『vista→xpは可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 440/1.86GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの価格比較
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのレビュー
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのクチコミ
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの画像・動画
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのオークション

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月16日

  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの価格比較
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのレビュー
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのクチコミ
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの画像・動画
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

『vista→xpは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」のクチコミ掲示板に
dynabook AX AX/53C PAAX53CLPを新規書き込みdynabook AX AX/53C PAAX53CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

vista→xpは可能ですか?

2007/10/05 05:05(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

クチコミ投稿数:2件

初めまして。PCについては一切知識のない者です。
私は今年海外留学する際PCが必要だと思いデザイン等が気に入り6月にdynabook ax/53cを購入しました。

買った時はそんなに感じなかったのですが、こちらに来て ネットの繋がりが異常に遅い事に気がつきました。

skypeをやっているのですが、初めの2〜3回は問題なく話できたのですが、今では相手の声も私の声もほとんどと言って良いほど聞こえません。

ipodも接続しても表示がでないし。。。

アイコン等いくらダブルクリックしても反応しなかったりします。

デジカメで撮った動画も映像が異常に遅く、音声だけが先に終わってしまう始末。

私はcywordをやっているのですが 画像の取り込みが物凄く遅いです。

何人かの友達に言うと、「私vista→xpに替えたよ」と言う子がいました。
なんでもxpに替えた方が繋がり速かったり、skype出来るようになったり、画像処理が早くなったとか・・・
果たしてこのax/53cもやって問題ないんでしょうか?
それとも容量(?)を大きくすると問題は解決するのでしょうか?

違うのを買えばよかったと、後悔の日々です。
知識が無い私としては何をどうすればいいのか、サッパリ分かりませんT―T
どうか助けて下さい。
長くてすみません。よろしくお願いします。




書込番号:6832551

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/05 06:20(1年以上前)

>果たしてこのax/53cもやって問題ないんでしょうか?
問題はありませんが自己責任で・・・
自分でドライバを捜せるスキルがなければやらない方が良いでしょう
後はXPにすることで使えなくなるアプリや内部機器等がある可能性がありますので・・・

>それとも容量(?)を大きくすると問題は解決するのでしょうか?
その前にメモリが1GBであれば、2GBに増設することをお勧めします。
Vistaはバックグラウンドでメモリを大量に消費しますので・・・

書込番号:6832593

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/10/05 10:30(1年以上前)

「vista 高速化 設定」とか色々なキーワードでWEB検索すればVISTAの高速化手法は結構ヒットしますよ。ただし、設定を間違って立ち上がらなくなった時はリカバリー等しないとならないので、データのバックアップを取ってからでないと嵌まりますが。

書込番号:6832925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/05 11:13(1年以上前)

こんにちは、ネルちんさん。

skypeに付いては、依然として正式対応ではないようですね。
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/
>Windows 2000またはWindows XPが搭載されているPC・・・

cywordの方は、どうなのでしょうね。(細かい事が書いてないので?)
http://jp.cyworld.com/help/help_2nd_template.php?qna_id=9
>サイワールド推奨の利用環境は、WindowsOS、Internet Exprorer5.5以上です。

>知識が無い私としては何をどうすればいいのか、サッパリ分かりませんT―Tどうか助けて下さい。

こちらなどの対応は、お済でしょうか。
dynabook AX/53C Intel社製ディスプレイドライバのアップデート
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/dynabook/tx/display/intel/tx6xc/index_j.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131020%26keyword%3D%2522dynabook%2BAX%2522%2B%2522Windows%2BVista%2528TM%2529%2522%26cpg%3D10%26session%3D20071005105232306
最低でも、この辺りの事が理解できなければ、OSの入れ替えなどは考えない方が良いと思います。

>何人かの友達に言うと、「私vista→xpに替えたよ」と言う子がいました。

その方に、良くお聞きになられた方が良いと思います。
ご参考までに

書込番号:6833004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/10/05 15:39(1年以上前)

みなさんご返答ありがとうございました^^

is430さん
自己責任・・・なんだか重いですね(汗)
自己責任は取れなさそうなのでメモリを増量しようと思います^^

tarmoさん
やっぱり調べて調べてなんですね。替えればいいや〜なんてチョット思ったりもしてたんですけど、根気よく検索かけて調べたいと思います。

素人の浅はかさんさん
アドレスまで付けて頂いて・・・感謝感激です!!ありがとうございます^^
やっぱり替えるには知識が必要なんですね。少し勉強しなくては。。。

ここにメッセージして本当に良かったと思っています。
危うく替えるところだったので― ―;
とりあえずは替えるのをやめにします。本当にありがとうございました☆

書込番号:6833631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が消える!! 14 2013/12/31 17:34:02
AC電源使用でフリーズ 7 2013/10/06 11:13:30
CPUバージョンup 5 2013/01/20 22:42:20
今さらですが、メモリを増設しました。 5 2011/11/29 22:35:40
SSDへの交換 5 2012/10/02 9:17:28
メモリ増設について 4 2011/03/13 22:13:07
AC電源を接続しているとリカバリ中に止まる 11 2012/12/24 13:16:42
内臓ハードディスク交換できますか? 3 2010/10/11 21:36:04
モニター故障 4 2009/12/08 11:47:42
電源が時々落ちます 23 2009/09/10 14:54:20

「東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP
東芝

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月16日

dynabook AX AX/53C PAAX53CLPをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング