『内蔵ハードディスクの容量増設(ハードディスク交換)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 370/1.5GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 200M OS:Windows XP Home 重量:2.7kg dynabook AX/840LS PAAX840LSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AX/840LS PAAX840LSの価格比較
  • dynabook AX/840LS PAAX840LSのスペック・仕様
  • dynabook AX/840LS PAAX840LSのレビュー
  • dynabook AX/840LS PAAX840LSのクチコミ
  • dynabook AX/840LS PAAX840LSの画像・動画
  • dynabook AX/840LS PAAX840LSのピックアップリスト
  • dynabook AX/840LS PAAX840LSのオークション

dynabook AX/840LS PAAX840LS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • dynabook AX/840LS PAAX840LSの価格比較
  • dynabook AX/840LS PAAX840LSのスペック・仕様
  • dynabook AX/840LS PAAX840LSのレビュー
  • dynabook AX/840LS PAAX840LSのクチコミ
  • dynabook AX/840LS PAAX840LSの画像・動画
  • dynabook AX/840LS PAAX840LSのピックアップリスト
  • dynabook AX/840LS PAAX840LSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX/840LS PAAX840LS

『内蔵ハードディスクの容量増設(ハードディスク交換)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AX/840LS PAAX840LS」のクチコミ掲示板に
dynabook AX/840LS PAAX840LSを新規書き込みdynabook AX/840LS PAAX840LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX/840LS PAAX840LS

クチコミ投稿数:27件

以前から内蔵ハードディスク容量の不足を感じており、最近では反応も遅くなってきたため
内蔵ハードディスクの交換を考えています。
バッファローの製品対応表をみると
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=52723
「本製品の装着は非常に困難です。
お客様ご自身での交換作業に関しては、
弊社は一切の責任を負いかねます。また、
交換方法などのお問い合わせはお受けで
きませんので、ご了承ください。」
とあります。しかし、できないことはなさそうな表現です。

この非常に困難という内容について何かご存じの方は情報をお願いしたいです。

「ちょっと部品の出っ張りを削ってやれば大丈夫」程度ならば自分でやってみようかと
思いますがどうなんでしょう?

ちなみにバッファローの2.5インチ 5400rpm SATA用 内蔵HDD
HD-NH320S/M
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-nhs_m/
を考えています。

書込番号:8347773

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/14 12:45(1年以上前)

検索しましたが情報があまりないですね。

裏ブタ外してポン付けではなく、一度ばらさないと駄目なのかな?

書込番号:8348010

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/14 13:04(1年以上前)

キーボードの下にあるタイプとかなんじゃない?

書込番号:8348091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/09/14 14:23(1年以上前)

ハードディスクがむき出しで装着されていそう。しかも裏蓋を外さないと無理そうな予感

takajunさん、Birdeagleさんお二方の意見から裏蓋を外して確認して
見ることにしました。

今、裏蓋を外して中を見たところ、取り付け方が特殊そうです。
ハードディスク本体をいじったことはないのですが、ここまでメカが
むき出しになっているというのは特殊な気がします。
しかも、裏蓋を一部外した、写真のような状態では、取り替えが無理
そうな気配も感じます。

このパソコンの裏を全部外して、ハードディスクもいじらないと
うまくつかないんでしょうか。

参考までに写真をアップしました。

書込番号:8348385

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/14 14:32(1年以上前)

> このパソコンの裏を全部外して、ハードディスクもいじらないとうまくつかないんでしょうか。

その通りですね。キーボードを外す時には、フレキシブルケーブルを切らないように注意してください。

ヒンジも一部開かないと解剖できないタイプ(SONYの旧機種)かも・・・

書込番号:8348415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/14 19:33(1年以上前)

フタが付いているのであれば、通常はそれを開いて取り外す構造になると思います。見るだけのために、フタを作るコストをかけるとは思えません。
固定されているように見えていますが、左側のスペースを考えると、左に一度ずらしてから、外すことができるようになりませんか?

書込番号:8349689

ナイスクチコミ!2


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/14 19:46(1年以上前)

ギミックランド さん

正解かも。蓋にも左にずれないようにロックバーがありますね。

HDD のネジ穴(裏側にある4個)にプラスドライバを突っ込んで、エイッと左にうごかせませんか?

結構固いと思います。

書込番号:8349745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/09/14 19:56(1年以上前)

HDDの右側に見える黒いテープを左に引っ張ってコネクターから外し、左の黒いテープで持ち上げるんじゃありませんか。それと、シリアルのコネクターは緩いですよ。

ぶっ飛んでたら御容赦くださいw

書込番号:8349787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/09/15 01:31(1年以上前)

ギミックランドさん、遠山の銀さん、takajunさん、いろいろ参考意見ありがとうございました。

もう一度HDDの裏蓋部分を外して確認しました。

おっしゃるとおり外せました。
もう一度取り付け、こうして書き込みができますので取り外しは大丈夫かと。
意外に簡単に外れました。

あとはハードディスクを買ってみて、写真にあるような格好にできるかどうか
ですが、まあ何とかなりそうな気がしてきました。

近いうちに購入し、うまく取り付けできたところでここにアップします。
失敗したらそれなりに書き込みます。(そんなことはないことを願ってます)

いろいろありがとうございました。

書込番号:8351844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/09/19 01:52(1年以上前)

結果

今回は日立のハードディスクを装着しました。

HTS543232L9A300
(320GB 9.5mm 5400rpm 8MB)
というモデルです。

たまたま大須に行ってふらっと入った店に9750円で売っていたので
迷ったあげく買いました。

取り付けも何かが当たるのではないかと思っていたんですが、私が
やった限りでは大丈夫そうです。

元のハードディスクの側面にはねじがついていたので、今回のものに
そのねじを移植してから装着しましたが、そのねじがなぜ必要なのかよくわか
りませんでした。まあ、なんとか無事?装着できたので良しとしました。

リカバリディスクを使って全部最初からインストールをしましたが
なかなか時間がかかりました。
このパソコンにはオフィス2003があるはずなのですが、ディスク
が見あたらず、しょうがないのでオフィス2000をインストールしました。


多少つまづきはありましたが何とかなりました。
みなさまありがとうございました。

書込番号:8374414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/06/22 06:38(1年以上前)

取り外し方法がいろいろ提案されていますがどの方法で取り外されたのでしょうか。取り外しは意外と簡単だったと書かれていますがどうして外したのかが書かれていないのが残念です。当方もHDDの交換を検討しているので参考にしたいと思いますのでよろしかったら取り外し方法をもう少し詳しく追記してもらえないでしょうか。

書込番号:13162430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/22 07:02(1年以上前)

リボンを引っ張る

駅前太郎さんへ

皆さんの意見を参考に横へ動かす方法があたりでした。

HDDのところにリボンがみえますがこれを引っ張ると横に動きます。
あとは上へ持ち上げるだけ


書込番号:13162469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/06/22 16:36(1年以上前)

ありがとうございました。これなら自分でも出来そうなので早速交換を考えたいと思います。

書込番号:13163813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/07/17 21:11(1年以上前)

HDDを交換してから容量不足を感じてきたため
ウインドウズ7に切り替えるついでに1TBのHDD(7400?rpmのもの)に交換しました。

リカバリディスクでXPを入れ、その後7を入れる手順でやりました。
(直接7をいれることができるかわからなかったため)

パソコンの古さは否めないため動作が遅いのはご愛敬ということで
まだまだ使えます

ちなみにHDDの温度は40度を超えてきます。以前のに比べると消費電力が多いのか
温度が高めになります。小型扇風機で風を当てると少し下がるので何とかなるかなと。


なかなか懐が深いパソコンですね。

書込番号:16376683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook AX/840LS PAAX840LS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook AX/840LS PAAX840LS
東芝

dynabook AX/840LS PAAX840LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

dynabook AX/840LS PAAX840LSをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング