『今さらですが、メモリを増設しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 440/1.86GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの価格比較
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのレビュー
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのクチコミ
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの画像・動画
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのオークション

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月16日

  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの価格比較
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのレビュー
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのクチコミ
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの画像・動画
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

『今さらですが、メモリを増設しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」のクチコミ掲示板に
dynabook AX AX/53C PAAX53CLPを新規書き込みdynabook AX AX/53C PAAX53CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

今さらですが、メモリを増設しました。

2011/11/27 22:47(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

クチコミ投稿数:69件

あくまで素人が経験した参考と思ってください。

以前この機種のレスで
「メモリ増設やOSアップグレードでお金をかけるくらいなら、
新しい安い機種(windows7のPCなど)を買った方が良い」
とパソコンショップ店員さんからアドバイスを受けた
というレスをしたものです。

もうこの機種は動作が遅すぎて半ば諦めていたのですが、
たまたま別件でパソコンショップに立ち寄ったところ、
中古コーナーに1GBの全く同じメモリが2つ(1つ\1,480、サムスン製)あったので、
店員さんに聞いたらこの機種に合いますよ!ということで、
せっかくデザインは素敵なこのパソコン、放置しておくのは勿体ないなぁ
と悩んだ挙句、結局購入して早速家で取り付けてみました。
元々の1GBから、1GB×2の2GBへの増設です。

そしたら激変しました!
立ち上がり速度・クリック操作・その他動作明らかに体感できるほど
早くなりました!!デュアルチャンネルというのが働いているのでしょうか?

「サクサクに操作できるようになった〜!」と思いたかったですが、
冷静になって良〜く考えたら、動作が遅くて全く使い物にならなかったパソコンが、
やっと普通に使えるレベルになったということに後で気づきましたが。。。
イメージとしては古いwindowsXPのceleronのPCを
256MB〜512MBくらいで利用してる感じでしょうか。
でも、なんかとても嬉しかったので報告させていただきました。

あくまで素人としての意見ですが、
私のようにこのパソコン利用せずに勿体ないなぁと思っている方がいたら、
中古の安いメモリに出会えたら、安価で使えるパソコンになりましたので
参考になればと思います。

やはり何万もの多額のお金をかけて、
グレードアップするパソコンではないとは思います。

書込番号:13821355

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/11/27 22:56(1年以上前)

ギエロン星獣さん  こんばんは。 蘇りましたね!  どのパソコンも発売当初は最新式。
当時に比べてmemory価格も変化しました。

さらに早くとお考えでしたら128GB程度のSSDにHDDを交換する手もあります。
体感速度はぐっと良くなりますよ。

128GB程度のS-ATA SSDは最新式のHDDノートやデスクトップ/タワー型に流用も出来ます。

書込番号:13821410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/11/27 23:28(1年以上前)

BRDさん、こんばんは!
レスありがとうございます。
いつか誰かが見てくれたらという思いで投稿させていただいたので、
あまりの早いレスにびっくりしています(笑)

BRDさんはきっとパソコンにお詳しいのでしょうね!羨ましいです。

私は今回のメモリ増設が、人生初の「パソコンを弄った行為」です!
かなりネットでメモリの変え方など調べて、手袋などして、
ドキドキで作業しましたが、成功してとても嬉しくて、
なんか他のパソコンもメモリ増設したくなってきたくらいです(笑)
しかし自分ではどのメモリがどのパソコンに合うかなど
さっぱり分かりません。。。

>さらに早くとお考えでしたら128GB程度のSSDにHDDを交換する手もあります。
>128GB程度のS-ATA SSDは最新式のHDDノートやデスクトップ/タワー型に流用も出来ます。

128GBのSSDってきっと高価なんでしょうね(いくらくらいするのでしょうか?)。
でも流用できるということでアドバイスくださっているのでしょうね!
こんな私にできるか?ですが、調べてみたいと思います。

このパソコンのOSをwindowsXPにできたら一番良いのでしょうけど、
そういうのは素人には無理なんでしょうね。

書込番号:13821628

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/11/28 09:06(1年以上前)

もうOSのXPは販売されていませんがwindows7との比率が半々位だったかなー 根強い人気があります。

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/070605lu/spec.htm

ダウンロード: モジュール情報
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/dynabook/ax/ax5xd/bios/index_j.htm
 対象OS: Windows Vista(R)、Windows(R)XP

  (http://www.google.co.jp/#hl=ja&cp=29&gs_id=5&xhr=t&q=dynabook+ax+ax+53c+paax53clp&pf=p&sclient=psy-ab&site=&source=hp&pbx=1&oq=+dynabook+AX+AX/53C+PAAX53CLP&aq=0&aqi=g1&aql=&gs_sm=&gs_upl=&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=775e48388cd17464&biw=1186&bih=675

ノートパソコンの価格
http://kakaku.com/pc/note-pc/

メモリーの価格
http://kakaku.com/pc/pc-memory/

SSDの価格
http://kakaku.com/pc/ssd/

VISTAからXPにOS変更も可能なのでしょう、でも現状維持されてその資金を新しいノート/パソコン用に回して下さい。
タイの洪水でHDD価格が三倍にも高騰し少し落ち着いて来た時期です。

ノートの価格が当時に比べて性能上がったのに値段はびっくりするほど下がってます。

下記は更新をサボってますが何かのお役に立てば、、、
ノートパソコンの 修理 改造 資料
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html

HDDをSSDに載せ替えた例
「LenovoのノートG550をHDDからSSDに載せ替えしました。」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000261599/SortID=13532286/

書込番号:13822654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/11/29 22:15(1年以上前)

BRDさん
レス遅くなり申し訳ありませんでした。

いやはやリンク先は知らない言葉ばかりでした(^_^;)
しかしパソコンに詳しいと本当に楽しそうです。
仕事場でも、そういう知識は絶対役に立ちそうですしね!

今のところ漠然とWindows7とSSDに憧れてます。
Ultra bookでしたっけ?最近のうっすーいノートパソコンにもとても憧れます。

また何かあったときはぜひアドバイスお願いします!!

書込番号:13829307

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/11/29 22:35(1年以上前)

はい、こんばんは。  
性能が上がったのに価格競争で値段は下がってます。
スマホ、タブレットなどパソコンみたいな携帯物が増えました。
飛びつかず、ゆっくり選んで下さい。

もう年金生活7年になります。 去年まで自作して遊んでました。
今はもう頂き物のノートがメイン機になりました。
 自作卒業ですね。

書込番号:13829447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が消える!! 14 2013/12/31 17:34:02
AC電源使用でフリーズ 7 2013/10/06 11:13:30
CPUバージョンup 5 2013/01/20 22:42:20
今さらですが、メモリを増設しました。 5 2011/11/29 22:35:40
SSDへの交換 5 2012/10/02 9:17:28
メモリ増設について 4 2011/03/13 22:13:07
AC電源を接続しているとリカバリ中に止まる 11 2012/12/24 13:16:42
内臓ハードディスク交換できますか? 3 2010/10/11 21:36:04
モニター故障 4 2009/12/08 11:47:42
電源が時々落ちます 23 2009/09/10 14:54:20

「東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」のクチコミを見る(全 349件)

この製品の最安価格を見る

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP
東芝

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月16日

dynabook AX AX/53C PAAX53CLPをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング