ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61K
今頃ここを見る方はいないと思いますが
ネットで中古を購入してみました
まずクローンのHDDを作り必要なインストールと設定が終わった所でファン異常の
メッセージ色々調べた結果キーボード取り付けの左側のビスがファンに当たっていま
した、そのビスより短い物はありませんでしたのでワッシャーを何噛まして対処しま
したがカバーが付きませんカッコ悪いけど、まーいいか...で一ヶ月経過しました
中古のパソコンは初めてですが、まずまずの当たりで満足しています
最近のミニノートの不満を解消してくれました
1.カードスロットが SD/CF/汎用PCIカードの各スロットが有る
2.液晶画面がワイドでは無いが12インチ
3.上記の条件を満たして重量が1.1キログラムです
でも中古のパソコンをネットでの購入は賭けですね...独り言です
書込番号:10303070
0点
腐っても鯛ってわけですね(笑う)
レスポンスも良いし、縦の解像度が十分あるから、ネットブックより快適ですね、ワイドでない?横の解像度はネットブックと同じですから、縦長と言う風な解釈で(笑う)
私も愛用してます。
書込番号:10303118
1点
今はまだPCを語らず さん
こんなに早くレスがあると思いませんでした、ありがとうございます
腐っても鯛ですか、確かに発売当初の標準価格を見るとビックリですね
知りませんでした
最近のミニノートと比べても遜色ないですしCFスロットはEMOBILEに
使って、PCIのスロットはeSATAカードとかetcで、まだまだ使えます
とりあえずバッテリーも4時間持ちますので不便はありませんが予備に
1個用意しようか思案しています
書込番号:10303636
0点
> 今頃ここを見る方はいないと思いますが
そうでもないんですよ。ここによく来てる人は「パソコン > すべて」の画面を見てますので、新しい投稿には反応します(内容によりますが)。
ざっとスペックを見てみましたが、これなら十分使えそうですね。メモリくらいは増設した方がよさそうですが、中古だけに増設済みということもあるでしょうか?
書込番号:10304350
1点
ぼくもざっとスペックを見てみましたが
DVDドライブが別であること以外は
似たようなスペックのPCをリアルに今使ってるので
じゅうぶん使えると思います
差し支えなければ…
中古でいくらで購入されたのですか?
書込番号:10304605
0点
北森男 さん
>メモリくらいは増設した方がよさそうですが、中古だけに増設済みということもあるでしょうか
さすがに、鋭いご指摘です...増設済みで最大1,280MBになっていました
万年睡眠不足王子 さん
>中古でいくらで購入されたのですか?
購入価格は¥19999でした
ネット専用に使う目的ですので1,280MBで、結構サクサク動いてくれますが、もう少しメモリーが
欲しいです
最大のウイークポイントはメモリーですね
書込番号:10306344
0点
>ネット専用に使う目的ですので1,280MB
ワーオw!
XPですからそれだけあれば十分すぎるほどですよ、タスクマネージャで確認してみてください、ネット以外のことをさせてもおつりがくると思います。私は512MBしか乗せてません、ネットとワードが主ですがまったく問題はありませんから。
書込番号:10306824
0点
今はまだPCを語らずさんに同意です
メモリがそれだけあればじゅうぶんだと思います
ちなみにぼくのPCには256MBしかありません…_| ̄|○
(まったく増設せず)
書込番号:10307263
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2014/03/24 6:21:14 | |
| 8 | 2010/04/11 22:12:18 | |
| 8 | 2009/10/15 22:19:19 | |
| 0 | 2006/05/07 23:45:29 | |
| 9 | 2006/03/21 23:39:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







