『この商品は買い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのオークション

dynabook TX TX/66C PATX66CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月16日

  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP

『この商品は買い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66C PATX66CLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66C PATX66CLPを新規書き込みdynabook TX TX/66C PATX66CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

この商品は買い?

2007/05/18 13:31(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP

スレ主 kobe11さん
クチコミ投稿数:73件

ノートパソコン購入に迷ってます。今第一候補でこの商品を考えております。ヨドバシの店員は一押しでした。2GBにしたらさにいい感じですとおっしゃってのですが、いかがですか?よろしくお願い致します。

書込番号:6346900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/05/18 13:45(1年以上前)

こんにちは、kobe11さん。

どの様な使い方をされるのか判りませんが、2Gにすれば、使いではあると思います。

ただ、いくらの金額を提示したのかにもよりますが、このPCのスレを見る限り、かなり値落ちが早いようですので、その点を確認された方が良いかもしれません。

ご参考までに

書込番号:6346933

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/05/18 13:53(1年以上前)

kobe11さん こんにちは
VISTAでは最低でも1Gと言われてますね。
普通の使い方でしたら512MBでも十分でしょうが、予算があれば1Gがいいでしょう。
東芝もサポートはいいですよ。

書込番号:6346948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/05/18 13:54(1年以上前)

すいません。

dynabook TX TX/66C PATX66CLPの価格変動履歴

http://kakaku.com/prdsearch/detaillowprice.asp?PrdKey=00200715687

みてのとおり、一本調子で下がってます。

書込番号:6346949

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/05/18 14:19(1年以上前)

この機種も良いですが、VAIO typeF FE53B/Wもお薦めですよ。

予算があればより高性能なVAIO typeA AR52DBもお薦めです。
さらに予算があればQosmio G40/95Cが良いでしょう。
WUXGA、SantaRosa、8600MGT、ターボメモリー、4スピーカー、Webカメラ、指紋認証などのハイスペックです。
ブルーレイ搭載のVAIO typeA AR72DBもお薦めです。

書込番号:6346999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2007/05/18 14:42(1年以上前)

東芝、富士通あたりは店の利益幅が多いんだよね、確か。
ポイントの%も多いでしょう?

書込番号:6347037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/05/18 21:42(1年以上前)

>普通の使い方でしたら512MBでも十分でしょうが、予算があれば1Gがいいでしょう。
Vista Home Premiumでは、512MBじゃ動作しないんじゃ?
1GBが最低だから、やはり2GBあった方がいいでしょうね。

書込番号:6348139

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobe11さん
クチコミ投稿数:73件

2007/05/19 00:38(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。2点ほど皆様からのお答えで気になりました。まずこのパソコンはなぜこれだけさがってるのでしょうか?また家電量販店でポイントが高いとありましたが、それでこのパソコンを進められたのでしょうか?ちなみにソニーは値段の割には同機種よりも若干高いと聞きました。それでこれを進めてもらいました。

書込番号:6348866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/05/19 06:30(1年以上前)

>まずこのパソコンはなぜこれだけさがってるのでしょうか?
多少の差はありますが、どの機種も同じように下がって行きますよ。この機種に限った事ではありません。

>また家電量販店でポイントが高いとありましたが、それでこのパソコンを進められたのでしょうか?
いや、違うと思う。トータルバランスが良いかではないですか?
Core 2 DuoT5500・HDD 120GB/5400rpm・OFFICE付き
メモリを2Gに増設すればストレス無く動いてくれると思いますよ。

>ちなみにソニーは値段の割には同機種よりも若干高いと聞きました。
店員さんは同じ性能だったら安い方が良いって事で薦めたんじゃないかな?




書込番号:6349276

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobe11さん
クチコミ投稿数:73件

2007/05/19 10:32(1年以上前)

メモリーを増設するのは、素人でも出来る作業なのですか?またお勧めのメモリーってあるのですか?そもそも、メモリーっていろんなメーカーが出してるんのですよね?この機種と相性がいい悪いメモリーとかあるのですか?宜しくお願い致します。

書込番号:6349777

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/05/19 10:51(1年以上前)

kobe11さん こんにちは
東芝にしてもソニーにしても自社製品のパーツがパソコンへ使われてるのは、ほんのごく一部でしかありません。
液晶にしろHDDにしろCPUも社外品でできています。
その結果として入門者用の機種ではほどんと差が無いのが現状でしょう。
価格の低下は各社が占有率をきそっており、ある社が占有率アップをねらって下げると、他者も下げざるを得ないというのが実情ですから、お買得をねらいましょう。

メモリーは無名の格安品は避けた方がいいでしょう。
取り説に従って自分でできます。金メッキの所へ指で触って指紋や、汗を付けないように気をつけて。

書込番号:6349845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/05/19 11:10(1年以上前)

こんにちは、kobe11さん。

メモリーの増設自体は難しい事はありません。

ただ、例えば、規格は同じでもPCが動かなかったり、おかしな動きをしたりする事があります。(俗に言う、相性不良と言う物です。)

それを避ける為には、それなりのメーカーの物、既に検証済の物を選ぶ事です。

dynabook TX スペック表

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/070412lu/tx_spec.htm

dynabook TX TX/66C PATX66CLP 対応メモリー

http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=57081

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=81167&categoryCd=1

バッファローとIO/DATEが一般的に使われているメモリーです。

その他でも、検証の取れているメーカーがお勧めです。

ご参考までに

書込番号:6349909

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobe11さん
クチコミ投稿数:73件

2007/05/19 11:29(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。メモリーは使用した後に増設できるのですか?それとも使用する前に増設しないと、増設する事が出来ないでしょうか?

書込番号:6349956

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/05/19 12:09(1年以上前)

買ってしばらく使ってみて、立ち上がりの時間などつかめてから増設するのがいいでしょう。
その方が増設効果を自分で確かめられますから。
いまのところ、値上がりもないようですから、急ぐ必要はありません。

書込番号:6350069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/05/19 12:24(1年以上前)

kobe11さん。

そこが問題ですね。

先に貼ったリンク先のスペック表の注意書きにもありますが、このPCには、メモリーの空スロットが有りません、今付いているメモリーを外しての増設になりますので、外したメモリーは無駄になります。(使いまわしできる当てがあればよいですが。または、売るか。)

購入する店にも寄りますが、PC本体と増設メモリーとを併せて、値段交渉するか、ショップによっては、外したメモリーを引き取ってくれる場合もあるかもしれません。

ご自分でも何店か回って、見積もりなど取られて、交渉しては如何でしょうか。

>ヨドバシの店員は一押しでした。

裏を返せば、「一番売りたい商品」

ご参考までに

書込番号:6350111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/20 00:06(1年以上前)

こんばんは!一言だけ。
東芝、やめとけ(笑) 以上。

書込番号:6352374

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobe11さん
クチコミ投稿数:73件

2007/05/20 12:59(1年以上前)

らいぱち77さんへ
一押しの商品名をずばり教えてください!

書込番号:6353766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/05/20 21:41(1年以上前)

練馬のヤマダ電機で、リニューアルセールとかで166,400円、ポイント29%(48,256P)で購入。
メモリー増設は不都合が生じたらと考え、カタログスペックで使っていますが、CPU性能のせいかなかなか快適です。少なくてもインターネットに関しては現行XP機(有線)よりストレスなく閲覧できています。
実質11万円台での購入を考えれば『この商品は買い』と思います。

書込番号:6355131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再起動してします 1 2014/11/09 17:41:38
ACアダプターでシャットダウン 2 2013/10/27 0:38:40
3 2011/11/18 21:53:25
型番PATX66FLRTですが、同じ症状が出ます。 10 2013/10/19 18:16:30
フリーズ 19 2012/01/11 20:06:22
例のフリーズでの東芝の対応 11 2011/09/18 3:46:12
ACアダプタでフリーズのメーカー対応 8 2011/12/22 0:28:04
ACアダプタ使用でフリーズ 10 2012/02/15 10:27:53
応急措置 0 2011/01/20 23:43:50
私もフリーズ… 146 2015/05/09 4:44:11

「東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP」のクチコミを見る(全 666件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66C PATX66CLP
東芝

dynabook TX TX/66C PATX66CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月16日

dynabook TX TX/66C PATX66CLPをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング