dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDER東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDER
次のパソコン購入を考えていたものです。
考えてる間に またまた 故障しちゃいました。
やっと わたしも?マザーボード交換になり Nvidia Geforce Go 6600になりました。
前から 指摘していたにも かかわらず やっと交換になりました。
前回の修理から3ケ月あまりです。。。笑
しかし ここで 新たな悩みが 発生しました!
新しいパソコン買おうと思っていましたが、
今回 G10が マザーボード交換になってNvidia Geforce Go 6600になったので。。。もしかしたら もう故障は起こらないのか??と思ったんです。
そこで ご質問です!
マザーボード交換された方 その後 故障した方いますか?
快調に使っているのでしょうか??
快調だったら このまま 使ってもいいかなと思っています。
しかし また 故障するなら。。笑
よろしくご回答お願いします。
書込番号:6521774
1点
追伸です。
Wikipediaで Geforce を見ていたら 5000番台の世代からは 発熱問題が表面化していたみたいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Geforce#GeForce_FX
書込番号:6521778
0点
ハードの故障を予測するのは無理。
故障頻度が高い場合にロットによる固体差があり得ます。
でもどのロットなのか?ユーザーには解りません。
書込番号:6521896
0点
お鮨大好きさん、お久し振りです!
そうですか…ついに、マザーボード交換されましたか…それで、売る積もりの書き込みされていたのですね。
今現在は、私のG10は問題ありません!修理から2年後が問題ですが…。 アルミでの熱対策もしましたし…。
まあ、何回も壊れている方がいるから、壊れる時は壊れるんでしょが…売らずに使い切る積もりでいます!
しかし、精神的に気になるのであれば!売るのも手です!
壊れた方は、そろそろ買い替え時期とあきらめて修理&書き込みしないのかもです…。
東芝もコスミオシリーズ数量限定生産にしたのか?店頭にF40・G40(ヨドバシでも値札無く展示品だけ?)シリーズほとんど見ないですね…書き込みにも売り切れとあるし…まあ、売れていないだろうし…。
私は、東芝HDD&DVDレコーダーのVARDIA RD-S600買ってしまいました…編集機能(他社のでは満足できなかった…)&DVD-RAMで…無論、無料長期保証付きで!
そうそう、エレコムの[クールブリザード]は、製品名が[USB・冷え冷えクーラー](SX-CL03MSV)になっています!
ノートンの360で、まだ…たまにですが、録画予約消えています…原因不明…。
書込番号:6529476
0点
ひょえー、また故障です。
今から修理以来に電話します。
画面に縦線がはいった。
一本おきに入っている。
これはまえと同じ現象。
以前マザーもHDDも液晶も交換してもらったが、それ以外の部品が悪いものと思われる。
マザーと液晶をつなぐコードあるとおもうけど、そこらへんで故障と思われるし、一度そういう部品交換してもらったことあるはず。
LCDハーネスってのは違うのか?
おもしろいよ、画面が全体的に赤、黄、緑、青などいろいろな色に変化したこともあった。
画面は一本おきの約半分がうつっているのだから、LCDとの接続だろうと考えた。
外部出力ではぜんぜん問題なく出力できているからマザーも考えにくいような。
直しても半年くらいで壊れる部品は直したといえるのだろうか?
やはり壊れた。
もうそろそろ売る覚悟決めていたら遅かった。
原因がわかったらまた余裕があれば報告しますわ。
ちなみに熱対策としては前回の修理以降はすのこの上に乗っけていた。
書込番号:6604370
1点
私も壊れました!
画面に縦線が...。
makoto7620さんの指摘の修理ではなくて、取り合えず部品交換で済ませている!!って感じですね...。
修理する気がないのか?それとも、東芝でもお手上げ状態なのか...
リコールして返金か、現行機種との交換考えろ〜東芝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
書込番号:6604502
0点
修理後一年もたたないうちに青い縦線がでた。修理するとまた何ヶ月もかかるし、さらに中古で処分するにもほとんど値のないくらいだと思う。結局PC設計ミスで世界中で問題になっているし、そのような事実を集めて国民消費者生活センターに提出したほうがメーカーに問い合わせる前にやってからのがよさそうだ。ノート用の冷却装置を購入した(無駄な消費)それでも暑くなる、最近暑いけど冷却台なしで使用すれば発火するかもしれない。完全にこの機種は不良品 中国製か?
書込番号:6617191
1点
故障していたのは液晶だとよ。
なぜ?
交換したやんか。
3ヶ月保障しかない。
期限はもちろん切れているよ。
でも、三ヶ月使えたんだから、一年はもつと普通は思わない?
マザーは性能がより良い(ファンがうるさいから良いとは思っていないけど)ビデオカードになったものをのせてくれたけど、液晶はよりよくなってない。
むしろ一年も持たずに壊れた商品だったから前より悪いやんか。
きれいに磨いて、中古のっけていないか?
3.15万だってさ。
へえ。
どーしょうかな。
また壊れるよな。
もうやめたいよな。
液晶の閉じた回数はおそらく今回は20回以内。
それなのに液晶こわれるってなぜ?
スタンバイする前は大丈夫で起動しなおしたらぶっ壊れるように作ってあったのかな。
このまま持っているのも嫌だよな。
でも、売っても金にならないだろうな。
はあ。
精神的に訴えたい。
書込番号:6624962
0点
今回の故障は、液晶でした…前回修理からもう少しで1年…工賃だけの12600円で妥協しました。
東芝側の担当が、凄く丁寧だったのと交渉疲れるので…。
液晶は、フィリップス社製品だそうです…EUの大手じゃないか…どこもダメなんだな〜(まあ、G10熱すぎなのが…全ての原因だが。)。
下の書き込みに6月に売って?72000円で売られた方がいたけど…今いくらかな?
自作するにも新OS高いし!マザーボード&CPU代位にしかなんないだろうし…さて、どうするかな…。
書込番号:6626824
0点
それはいくら部品変えたところでまたすぐ故障しますよ。
設計が欠陥。
熱が篭り過ぎ。
熱に弱い部分から壊われるので、それがシステムボード(グラフィックカードの部分)だというだけの話。
QosumioのG10だけでなくG20やG30でも頻発している。
東芝のノートがここまで悪いとは・・・・
書込番号:6627668
0点
新たに緑の縦線がでた、これで2本目、ほんとこの機種はゴミ デル以下じゃない。もう一本でたら、国民消費センターへ報告と東芝の抗議予定
この機種回収すべき、こんなにひんぱんに壊れるものを30万で売ったとはさぎにちかい、修理出すのにもデータ移動など何時間もかかるほんと頭にくる。
書込番号:6643862
1点
東芝の製品(特にコスミオ)の液晶は表示不良で修理になることがとても多い商品です。噂では10回修理になった人もいるとか。もともと東芝の液晶は自社生産はしておらず他社に委託して作らせています(液晶はあまり儲からないため)あまりの故障の多さに返金処理した量販店もあるそうです。聞いた話ですPCはNECが売れていてサポートの対応も良く故障も少ないそうです。まぁある程度は○○れてくれないと商売にならないなんていう発言がある会社だそうなのでどうしても東芝製品を買いたい人は3年または5年保証に加入しておくことをおすすめします。
書込番号:8561048
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDER」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2009/05/12 11:36:30 | |
| 8 | 2008/10/28 20:58:51 | |
| 4 | 2007/11/27 19:37:13 | |
| 4 | 2007/11/26 1:12:39 | |
| 3 | 2008/10/27 21:17:43 | |
| 11 | 2008/10/27 20:38:59 | |
| 18 | 2007/07/11 6:04:23 | |
| 19 | 2007/06/25 2:36:37 | |
| 6 | 2007/03/18 17:40:03 | |
| 83 | 2010/10/30 21:12:39 |
「東芝 > dynabook Qosmio G10/27LDER PQG1027LDER」のクチコミを見る(全 586件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









