『スリープ状態からの復帰』のクチコミ掲示板

2007年 2月上旬 発売

dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBL

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7300 OS:Windows Vista Home Premium 重量:4kg dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBLの価格比較
  • dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBLのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBLのレビュー
  • dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBLのクチコミ
  • dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBLの画像・動画
  • dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBLのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBLのオークション

dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月上旬

  • dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBLの価格比較
  • dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBLのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBLのレビュー
  • dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBLのクチコミ
  • dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBLの画像・動画
  • dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBLのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBL

『スリープ状態からの復帰』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBL」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBLを新規書き込みdynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スリープ状態からの復帰

2007/09/16 22:43(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBL

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBLの満足度4

スリープ状態からの復帰時に、
画面が真っ暗で何も映らない(ブラックアウト)時があるんですが、
皆さんも同様の症状は出ますでしょうか?

頻度としては、5回に1度程度です。
数時間経過してから復帰しようとした場合に
発生することが多いです。

(10分ほど待っても画面が真っ暗なままなので)
上記の症状が発生した時には、
いったん電源ボタンを押して再度スリープ状態にします。
そして再び電源ボタンを押すと、
3秒ほどで、正常に復帰します。

上記の症状が発生するのは、スリープからの復帰時のみです。
休止モードの復帰時や、PC起動時に発生したことはありません。

インターネットで散々調べましたが、有用な情報が見つかりませんでした。
Windowsアップデート、東芝のモジュールアップデートも行い、
常に最新の状態に保っています。

ソフトの問題であれば修正データが出るまで待ちますが、
ハード的な障害であれば、修理に出そうかと思っています(無償期間ですし)・・・。

どなたか同様の症状が出た方はいますでしょうか?

書込番号:6763240

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/17 00:05(1年以上前)

k.i.t.t.さん こんにちは。

VISTAが出た当初、スリープに関する不具合等の報告が多かったようですね。
ただ最近は、Updateでかなりの部分は修正されたように思います。
ただOS側の問題以外にも、マザーボードやグラフィックボード等のBIOSや各デバイスドライバが原因の問題もあるようです。

もう確認されているかとは思いますが、電源オプションの設定を再度確認されて、その上で可能なら、一度PCをリカバリー処理し、もし同じような現象が出るのであればある程度の切り分けが出来るかと思います。
その結果で販売店へ相談されたらどうでしょうか?

書込番号:6763701

ナイスクチコミ!2


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBLの満足度4

2007/09/17 09:42(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん こんにちは。

OSの再セットアップを2回、周辺機器はすべて取り外し、
コンパネで電源周りなど相当調べましたが、
症状は改善しません・・・。

同機種をお持ちの方で同様の症状が出ていないのであれば、
私の本体固有の問題が高いですね・・・。

販売店に連絡してみたいと思います。

書込番号:6764825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/17 10:34(1年以上前)

こんにちは、k.i.t.t.さん。

Windows Vista-based コンピュータの低電力スリープ状態からコンピュータが再開した後、画面の明るさが変更される可能性があります。
http://support.microsoft.com/kb/929249/ja

今一よく判りませんが、関係が有りますでしょうか。

書込番号:6764992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/09/18 10:16(1年以上前)

こんにちは。
F30/795LSBLをVISTAにして使用していますが、
同じ症状を把握しています。
その対処も、k.i.t.t.さんと同様にしています。
この症状が発症する状況を突き止めたいのですが、現在不明です。
ですので、メーカーへの問い合わせも見送っています。
XPに戻してみて、その状況を見れば、進展はするのだろうけど、
そこまでするほどの不具合でもないとの理由で、現状のままです。


書込番号:6769201

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBLの満足度4

2007/09/22 05:42(1年以上前)

>素人の浅はかささん
>pacman2007さん

こんにちは。
情報ありがとうございます。

http://support.microsoft.com/kb/929249/ja
こちらも試してみましたがダメでした・・・。

東芝サポートに電話して内容を伝えたところ、
新しいBIOSのアップデートがあるとのことなので
ディスクを郵送していただきました。

本日アップデートしてみて
症状が再発しないかどうか試してみたいと思います。

書込番号:6783484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スリープ状態からの復帰 5 2007/09/22 5:42:05
プレイステーション2は接続できますか? 0 2007/09/10 22:04:39
デュアルブートされてる方いらっしゃいますか? 5 2007/10/24 23:11:54
LANHDDで録画できますか? 4 2007/05/10 10:59:20
購入できました 0 2007/04/15 21:07:44
在庫なし??? 1 2007/04/05 23:52:11
買いました! 2 2007/03/21 7:25:35
本体カラー 1 2007/03/18 22:34:11
買いごろ 4 2007/03/19 21:19:49
メモリ 2 2007/03/14 9:01:24

「東芝 > dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBL」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBL
東芝

dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月上旬

dynabook Qosmio F30/87ABL PQF3087ALPBLをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング