『HDD交換について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.4kg Qosmio F40/85C PQF4085CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPの価格比較
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのスペック・仕様
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのレビュー
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのクチコミ
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPの画像・動画
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのピックアップリスト
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのオークション

Qosmio F40/85C PQF4085CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPの価格比較
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのスペック・仕様
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのレビュー
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのクチコミ
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPの画像・動画
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのピックアップリスト
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/85C PQF4085CLP

『HDD交換について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio F40/85C PQF4085CLP」のクチコミ掲示板に
Qosmio F40/85C PQF4085CLPを新規書き込みQosmio F40/85C PQF4085CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD交換について。

2012/03/26 23:23(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/85C PQF4085CLP

クチコミ投稿数:27件

この機種でHDDを交換された方、
いらっしゃいますか?

いくつか質問したいのですが。

1.TOSHIBA Recovery Disk Creatorで作成したリカバリーディスクで、HDD交換後リカバリー出来るのでしょうか?

2.リカバリーディスクがDVD2枚なんですが、問題ないのでしょうか?

3.OSが入ってるHDDを新しいHDDに変えても、問題ないのでしょうか?

初心者ですいません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:14351993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2012/03/26 23:26(1年以上前)

リカバリディスク作成しているのであれば、新しいHDDに交換後、そのディスクを使用してリカバリかければ大丈夫ですy

書込番号:14352008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/27 01:53(1年以上前)

1.TOSHIBA Recovery Disk Creatorで作成したリカバリーディスクで、HDD交換後リカバリー出来るのでしょうか?
OK

2.リカバリーディスクがDVD2枚なんですが、問題ないのでしょうか?
OK

3.OSが入ってるHDDを新しいHDDに変えても、問題ないのでしょうか?
OK

HDDは500Gでも750Gでも1Tでも入ります。

できれば7200RPMを買うと、劇的に速くなりますよ。(SSDだと更に速いけど高い・・・)

古いHDDはUSBHDDケースを買えば、データーを簡単に戻せるし、USBHDDとして使える(^^♪

書込番号:14352629

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/03/27 13:02(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
頑張って交装して見たいと思います、

書込番号:14354030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/27 14:37(1年以上前)

つい先日、SSDに交換しました。

そこでの経験から質問に答えさせていただきますが、全て自己責任でお願いします。

まずは質問3から。
リカバリディスクでは、OSの入っていない新規のHDDからWindowsは立ち上がりません。

今までのHDDから新規HDDにWindowsをコピーし、それからリカバリディスクを使ってください。

ということで、質問1はコピーしてあれば出来ます。

質問2は2枚で問題ありません。ちなみにDVDなら1枚でした。

というより
全てのデータをコピー(もしくはバックアップ)し、HDDを差し替えるだけのほうが簡単確実です。
コピーツール・バックアップツールは、ご自分でお探しください。

1、コピー・バックアップツールを探し
2、USBポートからSATA変換アダプタを繋ぎ、現HDDから新規HDDにデータを丸ごとコピー(バックアップ)し
3、差し替える

HDDとSSDを差し替えてから、5〜10分程度は認識をしませんでしたので、そのくらい時間をあけてから電源を投入することをお勧めしておきます。

書込番号:14354348

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio F40/85C PQF4085CLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップグレードか、お別れか 11 2017/07/25 14:43:34
快適 1 2014/11/23 6:58:44
HDD交換について。 4 2012/03/27 14:37:22
勝手に再起動 1 2011/01/16 1:06:04
既存のメモリを 1 2011/01/14 12:42:21
メモリ増設について 8 2011/01/13 16:23:13
アップグレードかメモリ増設か 7 2011/01/12 0:21:24
リカバリーについて 7 2011/01/12 1:16:54
HDD増設出来る? 2 2010/04/18 18:21:08
F40/85Cをお使いの方で、無線ランを使っている方へ 2 2008/06/02 17:18:45

「東芝 > Qosmio F40/85C PQF4085CLP」のクチコミを見る(全 262件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio F40/85C PQF4085CLP
東芝

Qosmio F40/85C PQF4085CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

Qosmio F40/85C PQF4085CLPをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング