『ACアダプタ使用でフリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのオークション

dynabook TX TX/66C PATX66CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月16日

  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP

『ACアダプタ使用でフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66C PATX66CLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66C PATX66CLPを新規書き込みdynabook TX TX/66C PATX66CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

ACアダプタ使用でフリーズ

2011/01/24 16:34(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP

クチコミ投稿数:1件

これまで書き込みを見ていましたが私のダイナブック(53C)でも全く同様の症状が発生しています。

【バッテリー駆動】
通常起動:フリーズ無し(バッテリーが無くなるまで)
Safeモード時:フリーズ無し
リカバリー:OK

【ACアダプタ利用】
通常起動:起動中フリーズ
Safeモード時:フリーズ無し
リカバリー:フリーズする為不可

また、バッテリー駆動中にACアダプタのプラグを差し込んだ瞬間にフリーズします。
画面が乱れる事もあります。

切り分けの為、同じ機種のACアダプタを利用するも現象回避無しです。

メイン基盤交換等の有償修理以外で現象が完全に解決された方はいらっしゃいますか?

どのくらい同じ境遇の方がいらっしゃるかわかりませんが、メーカーの方で対処して頂ける事を願っていますが、他の皆様のサポートでのやり取りの書き込みを見ていると難しそうですね。。。。

書込番号:12555030

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/25 01:01(1年以上前)

私も同じ症状が。TX67Cです。
同時にOSが飛んだのでHDDかと思ってみたらダメでここにたどり着きました。
バッテリーでリカバリしましたが、アプリのリカバリで息切れしてしまい充電し始めたらフリーズ。なんなのこれ?クソすぎる。リコールするでしょ普通。

書込番号:12557543

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2011/02/11 03:15(1年以上前)

私の彼女のPCがこれです。
フリーズしまくりだということで相談をうけました。

やっとたどり着きました。
皆さんのご立腹もごもっともです。
そんな東芝は、今期、最高益を計上しています(怒

書込番号:12637049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2011/03/23 14:13(1年以上前)

私のも同じ症状です。HDにアクセスしていないので、HD交換。WIN7をインストするもできず、偶然バッテリ駆動でインスト成功。しかし使い物にならず、ACが怪しいので調べていて、ここにたどり着きました。XPもインストしてみましたが、私の場合だめでした。自力もしくは東芝さん(無償)で、直った方の吉報を聞きたいです。

書込番号:12813205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/03/23 17:06(1年以上前)

連投すいません。
まず、消費者センター経由で東芝さんに連絡してもらうようにしました。
その後サポートに電話しましたが、「この症状は初めて聞きました。過去の履歴にも無いですね。」と。えっ、皆さん相談していると思うんですけど。「TX66 ACアダプタ フリーズ」で検索してくださいとお願いしました。対応は丁寧でした。
結局、4200円払って検査して、その結果で有償か無償か判断することになるので、東芝さん次第ですね。諦めて週末に海外製3万円台マシンを買ってきます。

書込番号:12813614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2011/03/30 15:25(1年以上前)

たなぼうさん 

こんにちは。
「この症状は初めて聞きました。過去の履歴にも無いですね。」と言われたそうですが、
私は昨年11月に同じ症状で東芝に修理してもらいましたので、初めての訳がないですね。

その時も、「このような症状は初めてです。」と言われました。
多くの方が修理に出しているはずなのに、隠しているとしか思えない対応ですね。

ちなみに私のTX/66Cは修理後3カ月で、おかしくなり、再起動が頻発するようになりました。
画面がチカチカと点いたり消えたりしたかと思うとブルーの画面になり、勝手に再起動します。

東芝に問い合わせると、メインボードの故障の可能性が高いと言われましたが、前回の修理後、
3か月を経過しているので、有償になると言われました。
現在、無償で修理してもらえるよう、東芝と交渉中です。

ちなみに、消費者センターはどこのセンターに相談されましたか。
近くでしたら、同じセンターに相談してみようと思います。

消費者センターの力は凄いですからね。
先日、別のメーカーですが、4万円で買った商品が発火の可能性があるので、自主回収されて
いたのですが、メーカーに問い合わせるとレシートがなくても39,800円を返金すると言われました。
しかし、後日メーカーの別の人から連絡があり、「レシートがない場合、3,000円の返金になる」
「私は39,800円を返金するなどと言っていない。他の人間が言った証拠もない。」と言われ、
金額を10分の1以下に下げられました。
頭にきたので、消費者センターに問い合わせ、消費者センターからメーカーに連絡してもらうと、
すぐにメーカーから連絡があり、「39,800円を返金させて頂きます。」と言われ、返金額は
元に戻りました。

消費者センターの力は絶大だと感じたので、皆さんも消費者センターに連絡した方がいいと思います。

書込番号:12839524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/03/30 17:13(1年以上前)

連投すいません。

先ほど、東芝のサポートセンターに「バッテリー駆動だと正常に動作するが、
ACアダプタを接続するとフリーズする。故障ですか?」
ということと、「過去に同じ症状の修理や問い合わせはありませんでしたか?」
と尋ねると、「過去に同じ症状はありません。」と断言されてしまいました。

私は昨年11月にこの症状で修理に出しているのにも関わらすです。
おそらく、この症状は隠すようにオペレーターに指示があったと思われます。

自主回収になれば、莫大な費用がかかりますからね。HD DVD撤退での損失も
大きいので、これ以上費用はかけたくないのが実情でしょうか?

ユーザーのことより、自社の利益を最優先している企業姿勢が丸見えです。


他の商品でDVDレコーダーですが、東芝はDVDにハイビジョンのまま保存する規格を
一般的な「AVCREC」ではなく、東芝独自の規格である「HD Rec」を採用し、他社と
互換性がないため、東芝機が壊れたら、再生もできない製品を販売し、ユーザーを
困らせました。(HD Rec対応機がいつまで販売されるか分からない状況)

HD DVDも東芝は撤退しましたので、HD DVDに動画を保存していたユーザーは困って
いると思います。(レコーダーが壊れたら視聴できず、ディスクと動画が無駄になる。)
ブルーレイに負けるのは明白だったのに強引に推し進めた結果が突然の製造終了ですから。
せめて再生機だけでも継続販売するべきだと思います。(ユーザーのことを考えるなら。)
HD DVDにムーブされたコピーワンスのデジタル放送コンテンツはBlu-rayやさらなる次世代
ディスクへの再ムーブが出来ないため、ドライブの修理が出来なくなった時点で再生不可に
なります。


最近の東芝はユーザーの利益を無視し、自社の利益だけを中心に動いているように思います。

書込番号:12839798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/03/31 15:40(1年以上前)

ハンドボーラーRXさん
レスどもです。
消費者センターは、フリーダイアルの代表に掛けました。北海道在住なので、札幌のセンターに繋がりました。東芝には、消費者センターの確か技術部門?という所から連絡が行くことになっています。当該不具合品の型式、症状、氏名、電話番号です。未だ何もアクションはありません。ずっと無いでしょう。
間違いなく東芝さんのサポートの人間は、これを見ています。「でしょ?東芝さん。」
私は過去に、宇宙関連の開発を東芝さんとやらさせてもらいましたが、以来信じてたんですよ東芝さん。
この機種は、まだ、中古市場でも良い値段で流通してますので購入すると泣きます。
オークションでは、この症状のためジャンクとしても出品されています。完全部品取り目的(シスボは使えません)以外では、ジャンクに期待してはいけません。
すでに売上No1メーカーの、3万円台マシンを買いましたが私の用途では十分です。

書込番号:12843360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/08/11 09:03(1年以上前)

機種違いなんですが、知人のAX55Cが、よく似た現象(ACアダプタで起動しない。バッテリーでは起動する。バッテリー起動後、ACアダプタを繋ぐと、そのまま動作はするが、頻繁にフリーズしたり、再起動する)・・との事で、”直せるモンなら直してョ・・”と言われ、分解してみました。

が、そもそも非通電状態でCPUがコゲ臭いし、CPUに焼けたような跡があるし、という事で、一応、CPU(CeleronM440)の中古を買って来て載せ換えようとはしてるんですが、”ここまで来ると、素直にゃ直るまい”と思うので、SofmapでAX55Dの新品売れ残りを買いました(\39.8K)。

”せっかく新品が手に入ったんだから・・”ということで、初期段階(Win VISTA SPなし)状態から、各段階でバックアップを取りながら、OSを更新し、SP1、SP2と適用してきて現時点で最新のところまで持って来て、”何か異様な事は無いか?”と調べてると、何だか非常に本体が発熱してるような気がする割に、冷却ファンは、非常に静かで、”ヘンょネ、こんなの・・”と思い、CoreTempでCPUのCore温度を測ってみました。

そしたら、CPU負荷を、ほぼ100%に保った場合、環境温度30℃(無風)で、
Win-VISTA起動直後;58℃
100%負荷1分後;約70℃
100%負荷5分後;約80℃
で、さらに上がっていくんで、TjunctionMAXが100℃のCPUだから、怖くて、このヘンで試験を止める次第なんですが、最近のノートは、ファンを静かにさせたい・・なんてクダラん事に留意してるようだけども、それでも、異様な印象を受けます。ファンが、殆ど速くならないのが気になります。

さらに、”セーフモードだと、どうなのかネ?”と思って、同じ事をセーフモードでやってみると(温度計測ソフトはEVERESTですが;セーフモードでは、Coretempが動かないので・・)、
Win-VISTA起動直後;60℃
100%負荷5分後;約70℃
そのまま放置して1時間;68℃
となって、要するに70℃くらいで安定してます。ファンもうるさくなりました。
こりゃ、一応、正常・・

ならば・・と、初期段階から、SP1、SP2と上げてきた途中の段階のバックアップを使って、OSが古い状態も試してみると、
●SPなし(2007年秋の、プレインストール状態)
ノマルモード→温度上昇(試験中断)
セーフモード→温度上昇(試験中断)
●SP1
ノーマルモード→70℃弱で安定(ファン、頑張ってる)
セーフモード→70℃弱で安定(ファン、頑張ってる)
●SP2
ノーマルモード→温度上昇(試験中断)
セーフモード→70℃弱で安定(ファン、頑張ってる)

注;
”温度上昇”というのは、1分で70℃、5分で80℃、さらに上がっていこうとするので、試験中断という状況
”70℃弱で安定”というのは、最低30分以上経っても、67〜70℃の範囲に留まっているという状況

という結果になりました。
SP1で、両モードとも、”マトモ”そうに見える点については、”本当カネ?”と思って、2回、電源を入れなおして試験し、さらに、翌日、もう一回、やってみましたが、SP1だと、正常なようです・・。

ACPIファンがオカシィか、ACPI経由で、OSからCPU温度が読めてないんでしょうネェ(推測)。
BIOSは、元々、入っていたのが5.20で、当方で5.40に上げてますが、どちらでも結果は同じです。

と、いう事で、皆さんが、SP2に上げてらっしゃるんだとして(普通、そうしますョね・・友人の機械も、SP2になってましたが・・)、今回と同じ事がおきていたとすると、SP2のノーマルモードで使っておられた間(SP2って、2009年5月頃の発表らしいですが)、ファンが速く回らないから、CPU温度が非常に上がってて、で、最終的には、完全に焼けてしまってはいないけども(バッテリーだと、動くし)、”ACフルパワーで使うと、オーバーヒートするような状態になっちゃってるのかナ〜と思います。(推測・・・)”

バッテリーで動く方は、CoreTempか何かで、CPUの温度を見てみられてはどうでしょうか?、

友人には、買った新品について、”SP1なら、大丈夫そうだけど、どうする?”って聞いたら、”それでイィ”って言うので、新品のAX55Dは、SP1状態で、近々、友人の所へ旅立ちます。
ウチに、AX55Cの、コンガリ焼けたのが残る事になるんで、これは、後々、ヒマを見て、イジってみるかナァ・・と思ってます(非生産的なんで、気乗りしなぃけど・・)。
この子は、現状では、とても5分も連続して動かないので、温度上昇試験をしたくても、できないんです(バッテリーでVISTAを起動して、直後のCPU温度を読もうとすると、その前にコケちゃう有様で・・・冷凍庫の中ででも試験するかネェ・・)



書込番号:13360934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/02/11 18:03(1年以上前)

やっと解かりました。マザーのCPU裏基盤に付いているNEC TOKIN 0E128チップの不良です。
これを交換すれば直ります。高熱の温風であぶって半田をとかして交換します。

書込番号:14139127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/02/15 10:27(1年以上前)


ホットガンで交換した方います???部品は破損しますよ
本体も溶けるんじゃないの?低温はんだでも170度
260℃で壊れる部品をどのように過熱するんでしょうか?

ちなみに、半田ごてで3秒程度で壊れるとおもいますよ。

しかも、部品は廃盤のものをオークションで売っている始末。
一台直すのに、数十個は必要でしょうかね。

私は、自分ではできないので、ここに書き込まれていたところへ修理依頼しましたよ。
そして、部品特性などを教えてもらい、簡単に書き込んでいたので
簡単でないということを知ってほしいと書き込みました。餅は餅屋ってことですね。

そそ、実際に破壊した部品も添付画像で頂きました。溶けちゃってます(笑)
その道の方は、壊すって事も必要なんだと関心!
あとは、従来の部品の五分の一程度の耐性であることから、早期故障という経緯も
教えてくださいました。それで、部品は製造中止(これも、2003年から現在までの経緯を
教えてくれました)
ネットの情報は恐ろしいと思いました。

書込番号:14156377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再起動してします 1 2014/11/09 17:41:38
ACアダプターでシャットダウン 2 2013/10/27 0:38:40
3 2011/11/18 21:53:25
型番PATX66FLRTですが、同じ症状が出ます。 10 2013/10/19 18:16:30
フリーズ 19 2012/01/11 20:06:22
例のフリーズでの東芝の対応 11 2011/09/18 3:46:12
ACアダプタでフリーズのメーカー対応 8 2011/12/22 0:28:04
ACアダプタ使用でフリーズ 10 2012/02/15 10:27:53
応急措置 0 2011/01/20 23:43:50
私もフリーズ… 146 2015/05/09 4:44:11

「東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP」のクチコミを見る(全 666件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66C PATX66CLP
東芝

dynabook TX TX/66C PATX66CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月16日

dynabook TX TX/66C PATX66CLPをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング