『ビスタのアップグレードキットがなかなか送ってこない・・・』のクチコミ掲示板

2006年 4月21日 発売

dynabook Qosmio F30/695LS PQF30695LS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core Duo T2300/1.66GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:GeForce Go 7600 OS:Windows XP Home 重量:4.2kg dynabook Qosmio F30/695LS PQF30695LSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio F30/695LS PQF30695LSの価格比較
  • dynabook Qosmio F30/695LS PQF30695LSのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio F30/695LS PQF30695LSのレビュー
  • dynabook Qosmio F30/695LS PQF30695LSのクチコミ
  • dynabook Qosmio F30/695LS PQF30695LSの画像・動画
  • dynabook Qosmio F30/695LS PQF30695LSのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio F30/695LS PQF30695LSのオークション

dynabook Qosmio F30/695LS PQF30695LS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • dynabook Qosmio F30/695LS PQF30695LSの価格比較
  • dynabook Qosmio F30/695LS PQF30695LSのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio F30/695LS PQF30695LSのレビュー
  • dynabook Qosmio F30/695LS PQF30695LSのクチコミ
  • dynabook Qosmio F30/695LS PQF30695LSの画像・動画
  • dynabook Qosmio F30/695LS PQF30695LSのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio F30/695LS PQF30695LSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio F30/695LS PQF30695LS

『ビスタのアップグレードキットがなかなか送ってこない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio F30/695LS PQF30695LS」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio F30/695LS PQF30695LSを新規書き込みdynabook Qosmio F30/695LS PQF30695LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio F30/695LS PQF30695LS

クチコミ投稿数:6件

先日はビスタはベーシックにするかプレミアムにするかの相談にのっていただきありがとうございました。
さて、その後先月10日ごろに早速アップグレードの申し込みをしました。
製造番号やレシートをコピーしたものをFAXで送信して申し込みをするのですが、申し込みをしてから6日経っても受付完了の連絡が来ません。誤送信したのかもと不安になって電話で確認したところ、間違いなく届いていたようでなんとかその日のうちに受け付け完了のメールがきました。
その問い合わせの時に、ついでに実際の発送はいつごろになりそうですかと聞いてみたところ、2月の上旬中には発送できると思いますとのことでした。しかし、今日になってもなんの連絡もきません。
アップグレード手続きに関するホームページでは、OS発売の2週間〜4週間後に発送予定と書かれておりますので、まだ文句が言えた義理ではないことはわかっているのですが、ソニーやNECはもうとっくに届いたという情報も聞きますし、東芝ももうそろそろ送ってきて欲しいのです・・・。
ここはひとつアップグレード事務局に電話して発送する予定だけでも聞いてみようかとしたところ、電話は繋がったのですが、15分ほど待たせられ、しかも「お電話ありがとうございました」と一言の後にいきなり回線がプッツリ切られてしまいました。
混んで長く待たせられることはどこのメーカーでもよくあることなので仕方がないとは思いますが、待たせるだけ待たせて一方的に電話を切られたのはこれがはじめてです。しかもフリーダイヤルでもないのに・・・。その後かけなおしても全く繋がりませんし、同じような問い合わせが殺到しているんでしょうね・・・。

東芝の一般のサポートセンターはわりと電話も繋がりやすいですし、対応も悪くなく、東芝製品を購入したこと自体は良い選択だったと後悔していません。しかしこのアップグレード事務局の対応だけはちょっと残念でなりません。こういう細かい体制ももう少し見直してほしいものです。

書込番号:6000928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2007/02/14 15:33(1年以上前)

いつ頃の発送を予定しているのかを問い合わせたかったのですが、朝からアップグレード事務局に何度電話をかけてもオペレーターと繋がらないため、東芝本家のサポートセンターに電話してみました。
最初
「アップグレードの手続きを行っている会社は別会社になりますので把握しかねます」
と言われましたが、
「別会社かどうかはこちらの知ることではないですが、私は東芝製品を購入し、その製品について問い合わせているのです。大方でよいのでいつ頃になりそうかだけ調べてもらうことはできませんか?」
と聞いたところ、しばらくして
「こちらに入ってきている情報では今のところ2月下旬から3月上旬になりそうだとのことです」
とのこと。

私のようにビスタの到着を楽しみにしているユーザーもたくさんいるはずですから、王手企業としてもう少し努力ができないのか疑問です。たしかに仕方ないと言えばそれまでですが、大手のライバルメーカーはもうとっくに対応しているところもあるわけですし、発売後1ヶ月かそれ以上待たされるというのはとりあえず気持ちのよいものではありません・・・。

書込番号:6001151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/02/14 15:42(1年以上前)

早く手に入れたい気持ちは分かりますが、もう少し待ってやってくださいな。間違いなく届くと思いますよ。

東芝さんもVistaの対応に追われて、てんてこ舞いしてるんだと思います。
まぁそうは言っても一方的に電話を切られたら普通は起こりますよね。

来るVistaの為に関係するサイトでシュミレーションと行きましょう。

書込番号:6001163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/02/14 19:03(1年以上前)

そうですね我が家でもアップグレード(別のF30ですが)を12月頃申し込みサイトが出来たらすぐ入力して2・3日後にFAXしました…

申し込みサイト開始後1週間以内にすべての手続きは完了したけど…

発売したけど
まだぜんぜん届いていませんよ!
申し込みサイトの注文状況をみてもまだ発送はして下りません。

サイトでは<Windows Vista 発売前>商品到着までには、Windows Vista™ 発売後2週間程度かかります。

と書いてあるのでそろそろ届かないと…?… 

まあVistaするとXPと違い色々問題(周辺機器対応やVista機能など)があるみたい?周りの状況や情報を見ながらまあ気長に待つています…。

※ちなみに調べたら委託会社は他のメーカーPCのVistaアップグレードキャンペーンも受付しているみたいなので大量の注文があるのではと思います

書込番号:6001806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/02/14 19:43(1年以上前)

>&#8482

機種依存文字つかわないほうがよいですよ。
文字化けしています。

書込番号:6001953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/02/14 19:53(1年以上前)

みなさん、つまらない小市民の愚痴にお付き合いいただいてありがとうございます・・・。ご覧の通り些細なことでイラだっている私の人間の小ささを我ながら嘆くべきですね・・・。

申し込みのサイトにビスタ発売後2〜4週間後に順次発送と明記してありますので、未だに送られてこないと不満を言っても正当性がないことはわかっています。しかし、最初に問い合わせたときに2月上旬には発送できるだろうとの見解をもらっていただけに、多少の遅れならまだしも、それより1ヶ月前後も遅くなりそうだというのはさすがに気分がすぐれないのです・・・。
あまつさえライバル企業のNECやSONYはすでに届いたとの情報がありますし、(ネットの掲示板で仕入れた情報なので100%確実とはいえませんが)東芝は東芝で別としてももう少し迅速にできるのではないかと・・・。

矛盾するようですが、今回の件で東芝が悪いメーカーだなどとまでは思っていません。実際に購入した製品には大変満足しておりますし、サポートセンターの対応も本件以外は大変気持ちのよいもので満足しています。たぶん次回も東芝製を買うと思います。こんな些細なことをいちいち取り上げていたらきりがないだけだろうとは思います。
ただただ単純にビスタが待ち遠しい・・・。果報は寝て待てといいますので牛乳でも飲んでカルシウムを補いつつ早めに眠りに就くことにします。

書込番号:6001980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/02/14 23:30(1年以上前)

>&#8482
文字化けはすいません

追加

開始後(12月頃)すぐに申し込みした我が家もまだ届いていないので
届いたら情報入れます…

でもマイクロソフトのオフィス(ワード・エクセル)の2007
マイクロソフトサイトより優待で申し込みましたが
Vistaと違い販売と同時に届いておりなぜVistaの発送はと思います…


書込番号:6003193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/02/15 00:03(1年以上前)

アップグレードキャンペーンの事務局も、委託先の株式会社 新進商会さんですね。

東芝サポートもこの頃は、少し良いイメージになっていますが(私にとって)、委託先との連携をもっと図ったほうが良いかもですね。

今日、近くの量販店(ノジマさん)でVista搭載ノートを色々いじってきました。

待っているうちが一番楽しいのかもしれないですよ(?)。

とは言っても、3月31日迄には申し込みしようかなと思っています。

書込番号:6003420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/02/17 16:59(1年以上前)

報告!

お届けについてのご案内のメールが来ました

2月22日(木)より順次発送するそうです
なので
多分1月以降申し込みの方は早くても2月末日〜3月頃ではないでしょうか

書込番号:6013247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/02/17 17:50(1年以上前)

それはよかったですね。
22日に発送されるとしたら一番遅い地域でも23〜25日までには届くでしょう。

書込番号:6013427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/02/17 18:28(1年以上前)

dynabook.comのVistaアップグレード情報が昨日更新され、ドライバや注意事項が掲載されました。

http://dynabook.com/assistpc/osup/vista/index_j.htm

書込番号:6013564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/02/19 06:53(1年以上前)

僕にも22日に発送するってメールが来てました。
ビスタを導入することを前提としてこのPCを購入したんですけど、皆さんセットが送られてきたらすぐにインストールします?
うどんが好きさんは速攻でしょうけど^^;

書込番号:6020695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/02/22 15:15(1年以上前)

報告 (発送メールは昨日だったみたいで あれもう来た…)
今日Vistaが届きました

透明なケースにソフト2点と説明書と重要なシールが入って

ケースは簡単ケースで製品版のような物ではありませんでした

一応こんな感じです 
順次発送中みたいなので1月〜のかたはこれからだと思います

書込番号:6033525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/02/24 20:07(1年以上前)

わたしのところも今日Vistaのアップグレードキット(Premium)届きました。が、メモリーが512Mのため、まだインストールしていません。どなたか、既にアップグレードされた方、状況報告していただけませんでしょうか。

書込番号:6042884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/03/05 03:18(1年以上前)

ちは。てかもう誰も見ていませんかね…^^;

僕にもVISTAのアップグレードキットが送られてきました。このまましばらくはXPのまま使い続けるのが間違いなく無難であることは承知の上、好奇心に負けて早速インストールしてみました!
メモリ計1GBで使用していますが、スコアが

CPU          4.6
RAM          4.5
グラフィックス      4.9
ゲーム用グラフィックス  4.8
HDD          4.0
よって基本スコアが4.0です。まぁ、こんなもんかな〜って感じです。

さて使用感ですが、XPのときは僕の使用目的からすると何の問題もなくキビキビと動作していたのですが、アップグレード後は全体的にモッサリ感を感じますし、プログラムの応答不能も頻発しています。
特にexplorer.exeの応答不能が多く、デスクトップが壁紙だけの状態になってしまいます。この場合、タスクマネージャのプロセスタブでexplorer.exeを一旦終了し、再度新しいタスクの実行でexplorer.exeを起動すれば済むことなのですが、僕の場合は5時間程度の使用につき1回ぐらいの割合で発生するのでかなり面倒です。

それよりも、まずどうにもならないのがIME2007の変換の遅さです…。全体的に変換のスピードが遅いのですが、それにしてもとんでもなく時間を食うことが多々あり、ワードを使用しているときもIEで検索をするときもかなりストレスを感じることが多いです。また候補もかなりおバカさん・・・。ATOK買うしかないかな…。

これらの不満点は695LSではなくOS自体の問題だとは思いますが、とりあえずの感想として、やっぱり導入は時期尚早だったと思いますし、メモリはケチらずに2GBにしておけば良かったと反省しています。ReadyBoostをいずれ試して見るつもりですが、この機種のブリッジメディアスロットは高速メモリカードに対応していないのでUSBタイプのものしか使えないことに注意が必要です。

さて、それでもアップグレードするのであれば、インストール時の注意点として
http://dynabook.com/assistpc/osup/vista/index_j.htm
の注意事項や手順をプリントアウトしてからインストール作業に入ることをお勧めします。とりあえずアップグレードキットに同封されていた説明書だけでは内容が簡潔過ぎて不十分だと思います(もう少しまともな説明書入れろと…)。
上記URLの事項をうろ覚えしただけで作業に入ると手順につまってしまうかもしれません。
また、一通りのインストールした後の注意ですが、アップグレードキットのDVDの内容だけでは内蔵ワイヤレスLANがどうも動作しないようです。これはMicrosoft Updateでドライバを入手した後に使用可能になりました。従って初回のMicrosoft Updateには有線LANで接続するしかないようです。(僕はそうだったんですが、間違っていたらごめんなさい…)

あまりお役に立たないようなくだらないことを長々と書いてしまいましたが、もしご不明な点などがあられましたら僕の乏しい知識と足りない頭脳で可能な限りお答えしますので…。

書込番号:6076579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio F30/695LS PQF30695LS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio F30/695LS PQF30695LS
東芝

dynabook Qosmio F30/695LS PQF30695LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

dynabook Qosmio F30/695LS PQF30695LSをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング