『液晶バックライトに注意』のクチコミ掲示板

2007年 6月13日 発売

dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7300/2.0GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 8700M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.9kg dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wの価格比較
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのスペック・仕様
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのレビュー
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのクチコミ
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wの画像・動画
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのピックアップリスト
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのオークション

dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月13日

  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wの価格比較
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのスペック・仕様
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのレビュー
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのクチコミ
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wの画像・動画
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのピックアップリスト
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W

『液晶バックライトに注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wを新規書き込みdynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶バックライトに注意

2007/07/29 18:07(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W

クチコミ投稿数:81件 dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのオーナーdynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wの満足度1

この機種一見液晶キレイに見えますが注意が必要です。

メディアプレイヤーをフルスクリーンにする等すると良くわかりますが、液晶画面の上下にバックライト漏れが起こります。(今回は下部)

オマケに輝度・コントラスト共に低いので、よけい目立ちます。

で、サポセンに問い合わせたら
1.VISTAの仕様です
2.液晶の仕様です
これは東芝であればどの機種でも起こります

と言われました

疑問に思ったので、修理センターに問い合わせたところ全機種で発生する問題ではないそうです。
東芝のサポセンはまた再度質が落ち始めたようです。


ちなみに液晶の専門家に聞いたところバックライトの遮光ができてないとのこと

要は生産ラインがいい加減か、弾かずにそのまま良品として出荷しているようです

書込番号:6588905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/07/29 18:36(1年以上前)

もきゅもきゅ〜さん、情報ありがとうございます。

もきゅもきゅ〜さんは、返品、交換又は修理してもらえたのでしょうか。

サポセンは、マニュアル通り(?)の応対をすることが多いですね。私なら東芝ダイレクトPCに電話で怒鳴り込むかもです。

納得いかないなら、とことん闘ってみてください。

東芝PC工房のデモ機にも、同じような症状があるのかな?

書込番号:6589012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのオーナーdynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wの満足度1

2007/07/29 23:03(1年以上前)

もちろん、交渉はしています


ただ、サポセン以上にスゴいのが東芝ダイレクト

WXWも含めsatelliteシリーズは[法人]向けなので、すべてキャンセル不可
=東芝ダイレクトのPCはすべて法人向け商品なのですよ!!

どこの企業がWXWとか購入するんでしょうね?w

東芝ダイレクト、なんてヤクザな商売屋、そこまでするか?!


昔からのDynaBook愛用者には寂しいかぎりですが、いくらなんでもこの対応には愛想がつきました

とりあえず高い授業料でしたがいい勉強にはなりました

しばらく東芝製品は縁遠い存在になりそうです

っていうかサポセンの話だと(誘導尋問にかかったw)絶賛リストラ継続中のようなので、PC事業からの撤退もまんざらでは・・・

書込番号:6590004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/07/29 23:28(1年以上前)

もきゅもきゅ〜さん、返信ありがとうございます。

>東芝ダイレクトのPCはすべて法人向け商品なのですよ

ダイレクトPCでの法人モデルは、PCリサイクルマークなしです。WXWは、個人向けのモデルだと思います。私のAW6もリサイクルマーク付です。

Webオリジナルモデルのキャンセル不可は、客の都合による場合だと思います。

頑張って交渉してみてください。

http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/guide/afterorder.htm

7月27日に発表された、「2007年上半期業績予想の修正」によるとパソコン事業は、好調なようです。

もしかしたら、もきゅもきゅ〜さんは、以前VAIOを購入しようとされていたもきゅりんさんですか。

間違っていたらごめんなさい。

書込番号:6590128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのオーナーdynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wの満足度1

2007/07/30 10:13(1年以上前)

残念ながら、VAIOは505以外使用したことがありませんし、HNも聞き覚えがないので違うと思います

東芝ダイレクトの件ですが、satelliteシリーズはリサイクルマーク云々に関わらず対応の仕方がすべて法人向けなのです
おそらく、特商法などの対策なのでしょう

一見、個人向けに見せかけて内実、販売・サポート共に法人向け処理を行っている点がヤクザなのです

要は、法律逃れのセコい商法です


販売も確かに増加してますが、主に欧米中心ですし、WXWにしてもいかにもアメリカ人好みの仕様です

問題なのは、売り上げではなくて部品の内製率が低いことです
メモリ・HDD・DVD等々どれをとっても他社製部品で占められいます
また、筐体設計もUSBポートの位置を筆頭に無理やり詰め込んだ感じです

リストラ→エンジニア流出→製品のクオリティ低下・サポセン質低下・販売もセコくなるといった感じで水面下であがいているのでしょう

少なくともWXWに関しては製品からサポートまで東芝らしさは微塵も感じられませんでした

書込番号:6591014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/31 12:56(1年以上前)

違いますよ。もきゅもきゅさんはもきゅりんではありません。

あの時はソニーの物を買うと決めて購入予定日の一ヶ月前からソニスタの人と相談して購入を予定していたのに
実行に移した途端ソニスタの担当の人が移動になって
しかも代理のソニスタの人の態度が”すいません。無理です。”。
ソニーファイナンスやソニーカスタマーも巻き込んで非常に怒り狂いましたね。
交渉しても時間が経つばかりで、それまでの計画も水の泡です。
さすがソニーの他部署へのなすり付けサポートと思い知らされました。
何が何でも売る気が無いなら何が何でも買ってやるものか!!
ということでソニー製すべてキャンセル(^^;)

結局東芝シリーズで揃えてしまいましたが今では昔の話、東芝のサポートにも満足してますよ。
自分と同じようにソニーサポートに怒り狂う事になる人も少ないと思いますが、
あんなことがあった以上個人としてソニー製はお勧めすることは断じてできません。

書込番号:6594801

ナイスクチコミ!4


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/07/31 13:09(1年以上前)

あなたのようなクレーマーに買ってもらわなくても結構ですよ。
ソニー製品は素晴らしいので、他にも買いたい人はいっぱいいます。

書込番号:6594833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件 dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのオーナーdynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wの満足度1

2007/07/31 15:19(1年以上前)

そうです、ソニー製品は社長自らソニータイマーを認めるくらい素晴らしいのです。

PSPのように明らかな不良品が芸術作品だったり、サムソンの液晶にちょっとソニーが加工した液晶テレビをソニーパネル搭載と言ったり、東芝ではかなわないくらい素晴らしい企業体質なのですよ

そしてそんなソニー製品を購入してくれるゲートキーパーがたくさんいるので一般人には無縁の企業なのです

PS3の売り方(値下げしないと言った直後に値下げ)・売れ行きや、Blu-Ray二層化で松下に遅れを取る技術力を見ればソニーがいかに素晴らしい企業かよくわかるではないですかw

書込番号:6595086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2007/08/01 09:02(1年以上前)

昔のソニー(井深、盛田、大賀時代)を知る我々の世代から見ると、今のソニーには目を覆うばかりです。
私の周りからもソニー製品がすっかり減ってしまいました。
液晶TV等、他社の後追いをするソニーには、全く魅力を感じません。
すばらしい発想と最高の技術力で業界を牽引していた頃の強いソニーの復活を期待したいものです。

書込番号:6597584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/08/02 17:11(1年以上前)

SONY製品は意見が「良い、悪い」二つに分れますね。難しいところです。

書込番号:6601899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/08/07 22:59(1年以上前)

S◎NY製品はあたり外れが大きいですね。修理にはかなり時間ががかかります。パソコンに限らずS◎NY製品は買わない方が無難です。S◎NYの営業いわく、責任の擦り合いでどうしようもないと言っておりました(^^;。 
量販店では、店員が薦めたりしますが、量販店の修理、サポート部門では、薦めていません。
YAMA◎A電気はわかりませんけど・・・

私なら、富◎通かNE◎をお勧めします(^^
T◎SHIBAは、お勧めしませんが悪くも無いです。
シャープのPCはS◎NYとあまりかわらないかも・・・
自作SHOP系のノートPCはS◎NY以上にお勧めできません。

どのメーカでもあたり外れはあるけど、はずれの時の対応が良いのはPANAS◎NICが一番親切です。

書込番号:6619483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2007/08/07 23:53(1年以上前)

>ハーメルさん

  http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7
                            

書込番号:6619762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が・・・ 6 2008/05/24 22:35:39
dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wについて 3 2008/02/26 21:54:22
使用感など教えてください。 12 2008/02/16 15:40:36
まよいちゅ〜 2 2007/11/22 9:22:33
FULL HD 1080? 1 2007/11/07 18:04:06
やっと出ましたね、17インチ テンキー付き・・・ 4 2007/11/05 15:55:12
解像度について 6 2007/12/12 15:21:44
777town.net について 0 2007/11/02 8:42:53
安いよ〜 0 2007/10/18 11:37:34
NVIDIA SLi Dual GeForce Go 8600M GT 6 2007/11/10 20:29:16

「東芝 > dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W」のクチコミを見る(全 140件)

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W
東芝

dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月13日

dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング