ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX/530LL PAAX530LL
今さらですが、私は、今から5.6年前にこのノートパソコンをコジマオリジナルモデルを購入したのですが、購入して6か月でディスプレイ、キーボード以外すべて壊れました。東芝のパソコンはこんなに壊れやすいのかとその時思いました。その時知り合いなどに聞いたりしたら家のコスミオなんかは7年壊れなかったそうです。コジマの店員の人も東芝は、NECのパソコンより故障は、少ないと言われました。またデスクトップを購入を検討してるのですが?みなさんは、東芝のパソコンは、購入を勧められますか?
書込番号:13107705
0点
>購入して6か月でディスプレイ、キーボード以外すべて壊れました。
そりゃ酷いね。CPU、メモリなんかは以外と壊れ難いと思ってましたが・・・
まぁDVDドライブとかは壊れやすいと思うけどね。
>東芝のパソコンは、購入を勧められますか?
普通に薦めてる。
書込番号:13107730
5点
????
ディスプレイ、キーボード以外全部壊れて
なぜディスプレイ、キーボードが生きていたと判断できたのか???
何がどのように壊れたのか?詳細が知りたい。
そのへんの情報をお願いします。
書込番号:13107754
2点
>購入して6か月でディスプレイ、キーボード以外すべて壊れました。
その2点以外とは、珍しいですね。
よほど珍しい壊れ方をしたのでしょうか、普通はどこか1点2点での不具合ですから。
>東芝のパソコンは、購入を勧められますか?
お薦めしてますね。
書込番号:13107789
5点
順番に壊れたってことでは?
キーとディスプレイ以外ということは、マザーとHDDとタッチパッドと筐体ですかね。
東芝は自分でも使ってるし、周囲も変な壊れ方はしてない。ソフトなどのつくりもいいので勧めてます。
あくまで精密機械で特に頑丈なほうではないから、筐体が壊れるような使い方は避けたほうがいいと思うけど。
書込番号:13108020
2点
5、6年も経って良く文句言える。
って感心した。
書込番号:13108343
11点
>今から5.6年前にこのノートパソコンをコジマオリジナルモデルを購入したのですが、購入して6か月でディスプレイ、キーボード以外すべて壊れました。
???
買って半年後に壊れたパソコンを5.6年もの間寝かせていたの?
それとも自分の解釈がおかしいのかな?
てか・・・半年なら修理は無償じゃあねえの?
書込番号:13108392
11点
おはようございます(o^。^o)。
お気持ちはよくわかりますが、スレ主さんの体験のみで東芝のPCを評価して、どうですかと言われても・・・。
東芝のカスタマセンターに質問、意見、要望等されましたか?
できればここで愚痴らず、東芝のカスタマセンターに意見して、他の購入者が同じ経験をされないように、メーカーに働きかけてください。
>みなさんは、東芝のパソコンは、購入を勧められますか?
私は東芝のPCに悪い印象は持っていません(残念ながらまだ使う機会に恵まれていません)ので、勧めます。
本当は第一候補はdynabookだったんですよね。たまたまLaVie sがタイムセールで安かったから、買ったけど。
書込番号:13109672
0点
東芝は評判が良いのか悪いのか正直分からないですね。
良かったという書き込みがされたと思ったら悪いと書き込みされていたり…
そう思うのは私だけですか?
書込番号:13110151
0点
個人的には最近はあまり東芝は勧めていないです。
東芝のPCを昔はよくつかっていて、都合6、7台位買いましたけど。
最近ここのBBSを見ていると、壊れる話が多い。
Let's note内蔵のHDDが東芝製でしたが。
保証期間内に4回くらい壊れて、何度も修理に出して、最後にHDDの型番が変わって(容量は一緒ですが、プラッター容量の上がったやつ)、ようやく収まったことがあり。
以来、いまいち東芝の信用というのがぼくの中で下がってしまいました。
それと、ACにつなぎっぱなしで運用した場合(持ち歩いて電池駆動させないような)、パナやThinkPadは充電に関して細かい指定ができるんですが。
少なくともぼくが使っていた頃、東芝はそういったことができず、すぐに電池がいかれてしまったので、ちょっと敬遠するようになってしまいました。
なので、個人的にはあまり勧めないといっているにもかかわらず、安かったといって友人が数人買いました。今のところ無事に動いているようです。
書込番号:13110190
1点
そんな昔のことを今更蒸し返されても…
>またデスクトップを購入を検討してるのですが?みなさんは、東芝のパソコンは、購入を勧められますか?
いや、5,6年も前のことを根に持ってる人には薦められないでしょ。さすがに。
っていうか
東芝で嫌な思いしたんだったら、普通、候補から外さない?
書込番号:13111259
3点
>家のコスミオなんかは7年壊れなかったそうです。
良かったですね。よほど涼しい環境で使っていたんですかね…。
書込番号:13436203
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook AX/530LL PAAX530LL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2012/06/23 5:15:54 | |
| 1 | 2009/05/10 3:55:57 | |
| 4 | 2008/10/21 19:36:19 | |
| 4 | 2006/12/28 22:54:47 | |
| 3 | 2006/12/27 22:00:08 | |
| 3 | 2006/12/18 20:51:35 | |
| 9 | 2006/03/18 21:28:23 | |
| 6 | 2006/03/14 19:11:17 | |
| 4 | 2006/02/24 13:31:42 | |
| 1 | 2006/02/15 16:19:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







