『新規インストールのプロセス。』のクチコミ掲示板

2007年 6月 1日 発売

Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBL

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8400M GS OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.5kg Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLの価格比較
  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLのスペック・仕様
  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLのレビュー
  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLのクチコミ
  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLの画像・動画
  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLのピックアップリスト
  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLのオークション

Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLの価格比較
  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLのスペック・仕様
  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLのレビュー
  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLのクチコミ
  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLの画像・動画
  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLのピックアップリスト
  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBL

『新規インストールのプロセス。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBL」のクチコミ掲示板に
Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLを新規書き込みQosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新規インストールのプロセス。

2011/04/13 20:51(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBL

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件


3年前に買って370日目に画面灯らず、BD動かず。
修理費5万強。

でも娘のための捨てずに持っていて今日W7が届いたのでUPGインストールしようとしたら、
Cドライブの容量が足りないとのメッセージ。

メーカーものはそのメーカーによってF8とかBIOSでの起動順位の設定が違うようで
東芝製はBIOSの起動で設定ができません。(というか自作と要領が違う)

昔は起動中OS DVD入れればすぐインストールか聞き、新規かUPGか選択後新規の場合フォーマットまでできたのに・・・・

どなたか新規インストールのプロセスのご案内お願いします。

書込番号:12892652

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2011/04/13 20:55(1年以上前)

>Cドライブの容量が足りないとのメッセージ。
この画面が出る前、どこにインストールするかを選択する部分で、パーティションの削除と作成が出来ますので。Windows7に足りる容量のパーティションを作って下さい。
C:の内容は消えますので。必要なデータはバックアップしておきましょう。

ただ、必要なドライバーがWindows7に揃っているとは限りませんので。不足な分はメーカーサイトからダウンロードするなりして下さい。

ただ。古いPCにWindows7に更新するメリットは、ほとんど無いかと思います。

書込番号:12892674

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/04/13 20:57(1年以上前)

>3年前に買って370日目に画面灯らず、BD動かず。
修理費5万強。

東芝の回答は?HDD内のデーターが壊れた?
それともHDD自体の物理的な故障?

画面が映らず光学ドライブも不調となるとマザーボード本体の故障の可能性が高いと思う。

ってか新規にOSをインストールする前に、リカバリDVDで正常に作動するか検証すべきだと思いますよ。

書込番号:12892691

ナイスクチコミ!3


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2011/04/13 23:09(1年以上前)


KAZU0002さん 
マジ困ってますさん、こんばんわ。

インストールのプロセスだけ聞きたくてかえってご迷惑を掛けました。
故障し修理したのは既に20ケ月前で、修理中にNECのLL750?/Tを購入し現在に至っています。
修理はオークションにでも出そうかと言うつもりだったんですが、出品相場が8万前後だったので何れ娘が使うだろうと取り置いたものです。

で、昨日事務用のデスクトップを自作し、その快調さ(W7 ULTIMATE 64bit)に、そのノートPCもVISTA ULTIMATE 64bitが入っていてとても重いのでW7 ULTIMATE 64bitにUPG使用としたのです。

>この画面が出る前、どこにインストールするかを選択する部分で、パーティションの削除と作成が出来ますので。Windows7に足りる容量のパーティションを作って下さい。

アス一応アドバイスに従って実行してみますが、UPGか新規かの問いの後CとDは現れますが、質問に書いた通りのメッセージのみでした。

以前XP時代には確かにその項目はあり、W7から無くなったのかななどと思っていたのです。

後日結果をお知らせします。
ありがとうございました。


書込番号:12893356

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2011/04/14 18:55(1年以上前)


本日ご提案の手法で試みましたが駄目でした。

気がついたのですが、実は内蔵BDドライブの調子が悪く、外付けのBDドライブにインストールOSを入れてることが原因でしょうか?

F12を押してパワーONし、DVDとUSB(外付けがUSB接続)両方試しましたがOSが立ち上がりません。
ちなみにOSはW7PRO製品版です。

書込番号:12895783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/04/14 19:36(1年以上前)

WindowsVistaが立ち上がるなら外付けドライブにWindows7のDVDを入れる。
DVDドライブのアイコンをクリックしてインストールできませんか?

書込番号:12895925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2011/04/14 22:55(1年以上前)


マジ困ってます。さん こんばんわ。

>DVDドライブのアイコンをクリックしてインストールできませんか?

色々試しすぎてこの方法は記憶にありません。

明日試します。

それと現在Cドライブ70GB、残りDドライブとパーテーションを切ってありますが問題在りますか?

たしかXPの頃の記憶では、新規しか経験在りませんがインストール時にパーテーション切ってたような・・・・

書込番号:12896867

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2011/04/16 17:20(1年以上前)

おかげさまで昨日インストールに成功しました。

プロセスは、まずCドライブ60GBとDドライブ120GBあったパーテーションを削除し、Cドライブのみとしスペースを造りました。(勿論Dドライブは別途退避)

そうしたら既存のOSはWindows Oidに書き換えられ、新規インストールができました。
デスクトップなら別のドライブを使うか、或いは別のPCで既存のCドライブをフォーマットすれば速かったと思います。
W7はインストール時にパーテーションの設定や変更、更にはフォーマットができないようです。

インストールしてあったOSがVISTA ULTIMATE 64Bitで今回のインストールがPROの32Bitでしたので上書きインストールはできませんでした。
中学3年の娘にと思ってケチったことで手間が掛かりました。

報告と御礼をかねて結果報告させて戴きました。
ありがとうございました。

書込番号:12902872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新規インストールのプロセス。 7 2011/04/16 17:20:50
3年弱で、2回 4 2010/06/11 12:26:17
HD編集時・再生時のコマ落ち 5 2009/01/02 21:03:23
ひどすぎ・・・ 45 2010/06/22 23:34:57
メモリ2ギガでも足りないのか? 9 2008/07/18 17:13:20
ブルースクリーン 10 2008/07/28 12:25:35
メモリの増設2 5 2008/05/15 22:12:22
CPU交換 4 2008/05/04 19:27:36
TVの録画再生について 1 2008/03/28 11:48:11
全画面モードでのゲーム 0 2008/02/23 3:10:40

「東芝 > Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBL」のクチコミを見る(全 316件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBL
東芝

Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング