『vista への移行』のクチコミ掲示板

2006年 7月10日 発売

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 380/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 200M OS:Windows XP Professional 重量:2.7kg dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの価格比較
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのスペック・仕様
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのレビュー
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのクチコミ
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの画像・動画
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのピックアップリスト
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのオークション

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月10日

  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの価格比較
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのスペック・仕様
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのレビュー
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのクチコミ
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの画像・動画
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのピックアップリスト
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K

『vista への移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kを新規書き込みdynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

vista への移行

2008/01/13 12:03(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K

スレ主 takecmanzさん
クチコミ投稿数:17件

VISTAへ移行を考えているのですが、無謀でしょうか?

サポートに問い合わせても、OS載せ替えについてはサポート対象外の商品である旨を言われ、全く取り合ってくれませんでした。

確かに、ビスタへ移行する意味が無いと言われればそれまでですが、やってみたいのが人情。メモリやHDDを増設して望みたいと思っているのですが、ドラバ等の問題が発生するとの情報もあり、どなたか既に実施した方はいらっしゃらないかと思って書き込んだ次第です。

もしいらしたら情報いただけないでしょうか?

書込番号:7240785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/01/13 13:04(1年以上前)

止めておいた方が無難です。
スペック的にも低い機種ですし、Vista用のドライバ等が揃わない可能性もあります。
何よりもVistaって、特に魅力のあるOSではありませんから。これは、XPとVistaの双方を使ってみての感想です。

書込番号:7240999

ナイスクチコミ!0


スレ主 takecmanzさん
クチコミ投稿数:17件

2008/01/13 13:12(1年以上前)

うむーやはりそうですか・・・。

ありがとうございます。

書込番号:7241023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/13 13:50(1年以上前)

takecmanzさん  こんにちは。

>VISTAへ移行を考えているのですが、無謀でしょうか?

都会のオアシスさんと同様、スペック的にもXPでバランスが取れている製品だと思いますので
お勧めではないですね。

もし挑戦されるなら事前にある程度調査されて、出来ればHDDを丸ごと交換し
すぐにXPへ戻れるよう古いHDDは保管しておいた方がいいですね。
(アップグレードでなく新規インストール)

参考です。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/upgradeadvisor.mspx
http://dynabook.com/assistpc/osup/vista/index_j.htm

書込番号:7241160

ナイスクチコミ!1


スレ主 takecmanzさん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/22 19:23(1年以上前)

ありがとうございます!!!!

書込番号:7430973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2008/03/30 00:56(1年以上前)

ビスタを入れてみたけど音声だけが
ドライバが当たらなかったから
音が出ないw
他は問題無しなんだけど・・・
メモリを2Gに増やしてHDDを7200rpmの120Gに換装して
安くは無くなりますけどけっこう普通にビスタ動きますよw

SP1でオーディオドライバ当たらないかな

書込番号:7605664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/03/30 01:12(1年以上前)

XP から Vista えの OS 書き換えは Vista でしか使えないソフトを、使いたい等の理由が無い場合は
全く意味が無いと思います。
Vista SP1 より XP SP3(RC版)の方が、出来が良い用です。
私も既に XP SP3 を、導入し使用しています。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071128_windowsxp_sp3_performance_boost/

書込番号:7605733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2008/04/17 01:23(1年以上前)

Vistaを入れてまた遊んでます
オーディオドライバ、リアルテックのサイトで最新版入れたら
音が出るようになりました クリアですw

SP1まで進めてみます
ATIのグラフィックでエアロ動きます
最初に外付けで60-50でパーティション切り分けて
Acronis True Imageのイメージを120GのHDDに両方のイメージを作って
バックアップしておけば、20分ほどでXPに戻せます

結構快適

書込番号:7684241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2008/04/18 04:44(1年以上前)

キーボードがPS2英語102キーボードになってます
ローマ字入力だから問題は無いけどw

書込番号:7688737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2008/04/25 23:15(1年以上前)

キーボードのドライバーを更新したら正常に使えるようになりました

ビスタのメディアセンター対応リモコンを買ってきて繋いでみました
DVDもコマ落ちなくスムーズに再生されてます
もちろんマルチメディア対応ドライブに換装済みです
リモコンなかなかいいですよw

書込番号:7722799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU交換しました。 3 2010/08/16 21:23:31
HDDをそろそろ換装しようと思います。 3 2009/06/02 12:11:27
メモリ増設で可能でしょうか 2 2008/05/09 9:30:11
メモリーは使用可能ですか? 7 2008/04/23 15:26:13
39800円。 1 2008/03/30 0:48:30
いつもありがとうございます。質問です。 4 2008/02/23 10:55:29
vista への移行 9 2008/04/25 23:15:43
大技・・・ 14 2008/07/10 15:38:23
Canyon Wireless USB Adapter CN-WF516 9 2007/05/01 11:03:08
購入しましたが。。。 0 2007/03/31 21:18:42

「東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K
東芝

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月10日

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング