『MPGファイルを再生するとフリーズします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 440/1.86GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの価格比較
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのレビュー
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのクチコミ
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの画像・動画
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのオークション

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月16日

  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの価格比較
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのレビュー
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのクチコミ
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの画像・動画
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

『MPGファイルを再生するとフリーズします』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」のクチコミ掲示板に
dynabook AX AX/53C PAAX53CLPを新規書き込みdynabook AX AX/53C PAAX53CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

MPGファイルを再生するとフリーズします

2007/05/12 19:25(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

クチコミ投稿数:70件

録画していたMPGファイルを再生しようとして
フォルダを開くとフリーズしませんか?
HDDのアクセスランプが点灯したままになって
Windowsの操作ができなくなるんですよ。
BIOSとドライバのアップデートでもダメでした。

書込番号:6328131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/05/13 00:07(1年以上前)

HDDの調子が悪いか、Explorerの調子が悪いか…。
とりあえず、チェックディスクとデフラグしてます?

書込番号:6329237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2007/05/13 09:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
HDDの問題か、ファイルの問題か、OSの問題か
いくつか考えて試してみました。

実験1
まずは、”ファイルの問題”かを調べるために
愛機のAX/53Cで、他のMPGファイルを再生してみました。
すると、正常に再生できてフリーズしませんでした。
この時点でファイルに問題がある可能性が出てきました。

実験2
次に、”OSの問題”かを調べるために
WindowsXPが入った別のパソコンで再生してみました。
すると、XPでは正常に再生されてフリーズしません。
となるとファイルが原因ではなさそうです。
うーむ。実験1の結果が覆されてしまいました。

HDDツールで調べても、故障は見当たらないので
HDDの問題の線も薄いように思います。
とりあえず、今は、MPGファイルが入ったフォルダを
開いただけでフリーズする状況なので
一度、リカバリして、もう少し詳しく調べてみようと思います。

書込番号:6330199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/05/13 11:11(1年以上前)

問題の切り分けはされてますね^^

1.
再生ソフトを変えても同じですか?

2.
ファイルをコピーしてコピーしたファイルを
再生しても同じですか?
コピーファイル名はa.mpg等、単純なものにし、
C:\の直下等、浅い階層に置いて試してみて下さい。

3.
東芝のダウンロードサイトは確認しましたか?

http://dynabook.com/assistpc/download/index_j.htm

この機種に対するアップデートで
映像関係もあるみたいですけど。
(一緒に改善されたらラッキー?)

以前私もdynabookを使っていたのですが、
意外とBIOSやその他デバイス、不具合に対する
アップデートがあったりします。
HDDのファームウェアアップデートなんていうのも
あったので、当時恐る恐る実行した記憶も…^^;

4.
ハードウェアアクセラレータを変更しても同じですか?

書込番号:6330397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2007/05/20 16:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
皆さんのレスを元にして、いろいろと試してみましたが
フォルダを開いた時点でOSが固まってしまうので
問題のMPGファイルは再生できませんでした。
止むを得ず、セーフモードで立ち上げてフォルダごと削除して
改めて同じMPGファイルをAX/53Cにコピーし直して
再生してみたところ、無事に問題なく再生できました。

なぜ、このような症状に陥ったのか分かりません。
無線LANを使ってファイルの転送をしたときに
ずいぶん時間がかかっていたので
何か転送中にトラブルが起きていたのかもしれません。

ともあれ、今は何の問題も無く使えています。
症状が発生した時には、不安に苛まれて
つい、「悪い」クチコミを選択してしまいましたが
AX/53Cの問題ではなく、OSや、私の使い方の
問題だったように思います。今は快適でとても満足です♪

書込番号:6354133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/05/21 02:05(1年以上前)

それならHDDに異常がある可能性があります。
バッドセクタにデータが乗っかった場合は
その症状になる可能性があります。
(特に重要なヘッダ部分が幾らか読めないと
致命的な症状が出易いかも)

近い内にHDDの様子を確かめた方が良いですよ。
スキャンディスクとデフラグってやつです。
これでケロッと直る場合も多々あります。
もし大事なデータがあるなら事前にバックアップを
しておいた方が安全ですが、大抵は不要です。
(今までにそれが必要だった事は1度しかありません)

書込番号:6356106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が消える!! 14 2013/12/31 17:34:02
AC電源使用でフリーズ 7 2013/10/06 11:13:30
CPUバージョンup 5 2013/01/20 22:42:20
今さらですが、メモリを増設しました。 5 2011/11/29 22:35:40
SSDへの交換 5 2012/10/02 9:17:28
メモリ増設について 4 2011/03/13 22:13:07
AC電源を接続しているとリカバリ中に止まる 11 2012/12/24 13:16:42
内臓ハードディスク交換できますか? 3 2010/10/11 21:36:04
モニター故障 4 2009/12/08 11:47:42
電源が時々落ちます 23 2009/09/10 14:54:20

「東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」のクチコミを見る(全 349件)

この製品の最安価格を見る

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP
東芝

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月16日

dynabook AX AX/53C PAAX53CLPをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング