『DVDドライブを換装したいのですが。』のクチコミ掲示板

2007年 8月24日 発売

Qosmio F40/88DBL PQF4088DRPBL

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.5kg Qosmio F40/88DBL PQF4088DRPBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio F40/88DBL PQF4088DRPBLの価格比較
  • Qosmio F40/88DBL PQF4088DRPBLのスペック・仕様
  • Qosmio F40/88DBL PQF4088DRPBLのレビュー
  • Qosmio F40/88DBL PQF4088DRPBLのクチコミ
  • Qosmio F40/88DBL PQF4088DRPBLの画像・動画
  • Qosmio F40/88DBL PQF4088DRPBLのピックアップリスト
  • Qosmio F40/88DBL PQF4088DRPBLのオークション

Qosmio F40/88DBL PQF4088DRPBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • Qosmio F40/88DBL PQF4088DRPBLの価格比較
  • Qosmio F40/88DBL PQF4088DRPBLのスペック・仕様
  • Qosmio F40/88DBL PQF4088DRPBLのレビュー
  • Qosmio F40/88DBL PQF4088DRPBLのクチコミ
  • Qosmio F40/88DBL PQF4088DRPBLの画像・動画
  • Qosmio F40/88DBL PQF4088DRPBLのピックアップリスト
  • Qosmio F40/88DBL PQF4088DRPBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/88DBL PQF4088DRPBL

『DVDドライブを換装したいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio F40/88DBL PQF4088DRPBL」のクチコミ掲示板に
Qosmio F40/88DBL PQF4088DRPBLを新規書き込みQosmio F40/88DBL PQF4088DRPBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

DVDドライブを換装したいのですが。

2009/02/28 06:02(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/88DBL PQF4088DRPBL

DVDドライブが壊れてしまいました。踏まれて・・・(涙)。型式はRD-L902Aらしいのですが,某オークションにも中々出てこないとんでもない入手難の貴重品だったようなのでトホホです。どなたか入手方法を教えていただければと思います。

また,RD-L802Bはあるようなのですがこれを換装するためにはどのようにすれば良いかについてもお願いできたらと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:9167547

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/02/28 07:07(1年以上前)

HDにこだわりがなく、DVDでも良いなら選択肢は広がると思いますよ。
自分ならブルーレイドライブに交換するかも?

書込番号:9167602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/02/28 10:07(1年以上前)

メーカーに修理依頼するしか手は無いのでは。
BD/DVD でも良いのならば、自力交換も可能かとは思いますが、之もバルク品を入手して
改造が必要に成る場合も有ります。

書込番号:9168108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/02/28 21:09(1年以上前)

>型式はRD-L902Aらしいのですが
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1002/toshiba.htm
「SD-L902A」じゃないですか?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0604/toshiba.htm
新型?「SD-L912A」
>インターフェイスはATAPI、バッファ容量は8MB。本体サイズは128×126×12.7mm
↑の条件を満たしていれば他社製でも換装可能だと思います。
だだベゼルが問題。GBASベゼルだと互換性が保たれているので大丈夫なのですが・・・

書込番号:9170974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/03/14 11:25(1年以上前)

色々アドバイスありがとうございました。運良くSD-L912Aが見つかりまして,ベゼルの交換にも成功、本体に取り付けて無事起動することができました。載せていただいたURLがとても参考になりました。88Dなのですが,912なのでR/Wもできるのかしら?・・,今度トライしてまたご報告いたします。

書込番号:9242607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio F40/88DBL PQF4088DRPBL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio F40/88DBL PQF4088DRPBL
東芝

Qosmio F40/88DBL PQF4088DRPBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

Qosmio F40/88DBL PQF4088DRPBLをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング