『AC電源使用でフリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 440/1.86GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの価格比較
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのレビュー
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのクチコミ
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの画像・動画
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのオークション

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月16日

  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの価格比較
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのレビュー
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのクチコミ
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの画像・動画
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

『AC電源使用でフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」のクチコミ掲示板に
dynabook AX AX/53C PAAX53CLPを新規書き込みdynabook AX AX/53C PAAX53CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

AC電源使用でフリーズ

2013/09/17 01:17(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

スレ主 potikunさん
クチコミ投稿数:128件

6年前に購入。
自宅に持ち帰った仕事用に、
ほぼワード、エクセルのみ週2時間程度使用。

最近フリーズが頻発するようになり、
リカバリすることにしました。

フリーズはバッテリ駆動の時は起こらない。
(同様の症状がネット上でも多数報告有り)

リカバリ時は一般にAC電源を使用しますが、
AC電源を使うと、リカバリ中でもフリーズします。
バッテリだけでのリカバリも試みましたが、
リカバリ完了前にバッテリを使い果たし電源が落ちます。

どうすればよいでしょう。

6年というのは機械的な寿命なのでしょうか。
同機種購入者で泣き寝入りしている人、諦めて買い換えた人も結構いるのでは。
そもそもリカバリしても、
”AC電源使用でフリーズ”というのは改善しないような気もしますし、、。
万が一リコールが実施された時のためにも捨てずにとっておこうかと思います。

※この投稿は別のPCから行いました。
半年以上前に類似のスレッドがありますが、
新たに立てさせていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:16597343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/09/17 05:49(1年以上前)

AC電源フリーズの時間 > バッテリを使い果たす時間 の関係であるなら、電源の違いによる現象ではありません。
今は、WINDOWS ??も立ち上がらない状況でしょうか?

書込番号:16597574

ナイスクチコミ!0


スレ主 potikunさん
クチコミ投稿数:128件

2013/09/17 07:12(1年以上前)

ガラスの目さん
返信ありがとうございます。

リカバリが中途半端の状態ですので、
通常の起動はできません。

「0」又は「F12」と同時に電源ボタンを押し、
リカバリの画面に入っていくことはできます。

説明不足でうまく伝わらなかったかもしれませんが、
ACアダプタ使用時だけフリーズするという、
同様の報告が、
検索したら東芝製ノートPCの特定の機種で多く出てきます。

書込番号:16597674

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/09/17 07:30(1年以上前)

格安PCだし6年もったらいいんじゃないかと思いますが。

いまさらお金出して修理する気も起きないですよね?
価値はない (既に償却してる) ってことです。

書込番号:16597704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/09/20 22:45(1年以上前)

拝見しました

リカバリーディスクはありますか?
作ってあればそちらからリカバリーしてみては

念のためメーカーに相談してみるのも、ひとつ
またメーカーや一部の量販店の点検サービスを頼んでみるのもひとつ
無料又低価格


それでは

書込番号:16612242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 potikunさん
クチコミ投稿数:128件

2013/09/21 00:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ムアディブさん

おっしゃる通りです。
数万円出費してまでの修理は考えていません。


suica  ペンギン さん

リカバリーディスクはPC購入直後に
取説に従い自分で作りました。
リカバリーディスクによるリカバリ終了まで、
バッテリが持ちません。

ネットに公開されている、
他のユーザーの書き込みによると、
東芝はこの件では無償では対応してくれないそうです。
このような症状が東芝へは多数は報告されてはいない(ネットでは多数報告されているのに)ので、
製品の不具合だとは認めていないそうです。

自分でも一応問い合わせてみようと思っています。

書込番号:16612714

ナイスクチコミ!0


スレ主 potikunさん
クチコミ投稿数:128件

2013/09/21 00:56(1年以上前)

仕事用、町内会用の資料作りを
ワード、エクセルで週2時間程度。

年賀状作成は年1回。

個人情報を多数扱うので、
使い道を上記に限定し、
流出の恐れがないように、
一度もネットに繋がずに使っていました。

格安PCの部類に入るかもしれないけど
使用頻度を考えると、高い買い物でした。

次買うときは
メーカー選び、
機種選び、
使い方とも
よく考えて買わないといけない、と勉強になりました。



書込番号:16612759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/10/06 11:13(1年以上前)

その症状はcpu裏に付いてるチップを交換しないと治りません、私の場合はジャンク品で同系列のマザボと入れ替えて使用してますが、症状が悪化してない物ならBIOSを最新にすればフリーズ現象が回避可能の場合もあります、2台のTXシリーズで症状が出ましたがまだ軽い内だった為BIOS更新でTXシリーズの一台はそのままで動かして、もう一台はAXのcpuを交換して今の所どちらも正常に動いております、TXの方はBIOS更新してBIOSの中の項目でcpuの性能を落とすにして起動しないといけませんが、実際に起動後確認したところ全然そんなことはなくフル駆動しておりました、ちなみにAXにもともと載ってたマザーの方は症状が重く電源オンから画面表示せず、どうしようもできませんでした

書込番号:16672270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が消える!! 14 2013/12/31 17:34:02
AC電源使用でフリーズ 7 2013/10/06 11:13:30
CPUバージョンup 5 2013/01/20 22:42:20
今さらですが、メモリを増設しました。 5 2011/11/29 22:35:40
SSDへの交換 5 2012/10/02 9:17:28
メモリ増設について 4 2011/03/13 22:13:07
AC電源を接続しているとリカバリ中に止まる 11 2012/12/24 13:16:42
内臓ハードディスク交換できますか? 3 2010/10/11 21:36:04
モニター故障 4 2009/12/08 11:47:42
電源が時々落ちます 23 2009/09/10 14:54:20

「東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP
東芝

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月16日

dynabook AX AX/53C PAAX53CLPをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング