『ドット抜け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3kg dynabook TX TX/67A PATX67ALPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPの価格比較
  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPのレビュー
  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPのクチコミ
  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPの画像・動画
  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPのオークション

dynabook TX TX/67A PATX67ALP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPの価格比較
  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPのレビュー
  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPのクチコミ
  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPの画像・動画
  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/67A PATX67ALP

『ドット抜け』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/67A PATX67ALP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/67A PATX67ALPを新規書き込みdynabook TX TX/67A PATX67ALPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ドット抜け

2007/04/28 22:22(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/67A PATX67ALP

スレ主 Devil5さん
クチコミ投稿数:3件 dynabook TX TX/67A PATX67ALPのオーナーdynabook TX TX/67A PATX67ALPの満足度1

NECノートから買い換えましたが、画面中央(ど真ん中)に
緑色のドット抜けがあるんです。今までNEC、SONY、富士通
と使ってきましたが こんな酷いドット抜けは初めてです。
動画を見ているとドット抜け箇所が流れ星のように見えるんです。
東芝の出荷検査に疑問を持ちます。
新しいPCを使っていても気分悪いです。
東芝最低ですね!
先日も友人のPC購入に付き合いましたが東芝製品だけは
勧めませんでした。
(勿論自分のドット抜けを確認させてあげました)

書込番号:6280151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/04/28 22:34(1年以上前)

ドット抜けは出荷後に発生することがあります。またあったものがなくなることもあります。固定的なものではないのです。

分かっていて出荷したのか、後から発生したのかはユーザーには分からないです。

書込番号:6280205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/04/28 22:37(1年以上前)

補足です

あまりにも目に付くドット抜けであれば、交換対応する可能性があります。
購入店で相談なさってください。

書込番号:6280223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/04/28 22:38(1年以上前)

「ドット欠け」はぼくもパソコンではありませんが、2回ほどありました。

>東芝の出荷検査に疑問を持ちます。

ドット欠けはご存知と思いますが、液晶にはつきものでメーカーでは1個や2個くらいは正常としていて、出荷されています。

ドット欠けなしの液晶だけを出荷しようと思うと、液晶の歩留まりは悪くなりとても今の値段では買えなくなります。

>新しいPCを使っていても気分悪いです。

ぼくも2回経験しているので、お気持ちはわかります。
使えば使うほど気になり、それを使うのがだんだんいやになります。

最後に東芝に問い合わせて、とりあえず修理に送ってみてはどうでしょう。

書込番号:6280225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/04/28 23:49(1年以上前)

>各社の説明書を呼んでみましょう。
>どこのメーカーでもドット抜けについての注意は書いています。

実際のドット抜けがどのような状態かによります。
実際の状態を確認せずに言い切るのは理解できません。

店員が見て「これはちょっと・・・」という状態なら無条件で交換になります。
(WebShopだと杓子定規の対応で「メーカーのサポートに確認してもらってください」というところもあります)

書込番号:6280566

ナイスクチコミ!1


VAIO=PCGさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/28 23:52(1年以上前)

>ドット抜け箇所が流れ星のように
文字通り流れてるなら普通のドット抜けではありえない現象。
メーカーか販売店に相談したほうがよい。
それとも誇張してるだけ?

書込番号:6280577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/04/29 22:20(1年以上前)

要するに
墓の奴が
大掃除をして
元の姿に
もどしたという
わけか・・・

書込番号:6283537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/04/29 22:43(1年以上前)

>文字通り流れてるなら普通のドット抜けではありえない現象

僕の場合「目の錯覚」と解釈しましたがね。
普通ドット欠けというと「同じ画素に常時点灯」、「一時的に同じ画素に点灯」なので、「流れ星」が本当であれば、ビデオ回路の異常、液晶の異常が考えられます。

書込番号:6283643

ナイスクチコミ!1


スレ主 Devil5さん
クチコミ投稿数:3件 dynabook TX TX/67A PATX67ALPのオーナーdynabook TX TX/67A PATX67ALPの満足度1

2007/04/30 12:02(1年以上前)

皆様沢山のご回答を頂きありがとうございます。
「流れ星」と言う表現が誤解を招いたようですが
不良箇所は ど真ん中にあるだけで決して動いたりしませんです。
動画の動きに合わせて動いている様な錯覚に成るのです。

もじくんさんの言うとおり
>使えば使うほど気になり、それを使うのがだんだんいやになります。
本当 その通りです。

かっぱ巻さんの言う
>各社の説明書を呼んでみましょう。
確かに数箇所の抜けは各社仕様と成っているのは知っています。
一度購入店に相談してみます。

私が勤める会内パソコンでも今は殆どが液晶モニタです。
PC本体は都合で一社のみですがモニターに関しては
各社さまざまなメーカーを使用しています。
三桁の台数が使用しれていますが自分のような真ん中の
欠けは無かったので 自分は、相当運が悪かったのですね。
最後に たくさんの返信 ありがとうございました。

書込番号:6285359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/67A PATX67ALP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない? 2 2015/03/10 0:12:55
差し替え? 0 2013/01/18 20:48:55
VISTAハードデスク換装、パーティーション、デュアルブート 0 2007/10/13 23:13:03
音について 11 2007/07/09 19:03:09
お知らせまでに。 0 2007/05/29 15:40:12
液晶パネル最下部の照明 0 2007/05/16 20:15:29
ただいま修理中? 2 2007/05/06 11:39:27
3回交換しました。。。 2 2007/05/02 10:43:14
ドット抜け 8 2007/04/30 12:02:25
ちょっと心配 0 2007/04/25 20:48:26

「東芝 > dynabook TX TX/67A PATX67ALP」のクチコミを見る(全 166件)

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/67A PATX67ALP
東芝

dynabook TX TX/67A PATX67ALP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

dynabook TX TX/67A PATX67ALPをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング