『メモリ基板といわれましたけど?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 370/1.5GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 200M OS:Windows XP Home 重量:3kg dynabook TX/860LS PATX860LSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX/860LS PATX860LSの価格比較
  • dynabook TX/860LS PATX860LSのスペック・仕様
  • dynabook TX/860LS PATX860LSのレビュー
  • dynabook TX/860LS PATX860LSのクチコミ
  • dynabook TX/860LS PATX860LSの画像・動画
  • dynabook TX/860LS PATX860LSのピックアップリスト
  • dynabook TX/860LS PATX860LSのオークション

dynabook TX/860LS PATX860LS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • dynabook TX/860LS PATX860LSの価格比較
  • dynabook TX/860LS PATX860LSのスペック・仕様
  • dynabook TX/860LS PATX860LSのレビュー
  • dynabook TX/860LS PATX860LSのクチコミ
  • dynabook TX/860LS PATX860LSの画像・動画
  • dynabook TX/860LS PATX860LSのピックアップリスト
  • dynabook TX/860LS PATX860LSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/860LS PATX860LS

『メモリ基板といわれましたけど?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX/860LS PATX860LS」のクチコミ掲示板に
dynabook TX/860LS PATX860LSを新規書き込みdynabook TX/860LS PATX860LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ基板といわれましたけど?

2012/04/12 19:55(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/860LS PATX860LS

スレ主 たいけさん
クチコミ投稿数:52件

電源を入れてすぐに固まってしまい、メーカーに修理依頼をしました
回答では、メモリ基板2枚のうち1枚の交換が必要です

DDRII-MODULE-512MB が必要らしいのですが
これって増設メモリですか?
いくらくらいするのでしょうか

仮に基板だったとしら自分で交換できるものでしょうか?
工賃6000円らしく一般的に1hくらいの作業時間だと思うのですが?

どなたか教えていただきたく質問してみました。

書込番号:14427206

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/04/12 20:04(1年以上前)

動作保証付きのメモリだったらこのくらいです。

http://kakaku.com/item/05202010957/

使えるかどうかはさて置くなら相性保証付きのメモリはこの程度です。

http://www.donya.jp/item/824.html

書込番号:14427240

ナイスクチコミ!0


スレ主 たいけさん
クチコミ投稿数:52件

2012/04/12 20:11(1年以上前)

早速お返事ありがとうございます

これは?
増設メモリですか?それともメーカーが言うとおり基板ですか?
素人で交換はできるのでしょうか?

値段見てびっくり!!10枚以上買えちゃいますから・・・

書込番号:14427271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/04/12 20:18(1年以上前)

標準であれば、512MB×1枚の搭載です。
メモリスロット2本ですので、空1本ありますね。
甜さんの勧めるメモリを、1枚増設することで、計1GBに出来ます。

最大2GBまで対応です。1GB×2枚

書込番号:14427308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/04/12 20:26(1年以上前)

サポセンの人が言った基板というのはメモリモジュールのことです。
メモリには増設用も通常用も区別はありません。
簡単に交換できるかどうかはこちらを見て判断して下さい。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005063.htm

書込番号:14427337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 たいけさん
クチコミ投稿数:52件

2012/04/12 20:59(1年以上前)

パーシモン1wさん
お返事ありがとう

コジマ電気のオリジナルでメモリを増設しての販売でした

もしこのメモリが1枚駄目ってことは
東芝のオリジナルは1枚なので普通に戻るだけって事ですよね

ちなみに1枚のところ増設して2枚になっていてその1枚が
駄目になったら動かなくなるんでしょうか
1枚取っ払えば正常に動いちゃうってことですよね

書込番号:14427483

ナイスクチコミ!0


スレ主 たいけさん
クチコミ投稿数:52件

2012/04/12 21:03(1年以上前)

甜さん

詳しくありがとうございます
ノートPCのメモリ増設はやったことがあるので大丈夫です

メーカーが言ってるメモリ基板ってのがわからなかったので・・・
なにせ、35000円なんて値段、普通に聞いたら増設メモリだと
思わないですよ
市販の増設メモリは何千円だし

書込番号:14427502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/04/12 21:04(1年以上前)

>コジマ電気のオリジナルでメモリを増設しての販売でした
1GBモデルかな?
512MB×2枚で。

>もしこのメモリが1枚駄目ってことは
>東芝のオリジナルは1枚なので普通に戻るだけって事ですよね
そうですy

>ちなみに1枚のところ増設して2枚になっていてその1枚が
>駄目になったら動かなくなるんでしょうか
>1枚取っ払えば正常に動いちゃうってことですよね
もし、2枚のうち1枚が壊れた場合は、PCが使えないですね。外してしまえば問題はありません。

512MB+1GB=1.5GBということも可能です。

書込番号:14427507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/21 06:25(1年以上前)

ちなみに、
メモリ1枚 2Gタイプを載せることも可能です。( AX/840LSで検証済み!

書込番号:14464063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX/860LS PATX860LS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX/860LS PATX860LS
東芝

dynabook TX/860LS PATX860LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

dynabook TX/860LS PATX860LSをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング