『HDD交換を考えてます…』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 発売

Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBL

Core 2 Duo T7250/HD DVD-RWドライブ/HD QosmioEngineを備えた15.4型液晶搭載AVノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 8600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.5kg Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLの価格比較
  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのスペック・仕様
  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのレビュー
  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのクチコミ
  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLの画像・動画
  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのピックアップリスト
  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのオークション

Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月21日

  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLの価格比較
  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのスペック・仕様
  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのレビュー
  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのクチコミ
  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLの画像・動画
  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのピックアップリスト
  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBL

『HDD交換を考えてます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBL」のクチコミ掲示板に
Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLを新規書き込みQosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

HDD交換を考えてます…

2009/01/24 19:06(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBL

スレ主 camcam3さん
クチコミ投稿数:244件 Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのオーナーQosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLの満足度5

このqosmio f40/88eblの内蔵HDDの交換をしたいと考えています。
いくつか質問がありますので、ご存知の方、ご返答よろしくお願いします。

1 実際の交換について
どのねじを外して…とか詳しく教えていただきたく思います。
(一応検索かけてみましたが、うまくヒットしなかったので・・・)
また、実例が載ってるページとかありましたら、それも教えていただきたく思います。

2 データについて
もしHDDを交換した場合、元のHDDから作ったリカバリーDVDで初期状態にすることは可能、という認識であっているのでしょうか?

3 HDDのデータについて
2の方法でもいいのですが、(もしくは2の方法ができない場合)あらかじめ(リカバリー領域も含めて)すべてのデータ(パーテーションを分けたまま)移したいのですが、
それをするのにお勧めのソフトなど、ありますでしょうか?

とりあえず、今わからないことは上記の三点ほどです。(今後増えるかもしれませんが…)

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:8983358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/01/24 19:30(1年以上前)

>どのねじを外して…とか詳しく教えていただきたく思います。
この時点で外付け HDDの購入を、お勧めします。
HDD交換は改造行為に成りますので、当然メーカーのサポートも受けられません。
又ノート PCの分解は新しい HDDだけでは無く其れなりの道具も知識も必要です。

書込番号:8983485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/01/24 20:05(1年以上前)

1 F40固有の情報は見つかりませんでした。ご容赦。このサイズのノートならたいてい裏蓋はずして,ぽん,なんですけどね。(これまでに東芝機を4台ほど使いましたが皆そうでした。)本体を裏返して,2.5HDDの大きさ(約10×7cm)くらいのふたを探してください。あたりをつけたらおもむろにねじをはずして,そこをあけます。そこでHDDとご対面となればめでたし,めでたし。あとはどういう風に取り付けられているかよく見ます。たいていはただ差し込まれているだけなので引き抜けばいいだけ。取り付けるときはその逆をたどります。

2 ふつうそうです。ただ例外もあるようなので,絶対とはいえません。

3 Acronis TrueImage11かな。体験版もありますよ。http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_11/outline/

書込番号:8983631

ナイスクチコミ!0


スレ主 camcam3さん
クチコミ投稿数:244件 Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのオーナーQosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLの満足度5

2009/01/24 21:40(1年以上前)

さっそくご返事ありがとうございます。

sasuke0007さんへ
一応、HDDを取り外したことはあります。(数年前、父所有のdynabookを処分する際)

時をかける少年さんへ
なるほど。一応、vistaなので後からパーテーション分けできると考えると2でいきたいと思います。

書込番号:8984160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件 Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのオーナーQosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLの満足度5

2009/01/24 22:42(1年以上前)

本体の裏面を見てネジの場所がわかります。
それでわからないようであれば、諦めた方が良いと思います。

一応私はHDDを500GBに交換しています。

今まではVAIOで小型のモデルが多かったので
Qosmioの場合はかなり楽でした。

HDDの内容は別のデスクトップでフリーのツールによる
ドライブコピーで行いました。
(デスクトップの内蔵S-ATAケーブルと電源が使えるので
このような方法を取りました。)

交換後、起動した後に増えた領域を使えるようにするために、
少し工夫が必要でした。

書込番号:8984601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/01/25 00:38(1年以上前)

Acronis TrueImage11之を使用する場合は HDDにリカバリー領域が有るとクローン製作に
失敗する場合も有りますので、くれぐれも元の HDDのデータはクローン化の成功を、確認する迄
消去しない用にして下さい。

書込番号:8985376

ナイスクチコミ!0


スレ主 camcam3さん
クチコミ投稿数:244件 Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのオーナーQosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLの満足度5

2009/01/25 10:57(1年以上前)

またまたご返信ありがとうございます。
まだ聞きたいところがあるので、続けて質問させていただきます。

カカクコバさんへ
1 HDDを交換したというのはこの機種(もしくはほぼ構造が同じF40シリーズ)でしょうか?
2 HDDの中身ををあらかじめ別のPCでコピーしたようですが、
  その時の方法や使ったツール、後述された工夫などについてもお教えいただけましたら、幸いです。

sasuke0007さんへ
いろいろとご享受くださいまして、ありがとうございます。

書込番号:8986892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件 Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのオーナーQosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLの満足度5

2009/02/06 03:23(1年以上前)

camcam3さんへ

1.私のモデルも88EBLです。

2.フリーのHDDコピーソフトです。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/26/easeusdiskcopy.html

安定させるためにいろいろとやってみています。

SP1の適用
メモリ4GB化+RAM_DISK化
HDD500GB化
どうもVistaはWindows Updateアップデートした方が安定していい感じです。
そうそう、VGAはCUDA対応にしてみました。
初めのころはUACで使ってましたが、SonicStageの動作がおかしい時が多く困った事があったので今はオフにしています。

書込番号:9047869

ナイスクチコミ!0


スレ主 camcam3さん
クチコミ投稿数:244件 Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのオーナーQosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLの満足度5

2009/02/10 20:02(1年以上前)

カカクコバさんへ
いろいろと情報ありがとうございます。
実際にやったことがある人がいて少し安心しました。

みなさん、返信ありがとございました。

書込番号:9071706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBL
東芝

Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月21日

Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング