『教えてくださいパート2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 430/1.73GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3kg dynabook TX TX/66A PATX66ALPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66A PATX66ALPの価格比較
  • dynabook TX TX/66A PATX66ALPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66A PATX66ALPのレビュー
  • dynabook TX TX/66A PATX66ALPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66A PATX66ALPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66A PATX66ALPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66A PATX66ALPのオークション

dynabook TX TX/66A PATX66ALP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • dynabook TX TX/66A PATX66ALPの価格比較
  • dynabook TX TX/66A PATX66ALPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66A PATX66ALPのレビュー
  • dynabook TX TX/66A PATX66ALPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66A PATX66ALPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66A PATX66ALPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66A PATX66ALPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66A PATX66ALP

『教えてくださいパート2』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66A PATX66ALP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66A PATX66ALPを新規書き込みdynabook TX TX/66A PATX66ALPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信97

お気に入りに追加

標準

教えてくださいパート2

2007/03/27 00:23(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66A PATX66ALP

スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

本当わパソコンから新スレにしたかったんですけど作ってみました(瀬
セキュリティはパソコンに最初に入ってたMCFREE?とかゆぅのどうなんかな思って…
入ってる間わずっとお金かかるみたいだし
ビスタにはウイルス?とかそうゆう対策されてるって本で見た気がするし
それで大丈夫なんかなぁ??

書込番号:6165117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/03/27 05:32(1年以上前)

ここは公共の質問掲示板です。
質問に答えてもらうのだから、他人に不快感を与える質問は避けてください。

1.読みやすい文章を書く。機種依存文字を使用しない。フォント(文字の大きさ)を統一する。
 正直読みにくいです。

2.質問は要点をまとめてわかりやすく。自分はどこまで調べて、どこがわからないのか。
 なんでもかんでも質問しない。

3.相手が答えやすい質問をする。
 回答者が質問する人より労力を使う質問はしない。


ウィルス対策の質問だけど、PC初心者がよくする質問の一つです。
検索すれば似たような質問が引っかかるんじゃないかな?
興味あるなら調べてみてください。

vistaにウィルス対策機能があるのかは知りません。
仮にあるとしても、ウィルス対策ソフトは入れるべきです。
mcfreeはmcafeeを利用したオンラインウィルス検出を自動でおこなうプログラムみたいですね。
これは検出をするだけで、対策・処理はしてくれないので注意してください。
ウィルス対策ソフトは基本的に有料です。
無料のフリーソフトもあると思いますが、その辺は自分で調べてください。
重要ファイルを扱うなど、どうしてもウィルスに感染したくないのであれば有料の製品を。そうでなければフリーのものでいいでしょう。
ただ、PC初心者には無理せず市販品の使用を勧めます。
個人情報が流出してから後悔しても遅いですから。

どのウィルス対策ソフトがいいのか、は自分で調べてください。
千差万別なので、一概にどれがいいかを勧めることはできません。
http://kakaku.com/sku/pricemenu/internet.htm
価格.comのこのページを調べて、自分で選んでください。
もちろん、フリーのウィルス対策ソフトを探して使うのもありです。

書込番号:6165635

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/03/27 07:56(1年以上前)

ゴメンなさい(汗
自分でも調べてみます!

書込番号:6165766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/03/27 12:53(1年以上前)

VistaにはDefentherなども入っているし、インターネットフィッシングなどのセキュリティーにも対応していますが、それだけでは不十分ですので、別にセキュリティーをインストールします。

それとMcafee(マカフィー)といいます。ぼくも使っております。
動作が軽いのでMcafeeはいいですよ。

書込番号:6166440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/03/27 21:18(1年以上前)

皆さん( ゚▽゚)/コンバンハ

新スレ拝見しました (旧スレが長いので新スレ勝手に立てて上げようかなって思ったらあら…続きの返信します+旧スレの一部の方へ色々ご迷惑おかけしました)

Windows Vistaのセキュリティ
http://internet.watch.impress.co.jp/static/vista/security/2007/03/14/

なお東芝のパソコンには体験版のソフト(ノートンなど)
あるので購入前やこれから色々選ぶので一応ネットする場合
入れて置くなどして見て下さい。

ソフトについては 1年更新の完全無料や一度買えばvista中は更新料タダや一定で更新するなど色々あるようです
参考までに書き込み番号 6155134 をお時間があれば見て下さい。

ではまた

書込番号:6167818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/27 21:22(1年以上前)

恭華さん
すべて携帯からの書き込みですが・・・
本当にPC買ったのか疑問?

書込番号:6167838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/03/27 22:05(1年以上前)

私も最近は携帯からしか書き込みません(^_^;)

メールもほとんど携帯ですね(笑)
スペック的にもPDA並みになってきたのとサイトの携帯に対する対応がかなり充実してきたのが理由ですね。

あと言葉は生き物だと思うので私はフォントの使い方とか若い人の標準言語の使い方に不快感は感じません。
怒っても無駄ですよ。
言葉は生き物なので(・ω・)/

不快感を感じる方はスルーすれば良いだけです。
かまいすぎもどうかと思います。
やるべき人がやるべき事するのがスマートです。
前スレは品がないです(*u_u)

本題は
マカフィーはとりあえずメジャーですので使うのは良い事ですよ。
コンビニとかで売っている月刊誌とかを1年ぐらい読むとかなりのPC使いになれますよ(^-^)/
がんばってください。

どーしようもなくなったら遠慮なく、書き込みしてください。こちらも参考になりますm(_ _)m

書込番号:6168046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/27 22:49(1年以上前)

>使用中の人さんへ
自分は携帯からの書き込みが悪いって言ってませんよ。
実際自分も出先からの書き込みは携帯ですしね。

ただ、ネット接続が出来たとの書き込みを見たのでなぜ?って不思議に思いレスしました。

セキュリティソフトの体験版とかフリーを落として試すにはPCでないと出来ないと思いましたからね。

書込番号:6168283

ナイスクチコミ!2


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/03/27 23:14(1年以上前)

こんばんわぁ!!
パソコンから初書き込みデス(照
携帯の方が慣れてるし簡単なんで携帯から書き込みしてたんですよ↓
今やっと教えてもらったフリーメール取ってWindowsメールで使えるように設定できました(瀬
いろいろ教えていただいてホンと参考になるし感謝してます!!
ウイルスソフトなんですけどマカフィー最初から入ってるしそれでいいかな思うんですけど毎月お金かかるのがちょっと嫌ですね・・
まだパソコンの使い方とかいろいろ勉強中です!
またいろいろ教えてくださいね☆

書込番号:6168438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/27 23:17(1年以上前)

>パソコンから初書き込みデス(照
おめ!

自分はこれ使ってます「avast!」
フリーですが結構良いと思います。

書込番号:6168462

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/03/28 00:26(1年以上前)

それわどこで取れるんですかぁ??

書込番号:6168860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/03/28 00:38(1年以上前)

□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)からの投稿
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) おめでとう!

ウイルス関連参考までに(体験版等) 
書き込み番号 6155134 や他へ
なおフリーメールのほとんどはウイルス対策済みやソフトが導入済みの事が多いようですただ有料メールやメールソフトで(サイト上以外)見るなどは対策が必要な場合がありますので安心に利用した場合は対策がどうなっているか確認しておきましょう…。

色々図書館や本屋さんでパソコン本や雑誌又はネットで検索して見つけて参考にすれば色々知恵が増えます。 
それからここの投稿も忘れずにそうですが…。

個人的に感じた事を書きます
人それぞれ色々や考え方がありますね…
どのように感じたも色々違うし…
この携帯サイト(携帯投稿方法など)がどの様な感じなのか
分かりかねますが 
文字についてもパソコンの場合でも反映せず変な文字になったりして…指摘されて…ビックリした事もあります

では

ちなみに以前スレは
書き込み番号 6125478 へ

書込番号:6168920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/03/28 01:07(1年以上前)

書き忘れたので追加します

自分も最近図書館でPC雑誌を見ていたら (マジ困ってます。さんの記載にもありますが)
無料で更新対応で対策出来るavastソフトを知り最近少し気になっている所で…

avastで検索すれば色々(DLサイトも)出て来ますが 
 もし良ければ同じPC雑誌を図書館や購入して一度参考にどうぞ…
初心者でも分かるように使い方も書いてあったので…(本の詳細http://info.yomiuri.co.jp/mag/pc/archive/06_6pc_moku.htm )


では。



書込番号:6169010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/03/28 06:32(1年以上前)

違うウィルスソフトをインストールする時は削除方法を確認してからインストールしたほうがいいですよ。
プログラムの追加と削除で削除しきれない場合は削除ツールを使用しなければなりません。削除ツールで削除出来る物から削除ツールだけでは削除出来なくて面倒臭い手順を踏まなければならない物もあります。
慣れるまではPCにプレインストールされている物を更新する事をお勧めしますが・・・
検索する時はVISTAに対応しているか不具合が出ていないかも調べておくかないとトラブルの元になると思います。

書込番号:6169363

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/03/28 10:41(1年以上前)

おはようございます☆
とりあえずマカフィーの90日無料登録しました(瀬
それが切れるまでに考えとこうと思ってます!!
本探してみますね
また教えてください☆

書込番号:6169821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/03/28 19:43(1年以上前)

スレ主さんへ
がんば(^-^)/

あと、マジ困ってます。さんへ
マジ困ってます。さんのあちこちのスレから軽く全否定する方じゃないのはわかっています。
他のレスしている方々の事を気遣っていただいていたのもわかっているつもりでしたが、少しフォロー側に回っておきました(^_^;)結果正解だったと思っています。
ただ、お気に触ってたら申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:6171254

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/03/28 22:47(1年以上前)

こんばんわぁ☆
Windowsメールとofficeに入ってるoutlook2007の違いってなんですかぁ??
どっち使ったらいいんですかぁ?(泣

書込番号:6172098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/03/28 23:52(1年以上前)

皆さん( ゚▽゚)/コンバンハ

Q:Wind…
A=場合簡単に言えば基本的なメール機能大差はないが
outlookの方が色んなスケジュールや機能が付いていたり
便利な機能が付いている (Xpの場合でoutlook2006と旧outlookexpress現Windowsメール)

xpの状況なんでこんな感じでしょうか
あとはVistaPCや詳しい方お願いします。( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

ではまた。

書込番号:6172467

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/03/29 00:35(1年以上前)

分かりましたぁ!
後わ動画とか画像一杯あるサイト見たら
ものすごーく遅くなるんだけど…
私の調べた感じでわ
パソコンの性能?セキュリティソフトの問題?かな?
回線、光だけど…無線だから遅くなるんかなぁ?
よくわからない(泣

書込番号:6172682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/03/29 05:55(1年以上前)

2重ルーターになってる予感・・・
ブロードバンド板で新スレ立てた方が有効なレスが付きますよ。

書込番号:6173154

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/03/29 06:40(1年以上前)

二重ルータってなんですか?(瀬

書込番号:6173189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/03/29 12:21(1年以上前)

恭華さんの状況が分からないので『ダブルルータ』のせいじゃないかも知れませんが・・・
ダブルルータにするとネットに繋がらないとか速度が低下する場合があります。(普通に使える場合もあります。)

>二重ルータってなんですか?(瀬
 
※二つのルータを使う事。

     光ファイバ網
       ↓
      終端装置
       ↓
   IP電話用のルータ→IP電話
       ↓
   無線LANルータ→お父さんのPC
       ↓
   恭華さんのPC

って感じで接続されていると思うのです。

ルータの役割は文字通り、恭華さんのPCと色々なサイトまでのルーティング(道案内)を行う機械のことなのですが2つのルータがそれぞれルーティングをしてしまうと速度低下、回線断絶などのトラブルが起きる場合があります。

一般の使用方法では『無線LANルータ』のルーティング機能を殺し『無線LANのみの機能』を活かして無線LANルータをAP(アクセスポイント)のみの使用とした方がトラブルが少なくなると思います。(無線LANルータをブリッジ接続)
説明が分かり辛くてすいません。

光ファイバで接続した恭華さんのPCが体感できるほど回線速度が落ちる事は考えづらいのでどこかに原因があると思います。
上の図の様に接続されているのであれば、一つずつ上流に遡ってどこで回線速度が落ちているのか原因を特定する必要があると思います。

回線速度の問題はこちらに詳しい方がいらっしゃいますので新規にスレ立てて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=18/

それか新規登録してこっち
http://oshiete1.goo.ne.jp/c263.html

か、ココ
http://ratan.dyndns.info/yybbs/yybbs.cgi

書込番号:6173890

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/03/29 14:01(1年以上前)

難しいデスね(瀬
参考にさせてもらいます!
無線機わアクセスポイントにしかしてないと思うけど…
いろいろしてみます(汗

書込番号:6174183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2007/03/29 14:15(1年以上前)

[6172682] 恭華さん 2007年3月29日 00:35

上記の新スレ
>[6173708] 教えてください!part3

>恭華さん
新スレ立てたの報告しないと、両方にレスつきますよ。

書込番号:6174229

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/03/29 14:18(1年以上前)

ゴメンなさい↓
パート3たてましたぁ☆

書込番号:6174236

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/03/30 19:54(1年以上前)

ファイアウォールってビスタ側とセキュリティ側どっちお有効にさたらいいんですか?(泣

書込番号:6178557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/03/30 22:06(1年以上前)

どっちでもいいと思いますがセキュリティ側(セキュリティソフトの事?)の方が市場に出ている期間が長いので無難ではないでしょうか?
どっちでもいいと思いますよ。。。

書込番号:6179035

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/03/30 22:11(1年以上前)

わかりましたぁ!
更新料ゼロの
ウイルスセキュリティとかウイルスキラー
ってのにしようと思ってるんですけど
どうでしょう??

書込番号:6179059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/03/30 22:31(1年以上前)

自分は更新料ゼロのウイルスセキュリティとかウイルスキラー使うぐらいならフリーウェアを使います。
セキュリティの考え方は人それぞれなのでこの掲示板の評価を確認して理解した上での導入なら止めはしません。
昨年の10月か11月にウィルスをダウンロードして感染するか確かめたときは半分くらいは感染しましたよ。
改善されてるかも知れませんが。。。

以下のサイトを見て参考にしてみては?
上記のソフトのテストをしています。

勝手に ウィルステスト
http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html

書込番号:6179151

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/03/30 23:05(1年以上前)

すごく参考になりました!
ウイルスセキュリィー止めときます(瀬

書込番号:6179316

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/03/31 10:02(1年以上前)

おはようございます☆彡
フリーのでいいのとか
どこにあるか教えてください(瀬

書込番号:6180676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/03/31 10:47(1年以上前)

マカフィーのお試し期間が終わるまではマカフィーでいいと思いますよ。3ヶ月の間に考え方も変わるかも知れないですしVISTAに対応したものも増えると思います。
下記サイトが絵付きでインストール方法などを紹介しているので参考になると思います。

Avast!4日本語版
http://ratan.dyndns.info/avast4/index.htm

AVG Anti-Virus Free Edition 7.5(英語)
http://blog.livedoor.jp/mhc0408/archives/50811911.html

もしもインストールするなら必ずマカフィーを完全削除して下さい。(ものすごく重要)

書込番号:6180802

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/03/31 10:57(1年以上前)

わかりましたぁ☆彡
フリーのってどれぐらい信用できるんですか?
本当に無料なんですかぁ?マカフィのせいでパソコン遅くなってる感じがして
できたら替えたいんですよ(瀬
マカフィとかウイルスセキュリティと比べるとどうかなぁ??

書込番号:6180828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/03/31 11:47(1年以上前)

自分が使った感じではインターネットするだけならAVASTで十分だと思います。ウィルスセキュリティよりは使えますよ。マカフィーは使った事ないので分かりませんがマカフィーの方が上だと思います。

遅くなった時間で危険か安全か判断しているので、ある程度PCが遅くなるのは仕方ありません。ウィルスセキュリティが早いのはチェックが甘いのでウィルスを素通りさせているという事もあると思います。(直接の原因ではありませんが)ウィルスが検出されないから感染していないと言う人が僕の周りにもいますが画面に警告が出ないと言う事は非常に恐ろしい事です。水面下では感染しているのですから。『検出しない=検知出来ていない』というパターンも数々見ています。
実際に使用されている方の意見を聞くのが間違いないと思いますので以下の口コミレビューを参考にして下さい。

マカフィー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0350/ItemCD=035062/MakerCD=401/

インターネットセキュリティ
http://bbs.kakaku.com/bbs/03508011433/

カスペルスキー
http://bbs.kakaku.com/bbs/03505020066/

Windows Live OneCare
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0350/ItemCD=035017/MakerCD=121/

軽快さを求めるのならノートン、ウィルスバスターは候補外でしょうね。。。
ウィルスに感染するかどうかは確立の問題です。ソフトなしでも感染しない運の良い人もいるでしょうし、どんなに対策しても感染してしまう人もいると思います。
検出率の高いソフトを導入するという事はウィルス感染の確立を減らす事だと思います。(自分は万が一を考えてある程度、検出率の高いものを導入して速度を犠牲にしています。感染すると他の人たちにも迷惑が掛かるので。。。)車の任意保険も高いものから低いものまで色々ですよね?

セキュリティ対策はウィルスソフトを導入したからと言っても完全に安心出来るものではないですから総合的に考えて恭華さんの環境に合っているソフトを決めてください。

書込番号:6180962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/03/31 11:51(1年以上前)

書くの忘れました。
AVASTは本当に無料です。
速度はインターネットセキュリティよりも遅くなりますが気にするほどでもないと思います。信頼性は下手なセキュリティソフトよりも信頼できます。

書込番号:6180976

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/03/31 12:45(1年以上前)

試してみたいけどマカフィ消さないといけないんですよね?
消したら元にもどせませんよね?
私にわかるかなぁ(瀬

書込番号:6181153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/03/31 15:58(1年以上前)

Q:試してみたいけどマカフィ…
A=消さないでほかを入れるのは…

Q:消したら元…
A=再度入れなおせば良いかと思います 無料体験の残りの日数は使えるかも

AVASTについては以前記載しました
書き込み番号 6169010 の本を図書館などでよろしければ一度参考にして下さい。

では

書込番号:6181718

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/03/31 17:38(1年以上前)

分かりましたぁ!
挑戦してみます(汗

書込番号:6182013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/03/31 19:04(1年以上前)

<マカフィーの削除>
(マカフィー製品をアンインストールする方法)
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_answerCSAllProducts.asp?ancQno=AP-00003&ancProd=AllProducts
   ↓
一応、削除できたか確認する
(Windows Vistaファイルを検索する方法)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9406-6675&rid=521&usagefrom=vgimon070307#case2
上の方法で「McAfee」「マカフィー」で検索してファイルが無ければOK。

<AVASTのインストール>
(Windows VISTA Avast ダウンロード インストール)
http://ratan.dyndns.info/avast4/index.htm
   ↓
(Windows VISTA Avast インストール)
http://ratan.dyndns.info/avast4/index.htm
   ↓
(Avast!4日本語版ライセンスキー取得)
マカフィーの時もインストール時に番号を入力したと思いますがその番号を入手する為の作業です。
http://ratan.dyndns.info/avast4/index.htm
   ↓
(Avast!4日本語版ライセンスキー登録)
取得したキーを入力して使用を許可してもらう作業です。
http://ratan.dyndns.info/avast4/index.htm

これでAVASTのインストールは完了です。
上記サイトでは実際の画面が表示されているので余程の事がない限り問題なくインストール出来ると思います。
言葉で書くと長ったらしいですが実際はそんなに難しくありません。

<AVASTの使い方>
使い方は上記サイトの左側の項目をクリックして見てください。

書込番号:6182284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/03/31 19:10(1年以上前)

すいませんURL貼ってもトップページしか表示されず全て同じ画面ですね。。。
サイトの左側にある項目から選んでみて下さい。

書込番号:6182310

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/03/31 19:28(1年以上前)

接続のしかたよく分からなくなったんですけど
ブロードとローカル接続ってなんですか?(泣

書込番号:6182370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/03/31 21:05(1年以上前)

状況が分からないのですが、「教えてください!part3」のsuicaペンギンさんのレスを参考にすると復活するんじゃないしょうか?
>ブロードとローカル接続ってなんですか?
無線LANの画面ですか?ローカルエリア接続ならルータを使うと表示されますが!?
ちょっと分かりません。

書込番号:6182718

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/03/31 21:11(1年以上前)

プロバイダのIDもパスワードも入力してないのになんで繋がるのかが分からない(泣

書込番号:6182743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/03/31 21:21(1年以上前)

ルータがプロバイダと常時接続しているので、そっから先のPCはLANケーブルで繋ぐだけでWINDOWSが自動設定して繋がりますよ。
最初にお父さんのPCを設定した時にルータにプロバイダの設定をしているはずです。メールの設定はプロバイダのIDとパスワードが必要ですけど。

書込番号:6182787

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/03/31 21:27(1年以上前)

だからプロバイダのパスワード入れて新しい接続先設定作っても繋がらないんですか??
ローカル接続っての選んだら繋がるんですけど?

書込番号:6182816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/03/31 22:01(1年以上前)

接続先はPCではなくルータって考えた方が解りやすいですよ。
PCと電話はルータにぶら下っているイメージでしょうか?

IPアドレスって聞いた事があると思いますが、
プロバイダから割り振られているグローバルIPアドレス(インターネットの世界での恭華さんの家の住所で郵便番号みたいなものでしょうか)は通常一つだけです。
PCやその他の機械に割り振られている番号はプライベートIPアドレス(ローカルIPアドレス)で勝手に付けた部屋番号みたいなものです。
外の世界とインターネットで繋がる場合は必ずルータ(玄関)を通るので外の世界から見た恭華さん家の住所(グローバルIPアドレス)は一つだけであとは恭華さんの家の都合で付けられた勝手な部屋番号です。
住所が2つあるのは変だし友人と分け合ってネットが使い放題になってしまいます。
なのでプロバイダから割り当てられたIDやパスワードを使ったルータの設定は一つだけです。(正確には少し違うのですが解り易く書いたつもりなので勘弁してください。)

書込番号:6182969

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/03/31 22:11(1年以上前)

難しいけど…
だから何も設定しなくても線つなぐだけでネットに繋がるって事?(瀬

書込番号:6183012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/03/31 22:21(1年以上前)

そういうことです。

書込番号:6183058

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/03/31 22:24(1年以上前)

また教えてくださいね☆彡

書込番号:6183067

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/03/31 23:32(1年以上前)

WindowsメールからOUTLOOKに替えたいんですけど
Windowsメールの設定はちゃんと送信、受信できるんですけど
OUTLOOKにしたら送信だけ配信不能になるんですけどなんでなんですかぁ?(泣
設定はWindowsメールとまったく同じにしてるのに…

書込番号:6183403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/03/31 23:56(1年以上前)

メールアドレスはプロバイダから発行されたものですが?それともフリーメールなど他のサイトから提供されたものですか?フリーメールの場合はプロバイダがブロックしている場合があります。

書込番号:6183523

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/04/01 00:16(1年以上前)

フリーのヤフーメールだけど
Windowsメールでは使えるのに
OUTLOOKだと無理なんだけど(泣

書込番号:6183600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/04/01 00:49(1年以上前)

Windowsメールは使った事が無いので分かりませんがOUTLOOKの場合は以下のサイトを見てください。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

以上で直らなければちょっと分かりません。

書込番号:6183759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/04/01 00:54(1年以上前)

参考までにPCに落とさないでインターネット上で管理する無料のWEBメールというのもあります。PCに落とさないのでウィルス感染の確立が減ります。
興味があれば「gooメール」で検索してみてください。

書込番号:6183778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/04/01 01:41(1年以上前)

参考まで
メールソフトで受信対応のフリーメールのみ
WindowsメールやOUTLOOKや他ソフトが使えます

その他のフリーメールについては
参考までに以前書いた
書き込み番号6144154

なお画像等メールを沢山置いておきたい場合は
hotmailやライブドアがお勧め

以前書き込み番号6144154を参考に
メールソフト対応はhotmailやヤフーです
なおgoo・ライブドア・ヤフー(広告無し)は有料
です検索すれば対応メールがまだまだあります

書込番号:6183946

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/04/01 11:38(1年以上前)

OUTLOOKって携帯にメールできないんですか?(泣
パソコンにわ送信できるんだけど
携帯にはできないんですけど…?

書込番号:6184895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/04/01 14:44(1年以上前)

拝見しました

メールアドレスがあれば携帯電話のメールアドレスでも
どんな端末でもメールは送信できるはずです

アドレスが合っているか確認+着信拒否などはありませんか

携帯でフリーメール(自分のメール)を見る場合はまた別ですが

では

書込番号:6185360

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/04/01 14:51(1年以上前)

いくらやっても駄目だったんでWindowsメール使う事にしました!すみません(瀬
あっAVAST入れてみました!
使い方よく分からないけど一応動いてるみたいなんでひと安心デスね(照

書込番号:6185380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/04/01 21:38(1年以上前)

自分もsuicaペンギンさんが仰る様に相手先がインターネット経由のメールの着信を許可していないのだと思いましたがもう解決したようですね。
avastの事で一応確認したかったんですがライセンスキーの取得と登録は終わりました?
ファイアウォールはVISTAのを使ってますよね?

書込番号:6186749

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/04/01 22:00(1年以上前)

解決わしてないけど、Windowsメールなら大丈夫なんでそっちで設定しました(汗
登録しましたよ!後わ自動で監視してくれるんですよね??
セキュリィとかメールわ本見ながら一応設定しました・
やっと一通り設定終わったんで
これからいろろ使い方覚えて行こうと思ってます☆

書込番号:6186845

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/04/02 23:56(1年以上前)

CPUの交換ってできるんですかぁ??

書込番号:6191000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/04/03 00:10(1年以上前)

絶対に壊してしまうと思いますが逝ってみますか?

ノートパソコンのCPU換装
http://hp.vector.co.jp/authors/VA026835/CPUCH.html

ノートのCPU換装はタダ同然のPCで遊び気分でやるものです。。たぶん。。。。

書込番号:6191081

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/04/03 00:23(1年以上前)

このパソコンのCPUって性能低いんですよね? ちょっとしてみたいオンラインゲームがあったんですけど無理みたいだし
DVD作る時ももっと性能いいのがいいかな思ったんだけど…
交換、私にわ絶対無理ですね(汗

書込番号:6191136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/04/03 00:29(1年以上前)

Yonahコアなので、性能が悪いともいえません。むしろいいです。
VistaというOSが重いだけです。

書込番号:6191166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/04/03 00:31(1年以上前)

恭華さんなら、皆様の応援で換装できるかもですよ。

私は、お手伝いできませんが。

書込番号:6191179

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/04/03 00:35(1年以上前)

性能いいんですか?
てかなんで私ならできるん?(瀬

書込番号:6191196

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/04/03 00:44(1年以上前)

スレとは全く関係なくて申し訳ないのだけど
時たま出てくる
(瀬
ってのはどういう意味?

ものすごく気になったので。

書込番号:6191236

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/04/04 20:43(1年以上前)

音楽聴くとかDVD見るとか
Windowsに最初から入ってるのと
東芝製?のと両方あるんですけど
どっち使ったらいいんですか?(瀬

書込番号:6196958

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/04/08 10:43(1年以上前)

誰も教えてくれなくなった(泣
メモリ増やしたいんだけど
なにがいいんですかぁ?
高いんかなぁ(瀬

書込番号:6209249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/04/08 15:50(1年以上前)

(^-^*)/コンチャ! お久しぶりですm(-_-)m スマヌ 
拝見しました

一つ前の返信について
Q;音楽聴くとかDVD見るとか…
A=ソフトにより色々機能や対応形式が違うので自分に合ったのを設定するなどで使ってみてください。

Q:メモリー…
A=今使っていてトラブルや問題がありますか
処理が遅い・操作が重いとか非常に気になり我慢できない
ならメモリー増設してみればですが入れたあとどうなるかは
入れた後使って見ないと分かりかねますが

商品については純正品以外であれば安く買えます
詳細はメーカーサイト(量販店サイト)で対応メモリーの記載はありますので参考に…

ただしPC故障等で修理になる場合純正以外をそのまま入れて直接修理だと対象外になることもあるので注意

一応説明書を見ながら増設はできますが
壊しそうな等ご心配であれば
お店によっては有料(1500円程度〜)でメモリー増設してくれるのでPCを持ってPC合うメモリーを入れてもらったらどうかな?

※安心にしたのであれば量販店の延長保証未加入又は加入済みだが1回・一部負担などであればメーカーの延長保証も入れておきましょう

では

書込番号:6210039

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/04/08 17:18(1年以上前)

やっぱり気になる・・・
(瀬
ってのは、なにかの略なんですかね?

書込番号:6210304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:9件

2007/04/08 21:42(1年以上前)

オレも気になるなあ。
オレは前回文句しか言ってないけど、
優しい人はいろいろ教えてくれたんだから
瀬)の意味くらい教えてくれてもいいよなあ。

メモリは「アイオーデータ」とか「バッファロー」などから買うと安心だって言われてますよ。永久保証とか5年保証とかついてます。
(お金よく続くね)

書込番号:6211295

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/04/08 22:16(1年以上前)

こんばんわぁ☆
使ってみたんですけどDVD見るのわ東芝の方が使いやすいんで
そっち使う事にしました(瀬
DVD編集とか音楽聴くのも両方あるしなんか一杯入ってて
よく分りませんね。。。一つにしたらいいのにね!
メモリわ特に困ってて増やしたい訳ぢゃなくて
安くて早くなるなら増やしてもいいかな思っただけです(瀬
後、ネットとか見ていてクリックした時に
パソコンの中から「カチ」って音がするのがすご〜く
気になるんだけどどうにかなりませんかぁ??(泣
あっ!瀬わ^_^;こんな感じかな〜皆使ってるし!!

書込番号:6211443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/04/08 23:30(1年以上前)

>パソコンの中から「カチ」って音がする

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006002.htm

書込番号:6211817

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/04/09 00:12(1年以上前)

ありがとうございます☆
カチってゆわなくなりましたぁ(照

書込番号:6212020

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/04/10 18:02(1年以上前)

メモリって高いんですね_当分買えませんね(瀬
やっぱりメモリも時間立つと安くなっていくんですかぁ??

書込番号:6217445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/04/10 19:15(1年以上前)

工業製品は毎日価格が変動します。
なので、メモリーだって高騰する場合もあれば安くなる場合もあります。

ちなみに現在はVistaの影響でメモリーも値段が下がっています。

書込番号:6217655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/04/10 19:38(1年以上前)

拝見しました

メモリは、パソコンと同時に購入の場合純正品以外は、
量販店で安く(半額程度)購入できるみたいですが

普通で購入の場合メーカー純正品は、高額…
それ以外のメーカーの商品は、お安く手に入るので…
量販店で1GB程度で1万5千円程度前後で購入はできます

この機種の場合512MB×2個=1GBはあります

1カ所だけの増やす場合1GBまたは2GB+512MB・2個
2カ所全て増やす場合1GB×2個又は2GB×2個

て感じに増やす事は可能です

詳細は量販店やメーカーサイトで検索してみて下さい。

書込番号:6217718

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/04/10 21:30(1年以上前)

なるほど・考えてみます☆

書込番号:6218138

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/04/13 12:56(1年以上前)

DVDのつくり方が全然わかりません(泣

書込番号:6226794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2007/04/13 13:09(1年以上前)

新しい質問する時は、新スレ立てようね。

書込番号:6226831

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/04/13 13:23(1年以上前)

分からない(泣
メモリ増やしたら読み込むの早くなるんですか?

書込番号:6226879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/04/13 18:02(1年以上前)

このやりとりをみておなかのかわいたくならない人いるかな?
恭華さんのボケとまきばおんさんのやり取りは最高
それにしてもまきばおんさんは人間が出来たおかたです
お金払ってレクチャー受けるような機会にはぜひ、こんな
先生に当たりたいものです。

書込番号:6227530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/04/13 18:09(1年以上前)

拝見しました

入っているソフトだと(詳細:カタログ)
動画編集に windowsムービーメーカー
タイトル付けたり色々編集は出来ます

音楽、データーCD/DVD作成・コピーに
TOSHIBA disccreator

がありますこの各種ソフトでお試し下さい
それで合わない場合他ソフトへ

では

書込番号:6227547

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/04/13 18:28(1年以上前)

だからそれの使い方が全然分からないんですよ(泣

書込番号:6227619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/04/13 18:49(1年以上前)

誰でも、初めてのアプリケーションソフトの使い方は分かりません。

そのために、紙や電子のマニュアルやヘルプがあります。

今回のスレも長くなりすぎていませんか。

書込番号:6227693

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/04/13 20:39(1年以上前)

いろいろしてみたんですけど全然わかりません(泣
説明書とかついてなかったし。。

書込番号:6227982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/04/13 20:54(1年以上前)

>DVDのつくり方が全然わかりません(泣

何がしたいのか想像もつきません。
↓にありますか?
1)DVDにデーターを焼きたい「バックアップ」
2)PC内のムーピーもしくはテレビ録画をDVDに焼きたい
3)DVD同士のコピー
4)複数のCDをDVDにまとめて整理
5)ビデオカメラ映像をPCを使って編集。DVD焼き

書込番号:6228032

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/04/13 20:58(1年以上前)

パソコンの中にDVDわ入れたんだけど
編集するので読み込めません(泣

書込番号:6228048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/04/13 21:33(1年以上前)

>パソコンの中にDVDわ入れたんだけど

1)DVDドライブにDVDを挿入した。
2)DVDのデーターをHDDにコピーした。

コピー出来たとしてそのファイルは?
1)映像
2)ムービー
3)データーファイル
4)音楽ファイル

>編集するので読み込めません(泣

これが分からない???

知人からエスパーって呼ばれてるけど駄目です。
まだまだ自分も経験&知識不足を再認識させられました。

書込番号:6228176

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/04/13 21:45(1年以上前)

テレビとか録画したDVDが編集するソフト?東芝ので
読み込めません(泣
これで分かりますかぁ?(瀬

書込番号:6228224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/04/13 22:13(1年以上前)

>テレビとか録画したDVDが編集するソフト?東芝ので
読み込めません(泣
これで分かりますかぁ?(瀬

家庭用DVDレコーダーで録画したDVDをPCに取り込んで、CMカット「編集」したいって事?

でも、東芝に始めから入ってるソフトでは読みもめないって事かな?
と、エスパー回答してみる。

書込番号:6228360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/04/13 22:16(1年以上前)

×ソフトでは読みもめないって事かな?
○ソフトでは読み込めないって事かな?
失礼m(__)m

書込番号:6228366

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/04/13 22:16(1年以上前)

さすがエスパー(瀬
そのとおりデス!

書込番号:6228369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/04/13 22:30(1年以上前)

インストールされている動画編集ソフトは↓の2個の筈。
Ulead DVD MovieWriter for TOSHIBA
Windows ムービーメーカー

使えるとしたらUlead DVD MovieWriter
http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/
プリインストール版だから制限があるかは分からないですが・・・

読み込もうとした時に「駄目とか対応してないとか」メッセージが出ますか?

書込番号:6228435

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/04/13 23:03(1年以上前)

DVD-Rわ読み込めるんですけどRAMで録画してるのが読み込めません(泣

書込番号:6228580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/04/14 06:51(1年以上前)

新しく板を立てた方が口コミのトップ画面にアップされるんで大勢の人の目に留まると思いますよ。
バンドル版はVR方式のリッピングをを許可していないんですかね?Ulead DVD MovieWriterを持っていないんでハッキリした事は言えませんけど。

書込番号:6229456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/04/14 15:43(1年以上前)

拝見しました

説明書について
DVD MovieWriter for TOSHIBA は電子版の説明書なので
おたすけナビ内にある使用する該当のソフト選び
起動・インストール・マニュアルと書いてあるのでマニュアルを選択すれば説明書が
出てきます必要であれば印刷などしてご使用下さい。

説明書(マニュアル)が無い場合はソフト内のヘルプやネットで調べて下さい。


書込番号:6230774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/66A PATX66ALP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66A PATX66ALP
東芝

dynabook TX TX/66A PATX66ALP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

dynabook TX TX/66A PATX66ALPをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング