『頻繁に起こる故障について』のクチコミ掲示板

2007年 2月上旬 発売

dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7600 OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.7kg dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPの価格比較
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのレビュー
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのクチコミ
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPの画像・動画
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのオークション

dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月上旬

  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPの価格比較
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのレビュー
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのクチコミ
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPの画像・動画
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP

『頻繁に起こる故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPを新規書き込みdynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 頻繁に起こる故障について

2009/05/13 00:05(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP

クチコミ投稿数:8件

故障が頻繁にあり今までに8回修理に出しました
今回で9回目になります


先月7回目の修理に出したのですが戻ってきて確認すると故障があり
すぐに8回目の修理へ、先日戻ってきたのですが
また故障個所がありまして今回出すと9回目になります

まともに1ヶ月間使用できず仕事に支障をきたして困っております

このように何回も故障がある場合には一体どのようにして対処したらよろしいでしょうか?


購入は2007年2月 3年間延長保障に入っております

書込番号:9535112

ナイスクチコミ!1


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/05/13 00:22(1年以上前)

なにがそんなに故障するの?普通ありえないと思うぐらいすごいんだけど・・・
俺ならあきらめて別機種買っちゃうかも・・・

書込番号:9535239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/13 02:56(1年以上前)


今までの故障内容を書き出してもらえますか!

受験勉強ではありませんが、傾向と対策に於いていいレスが帰ってくるかもしれません。

私個人の判断ですと、故障内容を問わず最早、商品としての体をなしてないと思われますから、同機種の新品(もう有るはずがありませんから)ないし当時のグレードを今の機種に置き換えたモノに交換か、または当時の領収書の金額の返金を求めた方がいいと思います、これらのことはメーカーは最も嫌いますので骨が折れますが、努力してみましょう。

今まで忍耐強く付き合ってきました、これがメーカーをいい気にさせているのかもしれません、態度を変えてみませんか。

書込番号:9535733

Goodアンサーナイスクチコミ!2


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/05/13 13:35(1年以上前)

1から8回目の故障症状不明なので
はっきり言えませんが8回とも別故障の場合
メーカーの修理対応に疑問を持ちますね

8回とも同じならば納得できますが、その場合
同機種変更してもらう手はないかと思います

安定した動作したパソコンが戻ることを祈っています

書込番号:9536895

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/13 13:38(1年以上前)

故障内容を明かさないのに分かる訳ない。
自分で壊しているのかもしれないし。

書込番号:9536907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/13 15:36(1年以上前)

ハル鳥さん

原因は不明です…
ありえないですよね。。。
次買う時はTOSHIBAは無いと思います



カオサンロードさん

ありがとうございます
そうですね 態度を変えてビシっといかないと!
確か6回目くらいの時に交換要望を出したのですがそれは出来ないと言われました
しかしさすがにもっと厳しくいくつもりでいきます!!


asikaさん

ありがとうございます
早く安定できるよう頑張ります!


きこりさん
自分も原因があるのかもしれないですが原因は不明です
あとかえってきたなりに直ってなかったり
新たに異常があったりすることもありました




今までの修理履歴です

・原因は不明ですが

@・2008 2/29 @ファンから異音 → 冷却ファンの故障
          ●冷却ファンを一式交換

A・2008 3/12 @ヘッドフォン使用時異常音 → メイン基盤故障
          ●メイン基盤の交換

B・2008 3/20 @スピーカーから異常音、ヘッドフォンからも同様 → 異常がみられず

C・2008 7/3  @本体から異音 → 異常なしと診断
          Aマウスを押していないのに勝手にクリックした状態になる → 異常なしと診断
          B画面に縦線が1本表示される → ディスプレイの故障
          ●ディスプレイ交換

D・2008 7/21 @画面に縦線が表示される → ディスプレイの故障
          ●ディスプレイ交換

E・2008 10/9 @PC本体から高周波のような音が聞こえる → 異常がみられず
          A有線でネット接続ができない → メイン基盤の故障
           ●メイン基盤交換

F・2009 4/24 @画面に縦線、次に横線ついには画面が表示しなくなった → 確認できす、メイン基盤故障が考えられる
          A windowsが起動しない → ソフト不具合
          ●メイン基盤交換
          ●リカバリ
          ○修理時にキーボードの故障がみつかる
          ●キーボード交換
         
G・2009 4/30 @画面に数十個点が表示する → ディスプレイ故障
          ●ディズプレイ交換

H・2009 5/現在 @画面に縦線が表示される

※日付はメーカーの伝票に記載されている作業完了日
※すべて無料修理








書込番号:9537222

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/13 16:00(1年以上前)

部品交換で外した部品を使って修理しているんじゃないかと思う。

書込番号:9537277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/13 17:01(1年以上前)

共通項を強いてあげれば、廃熱処理不良による故障でしょうか、修理で冷却ファン交換、メイン基盤の交換などがありましたので、製品不良と言うより、廃熱設計のミスも考えられます、他機種に交換ないし返金が望ましいと思います。

PCの熱を甘く見ると、妙な故障が頻発します、要注意です。





書込番号:9537469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/05/13 17:42(1年以上前)

症状経歴拝見させていただきました。
修理担当者はどうか知らないが
無茶な交換処理にされてるようですが
この機種に未経験な様子です
基盤の締め直し、液晶の再調整が甘い感じ
これ以上はキャビネットまで変形しそうな様子かと思います

6回目位で交換希望されたようですが断れたようですね
東芝のサービス対応の甘さに一票
安定した修理品ができるとは考えにくい感じですが
かんばってサポートを受け続けてください(すべて無料修理は
流石です)

書込番号:9537597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/14 14:45(1年以上前)

きこりさん

確かにそんな気がしますね…

東芝の修理規約11・修理方式に
http://dynabook.com/assistpc/repaircenter/pdf/kiyaku.pdf

再調整し、新品と同様に品質保証されたユニット部品(再利用部品)とありますので
結構当たり外れがあるのではないかと…

書込番号:9541919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/14 14:56(1年以上前)

現状報告します

消費者センター、国民生活センターに相談してみました

消費者センターでは一度消費者センターから連絡していただけるとのこと
来週以降に連絡があるのでその結果次第で次の行動を考えたいと思います

国民生活センターでは使用者利益があるので返金、交換は難しいのではないかと
いくらかで買い取ってもらうか、割引価格で新品を購入できるように交渉するか修理に出して直れば使用できるからそのまま修理して使用するのがよいのではないかと言っていました
これも消費者センターからの返答結果を踏まえ考えたいと思います

書込番号:9541941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/15 11:23(1年以上前)

結果報告します

先程、東芝安心サポートの操作窓口管理から連絡があり

購入時の金額+東芝のWEBで購入した3年延長保障の料金(9,800円)を返金して頂けることになりました

これで新しいパソコンを買います
みなさま、アドバイスありがとうございました!



※本体の購入時の金額について補足
購入時のレシート 及び 
なければ先方がネットで調べその時の相場の金額だそうです

書込番号:9546118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/05/15 11:27(1年以上前)

もうひとつ補足です

このようなケースの場合は
新品に交換というのは行っておらず、すべて返金しているそうです

書込番号:9546128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/15 12:00(1年以上前)

あと今回
・消費者センター2か所(始めにかけた一番近いところがつながらなった為その間にもう一か所にかけたため)
・国民生活センター
・家電PLセンター(消費者センターで教えて頂いた)

にかけたのですがそれぞれ対応がマチマチでした


一番始めに繋がった消費者センターでは
ここではよくわからないとのことで「家電PLセンター」を紹介していただきました


家電PLセンターでは
・ここでは指導する権限がない
・東芝には文章をFAXか手紙で責任者に交渉したらよいではないかとアドバイスをいただきました


国民生活センターでは
通常使用できている期間があり使用者利益があるので全額返金、新品交換はまず難しいのではないか
要望は伝えるだけ伝えて落とし所として
・いくらかで買い取ってもらう
・割引価格で新品を購入できるよう交渉する
あと延長保証に入っていて無償で直してもらえるからそのまま直して使用したらどうか
と言っておりました
あと経済産業省に聞くことできると教えていただきました


最後に一番始めにつながらなかった消費者センターにかけましたところ
こちらでは
それではこちらから一度東芝に連絡してみますとのこと

東芝からの電話でも開口一番
消費者センターから連絡があり…と切り出してきましたので
非常に効果があったのではないかと思います



あとのその後手順としては
(1)PCを引き取ってもらう
(2)返金手続きの書類を郵送(FAX)していただく
(3)それを返信する
(4)1週間〜2週間で銀行口座に振込がある
となります

書込番号:9546230

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP
東芝

dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月上旬

dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング