


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio G20/390LS PQG20390LS
RAIDのストライピングをするには再セットアップが必要でリカバリーディスクが必要なのは分かってたけど、そのディスクを自分で作成しなければならなかったとは知らず(説明書も必要な所だけ読んでたし、RAIDの設定の所でリカバリーディスクの事を念押ししてくれてたらまだ気付いたかも…)、今は携帯から書き込み中。東芝の人は説明しても一度預かるといってるけど、リカバリーディスクだけ送付してくれれば済みそうなんだけどなあ…。同じような失敗した人いますか?いればどう対処したか教えて下さい。
書込番号:4415724
0点

リカバリディスクを購入したことはありません。サポートセンターはPCを預かってHDDを工場出荷時に戻すというと思います。
ただ「ハードディスクに保存されているリカバリ用データは、市販のCDディスク/DVDディスクに保存して、リカバリCD/DVDを作成することができますが、万が一データ破損および誤って消去した際は、リカバリ用CD/DVDを「東芝PC工房」で販売しておりますのでお問い合わせください。」とHPに書いてあります。
http://dynabook.com/assistpc/pckobo/index_j.htm
キーボードのキートップのみの交換の可否などサポートセンターとPC工房とで回答が違ったりと東芝さんの対応は少し変なところがあるかなと感じています。
書込番号:4415746
0点

DynabooK一筋さん、早速の回答ありがとうございます。もうサポートセンターに電話してしまい、また修理センターから連絡があるらしいので、その時にディスクの事を尋ねてみて対応を考えます。実は10年ぶりのパソコンだったので…。もちろん会社や友人の所で最近のは使ってはいましたが、リカバリーのCDがついてるのは当たり前だと思い込んでいました。
書込番号:4415807
0点

結局サポートセンターの指示通りにしてもBIASの設定で操作できなくなってる部分があり、HDを認識していない状態になっているという事で結局あずけました。まだ返ってこないけど無償で直してくれるのがせめてもの救い。しかし買ったばかりだったのでかなりキビシいです。
書込番号:4438499
0点

さすらいのザンベジ川さん返信ありがとうございます。
無償ということでよかったですね(本当なら有償のケースだと思います)。保証期間内だと東芝さんは案外親切です(保証期間を過ぎると・・・)。
PCを修理に出している間使えないのは不便かもしれませんが修理といってもソフトを工場出荷時に戻すだけなのでそんなに時間はかからないような気がしますが。
返ってきたらすぐにリカバリディスク作成ですね。
書込番号:4438551
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook Qosmio G20/390LS PQG20390LS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2009/02/01 21:58:22 |
![]() ![]() |
15 | 2006/10/31 9:39:36 |
![]() ![]() |
4 | 2008/09/28 21:04:41 |
![]() ![]() |
3 | 2009/01/26 12:50:53 |
![]() ![]() |
1 | 2006/02/04 18:59:22 |
![]() ![]() |
6 | 2005/11/21 20:30:58 |
![]() ![]() |
0 | 2005/10/30 17:12:11 |
![]() ![]() |
1 | 2005/11/24 4:15:52 |
![]() ![]() |
4 | 2005/09/28 0:10:57 |
![]() ![]() |
4 | 2005/09/19 0:51:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


