『HDD増設のことで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.7kg Qosmio G40/95C PQG4095CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPの価格比較
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのスペック・仕様
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのレビュー
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのクチコミ
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPの画像・動画
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのピックアップリスト
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのオークション

Qosmio G40/95C PQG4095CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPの価格比較
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのスペック・仕様
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのレビュー
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのクチコミ
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPの画像・動画
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのピックアップリスト
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio G40/95C PQG4095CLP

『HDD増設のことで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio G40/95C PQG4095CLP」のクチコミ掲示板に
Qosmio G40/95C PQG4095CLPを新規書き込みQosmio G40/95C PQG4095CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

HDD増設のことで

2007/07/05 10:47(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio G40/95C PQG4095CLP

スレ主 gogg06さん
クチコミ投稿数:5件

口コミ内に幾つかHDD増設の記載があり、
私も増設したいと思っているのですが、
マウント金具の自作が必要な事が非常に気になっています。
マウント金具を購入する方法はないのでしょうか?
また、東芝の修理サービス等で増設してもらうことって
可能なのでしょうか?
東芝のサポートセンターに増設のことで質問したところ、
"資料がないので解らない"と言われ、サポート対象外に
なる事も言われました。
せっかく空きベイがあるのに使っていないのがなんか
もったいなくて...
よろしくお願いいたします。




書込番号:6502265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2007/07/05 10:56(1年以上前)

マウンターが無い状態で空きベイがあるという意味
ですか?

マウンター単体は1.8インチ、2.5インチ兼用ので市販されて
いますが、サイズが合うかどうかこのデカイノートを持参で
AKIBAを探さないと駄目ですね。
通販もありますがサイズが微妙??

あとThinkPad用のマウンターも市販されているはず。

書込番号:6502280

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogg06さん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/05 11:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>マウンターが無い状態で空きベイがあるという意味
>ですか?
そうです。

さすがに、このでかいノートPCは持ち歩く気が
しません。

書込番号:6502321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/07/05 12:15(1年以上前)

入手する方法はないと思います。
要は固定出来れば良い訳ですから、自分ならプラバンとか鉄板の薄いのを買って来て自作しますね。

書込番号:6502420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/07/05 18:06(1年以上前)

http://www.comsate.co.jp/supercom/

マウンターですが若松通商に置いてあると思った。

書込番号:6503223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/07/05 18:35(1年以上前)

>マウンターですが若松通商に置いてあると思った。

この機種専用じゃないの?
汎用タイプは使えないと思いますが・・・
違う??

書込番号:6503307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/07/05 18:42(1年以上前)

マジ困ってます。さんが、書かれているように、今搭載されているHDDを外してマウント金具の形状を確認して、自作してみるのが良いかと思います。

東芝のサポートが言うように、サポート対象外(無償保証も消える)になると思いますので、ご注意を。

もしかしたら、チチブデンキさんに問い合わせれば、部品として購入出来るかもしれません(難しい気もしますが)。

http://www.chichibu-el.co.jp/

書込番号:6503327

ナイスクチコミ!1


kouk2005さん
クチコミ投稿数:92件

2007/07/05 20:47(1年以上前)

私も、Linux入れるためにHDD2のスロットに増設しようと思っていますが、本体をひっくり返して開けてみれば分かりますが、HDD1のマウント金具と同じように作っても、HDD2のスロットは固定用のねじの位置が違うため、たぶん自作する以外はメーカーに頼む以外難しいと思います。(メーカから部品を買うことも難しいですが…)ただ、HDD2のスロットにHDDを取り付けるだけでもある程度は固定されると思いますよ。隙間とかを放熱用のシートとかゴム板か何かで埋めれば大丈夫な気もしますが…
ただ、保証なくなりますので、あまり詳しくなければやめといたほうあいいようにも思いますが…
あと、これは私の感想なので、行うときは自己責任でお願いします。

書込番号:6503606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2007/07/05 21:38(1年以上前)

空きスペースがどんなか?に因るから凡庸のもので適宜
カットするとかすれば、要は自作と同じと思いますが。

ネジの箇所なんて基本的には同じなのと、フレーム部分の
はみ出し加減で収まる?収まらない?という世界でしょう。

この手の回答は個々に考え方も異なりますから、私ならこう
すると言った範囲のモノとお考え下さい。
私もマウンター無しでもイケると思いますよ。

書込番号:6503773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/07/05 21:48(1年以上前)

>空きスペースがどんなか?に因るから凡庸のもので適宜
カットするとかすれば、要は自作と同じと思いますが。

ゼロから作るより汎用タイプを加工すればよいって事ですね。
その方が手間が省けて良いかもですね。

☆満天の星★さん納得です。

書込番号:6503820

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogg06さん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/05 22:40(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

まずは、kouk2005さんの方法でやってみます。
しっくりこないようであれば、
鉄板で自作も考えてみます。

出来れば純正のものが良かったのですが、無理そうですね。
念のため、Dynabook一筋さんが記載してくれた、
チチブデンキさんにも連絡しようと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:6504075

ナイスクチコミ!0


honohiyoさん
クチコミ投稿数:9件

2007/07/05 23:05(1年以上前)

元からあるHDのふたをあけてみれば解ると思いますが、
この機種は、マウントがネジ一本で本体に止まっています。
振動がダイレクトに伝わらないようにしているのか解りませんが
汎用タイプではないようです。
なので、私は耐震用のシリコンラバーをカットして上下に挟んでいます。何の問題もありません。

それから、保証がなくなる云々の記述がありますが、これくらいで保証がなくなったりしないと思いますよ。
他が故障して修理するなら、増設した部分を外して送れば、付けてたことすら解らないでしょうし

 プレステ3やゲーム機などは本体分解したら保証がなくなると明記してありますが、今時ハードディスクの増設ごときでは問題ないでしょう。
 
現に他メーカですが、私はハードディスク変更、CPU変更、光学ドライブ変更、メモリー増設、OS変更のノートパソコンのモニター修理のとき全く問題なく修理してもらえましたし。

書込番号:6504187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/07/06 23:57(1年以上前)

>空きスペースがどんなか?に因るから凡庸のもので適宜
>カットするとかすれば、要は自作と同じと思いますが。

>ゼロから作るより汎用タイプを加工すればよいって事ですね。

何か内輪では納得しているようですが、ノートパソコン用の汎用マウンタは存在しないです。

デスクトップの3.5インチベイに取り付ける汎用マウンタならありますが・・・

書込番号:6507453

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogg06さん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/12 13:03(1年以上前)

度々、質問してすみません。

ちなみに、HDD2のスロットにHDDを刺したとき、
ふたとHDDの間に出来る隙間って何ミリくらいなのでしょうか?
また、逆にHDDと本体(蓋と逆側の面)に隙間は出来るのでしょうか?

書込番号:6526090

ナイスクチコミ!0


kouk2005さん
クチコミ投稿数:92件

2007/07/13 20:54(1年以上前)

増設するハードディスクの種類にもよると思いますが、
私は、元のハードディスクと同じ機種を増設しましたが、
1mmぐらいのゴムシートを両サイドに張ってちょっときつめでしたが、逆に両サイドのゴムシートで固定されています。

書込番号:6530438

ナイスクチコミ!1


スレ主 gogg06さん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/18 11:46(1年以上前)

kouk2005さん回答ありがとうございます。
増設行いました。
増設したHDDはIO-DATAのHDN-SA160H5です。
問題なく認識しました。
HDDの熱が心配ですが、防音用の厚さ5mm位の
スポンジみたいな物を両サイド、上下に挟んでいます。
しばらく、この状態で様子を様子を見ようと思います。

書込番号:6548930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio G40/95C PQG4095CLP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio G40/95C PQG4095CLP
東芝

Qosmio G40/95C PQG4095CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

Qosmio G40/95C PQG4095CLPをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング