『故障に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.5kg dynabook CX CX/47A PACX47ALXのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook CX CX/47A PACX47ALXの価格比較
  • dynabook CX CX/47A PACX47ALXのスペック・仕様
  • dynabook CX CX/47A PACX47ALXのレビュー
  • dynabook CX CX/47A PACX47ALXのクチコミ
  • dynabook CX CX/47A PACX47ALXの画像・動画
  • dynabook CX CX/47A PACX47ALXのピックアップリスト
  • dynabook CX CX/47A PACX47ALXのオークション

dynabook CX CX/47A PACX47ALX東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • dynabook CX CX/47A PACX47ALXの価格比較
  • dynabook CX CX/47A PACX47ALXのスペック・仕様
  • dynabook CX CX/47A PACX47ALXのレビュー
  • dynabook CX CX/47A PACX47ALXのクチコミ
  • dynabook CX CX/47A PACX47ALXの画像・動画
  • dynabook CX CX/47A PACX47ALXのピックアップリスト
  • dynabook CX CX/47A PACX47ALXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook CX CX/47A PACX47ALX

『故障に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook CX CX/47A PACX47ALX」のクチコミ掲示板に
dynabook CX CX/47A PACX47ALXを新規書き込みdynabook CX CX/47A PACX47ALXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

故障に関して

2009/04/11 22:07(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook CX CX/47A PACX47ALX

クチコミ投稿数:3件

先日、画面が赤くなり東芝の故障修理煮出しました。
検診の結果、液晶ディスプレイの交換が必要との東芝故障センターからのメールが来ました。31500円かかると。実は、数年前、購入後すぐに画面が映らなくなり、無料修理したという経緯もありました。内心「よく故障する機種だ」と感じつつも、仕方なく有料修理に応じました。ところが、修理完了後、3日目で画面が赤くなり全く同じ症状がでたのです。
東芝故障センターに電話し、本体を送り、故障修理がなされていないことの確認と、返金を要求しました。しかし、勝手に本体を組み立て直し、修理したから我慢しろとの返答です。
あっけにとられています。この一ヶ月間、ノートパソコンでの仕事はできず、東芝故障センターの「今回改めて拝見させて頂いたところ、ご指摘の症状につきましては、本体の組み直し作業にて改善する事を確認しております。個別の故障原因については、当センタでは実施しておりませんが、検査結果よりメイン基板と液晶ディスプレイを繋ぐフレキケーブルの一時的な通電不良、または接触不良の可能性が高いと考えております。 」というわけのわからない返答に怒りを通り越しあきれかえっています。製品の不良、故障修理能力の無さ、自社の技術力不足をみとめない無責任な対応。31500円で新品の液晶に交換する必要があったのかすら、説明できない窓口。皆さんはどう考えますか?

書込番号:9380642

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/04/11 22:30(1年以上前)

ノートPCの液晶の修理の場合、通常、液晶まるごと
交換してしまいます。個別にくわしく原因を特定す
る人件費等を考えるとトータルで見ると安くつくから
です。
フラットケーブルの接触不良で画面が変になるのは
よくある症状です。この辺りは非常に接触が微妙な
部分で、きっちりと処理しないと簡単に症状が出ます。
一回目の修理で交換したときに上記の理由からその
あたりが十分対応できていなかったのでしょう。
「ご指摘の症状につきましては、本体の組み直し作
業にて改善する事を確認しております」というのは、
「今回は交換せずにケーブル部分にじゅうぶん注意
して組み立てなおしたのでなおったはずです」という
意味でしょうね。修理についての保証は、その障害が
直らなければ再修理するというのが基本です。それで
も駄目でもう治せないということになってはじめて
返金されます。これは修理に際してあなたが結んだ
契約ですから、その手順をふまずに返金を求めても無
理です。
とはいえ、その辺りの説明を含めとても誠実とはいえ
ない対応であることは事実です。とりあえずは、本当
に直ったかどうか様子を見てください。それでもまた
症状が出るようなら、消費生活センターなどに相談し
てもよいかもしれません。

書込番号:9380779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/04/12 09:39(1年以上前)

スレとは全く関係ないですけど・・・。

P577Ph2mさん
不用意に改行してるので、右半分ががら空きですよ。

書込番号:9382555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/04/12 10:37(1年以上前)

ホント、まったく関係のないお話だこと・・・

書込番号:9382745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/12 16:45(1年以上前)

ありがとうございました。消費者センターに相談してみます。

書込番号:9383922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook CX CX/47A PACX47ALX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障に関して 4 2009/04/12 16:45:32
メインメモリの取り外し 3 2008/01/20 9:21:32
2GBメモリ 2 2007/11/07 12:54:25
手伝う 1 2007/05/10 21:55:55
ファンの音について 1 2007/05/09 14:56:20
画面の左右の白い枠部分について 2 2007/04/21 22:54:27
Core 2 Duoの性能って・・・ 6 2007/04/21 0:58:51
CPUの価格の値下がりと共に 5 2007/04/17 21:12:31
遅い遅すぎ 7 2007/04/08 23:38:47
超音波 4 2007/03/29 19:16:02

「東芝 > dynabook CX CX/47A PACX47ALX」のクチコミを見る(全 85件)

この製品の最安価格を見る

dynabook CX CX/47A PACX47ALX
東芝

dynabook CX CX/47A PACX47ALX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

dynabook CX CX/47A PACX47ALXをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング