『DELキーが反応しなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 440/1.86GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3kg dynabook AX AX/55C PAAX55CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AX AX/55C PAAX55CLPの価格比較
  • dynabook AX AX/55C PAAX55CLPのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/55C PAAX55CLPのレビュー
  • dynabook AX AX/55C PAAX55CLPのクチコミ
  • dynabook AX AX/55C PAAX55CLPの画像・動画
  • dynabook AX AX/55C PAAX55CLPのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/55C PAAX55CLPのオークション

dynabook AX AX/55C PAAX55CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月16日

  • dynabook AX AX/55C PAAX55CLPの価格比較
  • dynabook AX AX/55C PAAX55CLPのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/55C PAAX55CLPのレビュー
  • dynabook AX AX/55C PAAX55CLPのクチコミ
  • dynabook AX AX/55C PAAX55CLPの画像・動画
  • dynabook AX AX/55C PAAX55CLPのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/55C PAAX55CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/55C PAAX55CLP

『DELキーが反応しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AX AX/55C PAAX55CLP」のクチコミ掲示板に
dynabook AX AX/55C PAAX55CLPを新規書き込みdynabook AX AX/55C PAAX55CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DELキーが反応しなくなりました

2010/07/23 02:55(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/55C PAAX55CLP

クチコミ投稿数:30件

2007年に購入したAX/55Cですけど、最近、DELキーだけ反応しなくなってしまいました。文書作成にしても、ファイルを削除するにしても、DELキー以外の方法がありますが、とにかく不便なので修理したいと思います。しかし、購入から既に3年がたっているので、保証も切れています。

やはり、東芝PC集中修理センターを通して修理するのが良いでしょうか。
それとも、何か別に簡単で安価で修理できる方法はありますでしょうか。

アドバイスお願いします。

書込番号:11665608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/23 03:12(1年以上前)

la luz del mundoさん>
> 2007年に購入したAX/55Cですけど、最近、DELキーだけ反応しなくなってしまいました。
> やはり、東芝PC集中修理センターを通して修理するのが良いでしょうか。
> それとも、何か別に簡単で安価で修理できる方法はありますでしょうか。

修理が必要という状況なのはお困りかと思いますが、メーカー以外の修理サービスを頼る場合は基本的に「障害箇所がどこなのか、きちんと判明している場合」の方が話も早いですし金額も安くなると思います。それにメーカーであれば修理後保証も付く訳で。

他修理サービスを信用していない、と言う訳ではなく、メーカー修理意外の方法で修理する方が都合の良い場合には修理サービスを利用する事も良いと思いますが、現状だとまずは障害原因の特定が出来るか否か、かと思いますが。

[考えられる原因]
・キーボード ASSYの故障
 →単にキーボード交換。これだとキーボード ASSYのみの金額となるので部品代金としても
  ¥20,000-は行かないと思いますが。キーボード ASSYは意外と金額が張ります。

・システムボード(マザーボード)側の問題
 →システムボード交換となると大体 PC1台分位の金額になる可能性はあります。場合によっては
  そのままだと Windowsの認証が掛からないので、リカバリ→データ消失なんて信じられない事も
  あり得るので要注意。

・ソフトウェア的な問題
 →完全にハードウェア的な問題が排除できる場合はこれが濃厚でしょうね。セーフモードで
  コマンドプロンプト起動できる機種であれば、その状態で文字入力後 DELキーの動作状態を
  確認すればハードウェア的故障の切り分け可能かと。

書込番号:11665619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/23 11:04(1年以上前)

 la luz del mundoさん、こんにちは。

 もしも原因がハードで修理費が高額だった場合には、
 とりあえず安価なUSBキーボードを購入して接続するというのもありかと思います。

書込番号:11666399

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/07/23 12:02(1年以上前)

はむさんど、さん>
貴重なアドバイス有り難うございました。
はむさんど、さんのおっしゃる3番目の可能性(ソフトウェア的な問題)を試してみたら、やはりDELキーが使用できなかったので、おそらくハードが問題のようです。
ハードの場合、問題が特定できていないので、やはりメーカーさんの修理センターに頼むのが良いのですね。よく分かりました。ちなみに、データバックアップは頻繁に行っています。

カーディナルさん>
貴重なアドバイス有り難うございます。
今手元にUSBキーボードがないので、友人に借りて使用できるか試してみたいと思います。
それで使用できたら、しばらくはこの方法で辛抱しようかと思います。

とても的確で詳しいアドバイスをいただけて、とても助かりました。感謝いたします。

書込番号:11666561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/07/23 23:01(1年以上前)

いまさらだけどDEL付きテンキーもいいかも

書込番号:11668800

ナイスクチコミ!1


VAIO=PCGさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/23 23:37(1年以上前)

いまさらだけど、キーアサインを変更して、使わないキーにDELキーの役割をさせる。

書込番号:11669011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/07/24 00:13(1年以上前)

VAIO=PCGさん>

>キーアサインを変更して、使わないキーにDELキーの役割をさせる。

なかなか簡単で応急処置としては良さそうなアイディアですね。
キーアサインは、どのように設定すれば良いのでしょうか。
すみません。ご教示のほど、お願いします。

書込番号:11669209

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/07/24 00:31(1年以上前)

ダメ元で、キートップを外してみたらどうでしょう。
ゴミがかんで、接触が悪い程度なら直る可能性はあります。

普通、上に引っ張れば外れます。
戻すときは噛み合わせに注意して押し込むだけです。
(自己責任でしてくださいね)

書込番号:11669292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/07/24 01:55(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん>
DEL付きテンキーを接続して使用するというアイディア、それも良さそうですね。
ただ、私個人としては、職場などでデスクトップを使用することが多かったので、キーボードを接続した方が使い勝手が良さそうに思えます。アドバイス有り難うございました。


バネラさん>
キートップを外してみるというアイディア、有り難うございます。
これは、キーが反応しなくなったとき、直ちに行いました。
でも、変化ありませんでした。


こんなにも多くの方にアドバイスいただけて、感謝しております。

書込番号:11669574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook AX AX/55C PAAX55CLP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook AX AX/55C PAAX55CLP
東芝

dynabook AX AX/55C PAAX55CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月16日

dynabook AX AX/55C PAAX55CLPをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング