『また^4壊れた、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8400M GS OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.5kg Qosmio F40/87C PQF4087CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPの価格比較
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのスペック・仕様
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのレビュー
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのクチコミ
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPの画像・動画
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのピックアップリスト
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのオークション

Qosmio F40/87C PQF4087CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPの価格比較
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのスペック・仕様
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのレビュー
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのクチコミ
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPの画像・動画
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのピックアップリスト
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/87C PQF4087CLP

『また^4壊れた、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio F40/87C PQF4087CLP」のクチコミ掲示板に
Qosmio F40/87C PQF4087CLPを新規書き込みQosmio F40/87C PQF4087CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

また^4壊れた、、、

2010/09/18 02:38(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/87C PQF4087CLP

スレ主 MadIt!さん
クチコミ投稿数:2件

このマシン すぐ熱くなるし、カナリおサボり多いし、気紛れだし...
購入して、半年過・1年過・2年過・3年過・・・修理の連続です。
(他の方のレポートにも有る通りGPU(ってか、基本設計?)ダメですね)
実質手元に有った期間って・・・って考えると2年半無いかなぁ?

ケド、初回の保証期間内の故障以外は、毎回修理費払ってきましたよ。
はい。気に入ってましたし、まさか「修理後の延長保証」が
それ程に、"高頻度で使うことになる「有意義な保証」"だとは
思ってませんでしたから....。
でも、3回目に修理に出した時。それまで問題なく使えてた光DDが
「壊れてる」って、報告され...。「ン?、おかしいなぁと思いつつも、
まぁ、代替え手段は有るし、費用も抑えたいし...」と、そこの修理は
「とりあえず今回は致命的な部分だけ直してください」ってコトで
返して貰ったんですが、今回4度目の修理に出した時は「問題なし!!」
との回答。「んじゃ、自然治癒したんですねぇ?!(爆)」と聞いたら
「問題ありません」の一点張りだったのが、(TELでは、何度確認しても
「問題ありません」って言ってたのに)
「それをちゃんとした(残る形で)"検証報告書"として添付してください」
と言ったら数日後に、「当初は問題ないと判断したが、再度検査したら
やっぱり壊れてました(~_~;)」との回答。
今回も、それまで問題なかった、しかも普通に考えたら壊れようの無い
「メモリのロックピン破損のため修理が必要」とのこと。
(検証に出す度に、生みの親に意図的に壊される不憫な子?!?!(*_*)
・・・ってことは無いと思いますが・・・)
それはさておき、GPUの不具合対応のためのMB交換とMM固定ピン破損対応の
マザー交換では別のMBが必要なんですかねぇ?
修理専門SHOPみたいにチップ交換して更にGPU換装?? (苦笑))

まぁ、数年前にはアンナ事件もあったし、対応には気を付けてるんでしょうけど、
結局は、
「責任と誇りを持って製品を作った(作らせた--;)か」
「(どんな製品にも有り得る)問題があった時に、その問題の原因と対策を
 ちゃんと納得できるようにフォローできたか
 (このシリーズには特に問題が多すぎるように思いますが、それはそれとして。--;)、」

・・・・「まだまだだねッ!...(by リョーマ@テ玉)」


「東芝さん。いつから消耗品とは考えられないようなパーツで
"カミソリの替刃商売"的なことをしようと考え始めたんですか!?」
って問い質してみたくなってしまいますよ。(実際聞きましたケド ^^;)

東芝製品 結構好きで、現時点でもPCの外、家中に東芝製品多いんですけど...。
我慢して時期を見ていた「REGZA」も外道な外付けHDD好きだし、買おうと思ってたんだけど...orz
・・・どんなモンなんでしょうかねぇ?  --;



※ 東芝さん!! ちゃんと見てくださいね!!!

書込番号:11926812

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 MadIt!さん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/18 02:48(1年以上前)

ちなみに
前スレで 蘇我氏さん が仰ってた
> ついに、あまりにもこのNVIDIA GPUの故障が多いので、12月から
> 対策部品に交換を始めたそうです。
ですが、私が聞いた時点では、「このモデルは対象外」だそうです。

書込番号:11926831

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/18 05:59(1年以上前)

なんだか何が言いたいのかよくわかんないけど

>※ 東芝さん!! ちゃんと見てくださいね!!!

東芝はここに書いても気にも留めないと思うよ。

書込番号:11927013

ナイスクチコミ!8


蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件 Qosmio F40/87C PQF4087CLPの満足度5

2010/09/18 13:53(1年以上前)

現在のところ半年以上ももってるので、
一応GPUはまともになったのかな?

このPCを選んだのは大失敗でしたが、何の未練もなく買い替え
が出来るので、少し楽しみではあります。

東芝は絶対選ばないと思いますが。

書込番号:11928567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/18 14:08(1年以上前)

Qosmio F40/87EBLを使っています。
買って間もなく電源トラブルで修理に出していますが、
修理に出したのはその1回だけです。
それにしてもスレ主さんのPCの修理の頻度は凄いですね。
運が悪かったと言うべきなのか?
これでは東芝への不信感が増大しちゃいますね。

またQosmioを買うか?と問われると、
現在売られているQosmioは、高機能満載だけど質感がチープなので買う気になれません。
Qosmio F40/87EBLも質感が良くないけどね。

書込番号:11928604

ナイスクチコミ!1


蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件 Qosmio F40/87C PQF4087CLPの満足度5

2010/09/18 16:19(1年以上前)

そうなんですよね。
もはや怒る気にもなりません。

デザインは今でも結構好きなんですけどね。

G50から今のQosmioシリーズのピカピカのオモチャ
みたいな質感・デザインは、ダメですね。

書込番号:11929037

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio F40/87C PQF4087CLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さらばQosmio!! 2 2011/06/11 22:06:07
また^4壊れた、、、 5 2010/09/18 16:19:14
またまたまた壊れた、、、 3 2010/03/06 15:09:22
またまた壊れた、、、 12 2009/10/15 0:14:52
また壊れた、、、 12 2010/02/27 21:10:24
故障 5 2009/04/11 16:41:53
モデム接続 4 2007/09/05 20:31:13
後継機がもう出るのでしょうか? 2 2007/07/29 1:07:01
買いました 0 2007/07/01 17:43:54
コピーワンス緩和 3 2008/07/31 13:04:53

「東芝 > Qosmio F40/87C PQF4087CLP」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の最安価格を見る

Qosmio F40/87C PQF4087CLP
東芝

Qosmio F40/87C PQF4087CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

Qosmio F40/87C PQF4087CLPをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング