『dvdにデータが書き込みできなくなりました?』のクチコミ掲示板

2006年 9月 9日 発売

dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7200/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7600 OS:Windows XP Home 重量:4.9kg dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSの価格比較
  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのレビュー
  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのクチコミ
  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSの画像・動画
  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのオークション

dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 9日

  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSの価格比較
  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのレビュー
  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのクチコミ
  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSの画像・動画
  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS

『dvdにデータが書き込みできなくなりました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSを新規書き込みdynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS

クチコミ投稿数:25件 dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのオーナーdynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSの満足度4

お知恵を拝借したいのですが、DVDがいきなり焼けなくなりました。
状態としては、「このディスクには書き込みできません。」
       「ブランクディスクを入れてください」と表示されます。
東芝サポートで、ソフトの入れなおしや、ドライバーの削除等やって見ましたがだめでした。
ファームウエアーもアップデートしました。
しかし、今まで異常もなく使用していたメディア(数種類共)ですし、結局だめ。

ドライブがだめなんですかね。

何か方法があれば教えてください。よろしくお願いします。


書込番号:7741258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:735件

2008/04/30 01:29(1年以上前)

一応物理的に、湿式クリーナーで慎重にレンズ掃除してみてください。

書込番号:7741283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/30 01:30(1年以上前)

カーク01さん  こんにちは。

何となくで申し訳ないのですが、ドライブ自体の問題のような気もします。
一度データをバックアップした上で、リカバリーをしてそれでも同様なのなら
ハード的な要因かもしれませんね。

書込番号:7741287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/04/30 02:18(1年以上前)

ピックアップレンズクリーニングで、回復しない場合は、メーカー保証又は、販売店独自保証に
加入されている場合、修理以来される事を、お勧めします。

メーカー保証期間が終了している場合又長期保証未加入の場合は、自力交換(可也のスキルが
必要な場合が有ります)も、可能かと思われますが、無理な場合は、光学ドライブの
外付けを、お勧めします。

書込番号:7741394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/30 03:11(1年以上前)

カーク01さん  こんにちは。

過去のクチコミを拝見させて頂いたんですが、今回は長期保証はご加入になられたんでしょうか?
仮にその場合は、メーカー側に投げかけてもいいように思います。
(もちろんメーカー側の判断にも寄りますが・・・)
まだそんな購入されてから1年〜1年半程度?しか経っていないように推測されますので、光学ドライブのピックアップをクリーニングするのは、結構ドライブに負担を掛けてしまうケースがあるので・・・。

書込番号:7741472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのオーナーdynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSの満足度4

2008/04/30 18:09(1年以上前)

皆さん早速のご回答ありがとうございます。

今回の購入で3年の保障に入りました。
ドライブは保障対象か今の所分かりませんが。

クリーナーは最初にやったんですが、結局だめでした。

時間を見つけてリカバリーすることにします。
バージョンアップのビスタなのでメンドクサイのですが。
それでだめならメーカーに連絡を入れて見ます。

皆様いろいろありがとうございました。


書込番号:7743482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS
東芝

dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 9日

dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング