩んでいます。
どこのメーカにするか ノートにするか ディスクトップにするか。。。

このメーカーなら絶対大丈夫って太鼓判押せるメーカー&機種は自分は知らないですね。

ノートの場合、スペース的な制限から、熱的な信頼性を取れば、冷却ファンが煩くなってユーザーから苦情がくる。冷却ファンを絞れば、キーボードとか本体が熱くなって、挙句の果ては熱暴走して、これまた駄目って言われる。
メーカーも基準設定「設計」が難しいところですね。
不具合の予防策として長期保障に入るくらいしか考え付かないなー。

デスクトップも候補に上がってるので一言。
自分としてはスペース的な問題が無ければ、デスクトップをお勧めします。
メーカー製を使った事が無いので機種に付いてはアドバイス出来ませんが、制限があるノートより良い「コスト&性能」と思いますよ。

理想はお好み構成が出来る自作かな?

書込番号:6484485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2007/06/29 18:38(1年以上前)

こんばんは!困ってますさん!

最初は 正直 デスクトップは 1%も考えてなかったんですよ

でも ノート考えれば考えるほど。。。G10の悪夢が悪夢が悪夢が。。。頭らかこびりついて 離れない。。。笑


思わず 他のメーカもどうなんだ??とか 探し回りました 笑

他のメーカも G10ほどではないにしろ 若干!?は でてるみたいですよね。

G10が 異常の中の異常なのかもしれませんけどね。

自作も少し考えました 安くできて 何かあったら 自分でパーツ交換すりゃあ いいのかな?とか思いまして。

そうしたら 今は メーカのディスクトップも安くなってるから 自作とあまり変わらないみたいなこと書いてあったので メーカのディスクトップがいいのかな?とかも思ってます。

そこで 質問ですが メーカのディスクトップでも 問題発生パーツがでたら こそだけ交換できるんですかね?

ディスクトップでも ノートみないなコンパクトタイプよりも 従来の巨大なディスクトップのほうが 将来に対して 拡張性あるんですかね?

なにか お勧めのディスクトップありましたら 教えてください

それと ビスタもまだ 発売開始半年くらいだから あと 半年くらい 我慢したほうがいいかなと 少し思っています。

これは シャープメビウスから 書いています 笑

書込番号:6484572

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/06/29 18:52(1年以上前)

VAIO typeAが良いでしょう。
typeAは最高のノートです。

書込番号:6484603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/06/29 19:35(1年以上前)

>自作も少し考えました 安くできて 何かあったら 自分でパーツ交換すりゃあ いいのかな?とか思いまして。

うん。実際自分はそうしてますよ。

>そうしたら 今は メーカのディスクトップも安くなってるから 自作とあまり変わらないみたいなこと書いてあったので メーカのディスクトップがいいのかな?とかも思ってます。

自作もメーカも値段的にはそんなに変わらないかな?
一番の違いは、自分好みなPCがつくれるって事ですね。
例えば、テレビなしの動画編集に特化したPCとか3Dゲーム用とかね。

>そこで 質問ですが メーカのディスクトップでも 問題発生パーツがでたら こそだけ交換できるんですかね?

基本的にメーカは出来ないと考えた方が良いですね。
メーカー保障も無くなりますからね。

>ディスクトップでも ノートみないなコンパクトタイプよりも 従来の巨大なディスクトップのほうが 将来に対して 拡張性あるんですかね?

基本的にそうですよ。


>なにか お勧めのディスクトップありましたら 教えてください

まず、使用目的を決めましょう。
無駄に高性能なPCなんか必要ないですしね。

書込番号:6484693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/06/29 23:37(1年以上前)

>typeAは最高のノートです。

失笑するしかないですね。
ここまでくると、むしろ哀れかと・・・

書込番号:6485514

ナイスクチコミ!3


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/06/29 23:41(1年以上前)

 単なるウケ狙いですね。

 コキ下ろされると嬉しいようです。

書込番号:6485529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2007/06/30 00:25(1年以上前)

VAIO って 評判いいんですか????

あんまり 評判がいいこと 聞いたときないんですけど^^;;

ソニータイマーが いつ発動するか 怖い。。と いつも聞くんですけど。。。^^;

ソニーのパソコンはいいんですか?? サポートいいのかな??




書込番号:6485720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2007/06/30 00:33(1年以上前)

To まじ困ってますさん

自作パソコンの件です。

一応 わたしとしては G10使っていたので G10以上のスペックを求めたいと思っています。。なんか お金どぶに捨てたみたいな感じだし。。涙


選び方としては CPUから 選ぶんですかね?

CPU
メモリ
GPU
ケース
マザーボード
...ん....インターネットで調べてみます^^;;



BIOSの設定確認とか 難しそう。。。^^;;


書込番号:6485749

ナイスクチコミ!0


VC500さん
クチコミ投稿数:140件

2007/06/30 05:24(1年以上前)

>VAIO typeAが良いでしょう。
typeAは最高のノートです。

また出たな!どさくさ紛れのセールスマン!
売り込むなら何が、どぉ最高なのか説明せんかい!
もっともユーザーでもない者に奨められても説得力ないけど・・

書込番号:6486192

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/06/30 09:28(1年以上前)

VAIO typeAは最高のノートです。
これからの時代は間違いなくブルーレイが主流になります。
そしてブルーレイを楽しめる高性能液晶採用となるとVAIO typeAにたどり着きます。
デスクトップならVAIO typeR masterもお薦めです。

書込番号:6486526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/06/30 12:01(1年以上前)

>VAIO って 評判いいんですか????

>あんまり 評判がいいこと 聞いたときないんですけど^^;;

>ソニータイマーが いつ発動するか 怖い。。と いつも聞くんですけど。。。^^;

>ソニーのパソコンはいいんですか?? サポートいいのかな??

お鮨大好きさん、とりあえずプロフィールから過去の発言をチェックしてね。
かっぱ巻さん、TOUDOUさん、VC500さんの発言の意味がわかります。

SONY教の宣教師殿があんな事言ってましたけど
次世代メディアに関しては、しばらく様子見の方がいい。

書込番号:6486857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/06/30 12:30(1年以上前)

お寿司大好きさんへ
自作の構成「パーツ選び」は難しいですよね。
自分も始めて組む時はいろいろ悩みましたよ。

とりあえず、最小限で組んでみて、必要におおじてアップグレードするのはいかがでしょうか?

たと、ショップ製をカスタマイズするのも良いと思います。
例えばツートップ。ここは最長3年の保証もありますしサポートも良いと思います。

書込番号:6486923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/06/30 13:15(1年以上前)

>BIOSの設定確認とか 難しそう。。。^^;;

普通に使う分にはそんなに難しくないです、優先起動順を設定するぐらいです。

日本語表示のBIOSもありますが、ないのもあります。
ただ日本語表示ができない物でも、ほんの少しの英語知識があれば大体は理解できるかと。

書込番号:6487031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/06/30 14:17(1年以上前)

>ソニーのパソコンはいいんですか?? サポートいいのかな??
パソコン自体は悪くはないんだろうけど、サポートが悪いっていう方はかなり多いですね。

書込番号:6487177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/06/30 19:44(1年以上前)

お鮨大好きさんへ
HN間違えてましたね。

×お寿司大好きさんへ
○お鮨大好きさんへ
失礼しましたm(__)m

書込番号:6487930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/07/02 18:19(1年以上前)

余談ですが、私は今、NECのノートPC[LaVie]を使用していますが、何年か経って壊れて使えなくなったら、SONYのノートPC[VAIO]を購入しようと思っています。同じメーカーだと新鮮味が無いので。

書込番号:6494008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2007/07/11 02:50(1年以上前)

マジ困ったさん! 返信書けなくてすみません。

実は 上に新たに質問書いたんですけど、実は4回目の修理だしていました。笑

おかげで!? 余計に 購入するか そのまま使うか 迷ってるんですけど、購入を考えてるのは ディスクトップで
サイコムというBTOのショップさんです。

組み立てキットというのがあって にわか自作できそうなので。

電話した際の対応も よかったですし、故障した際の対応とかも聞いて よさそうな感じがしたので 考えています。

http://www.sycom.co.jp/kit/easykit_a1000_top.htm

これ どう思います?いいですかね?

ちなみに 他は ソーテックか マウスコンピュータか 東芝のノートを再度買うかってところです。

パソコンは 故障するのが 当たり前なんだという経験をつんだので 故障しても 自分でなんとかできるには ディスクトップが妥当かなと 思っています。

どうですかね?


書込番号:6521789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/07/11 06:04(1年以上前)

>これ どう思います?いいですかね?

PCはパーツの集合体。そのパーツはどこで買っても基本的に同じものです。
あとは、買ったあとのサポートと保証問題だけ、お鮨大好きさんしだいってとこかな?

>パソコンは 故障するのが 当たり前なんだという経験をつんだので 故障しても 自分でなんとかできるには ディスクトップが妥当かなと 思っています。

まったくその通りだと思います。
余談ですが、自分は7月22日以降にQ6600「現在E6600」にアップグレード予定です。

書込番号:6521889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDER
東芝

dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDER

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDERをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング