『電源について』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 発売

dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELP

Core 2 Duo T7250/2GBのDDR2メモリ/無線LANを備えた15.4型液晶搭載ノートPC (ホワイトモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELPの価格比較
  • dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELPのレビュー
  • dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELPのオークション

dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月21日

  • dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELPの価格比較
  • dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELPのレビュー
  • dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELP

『電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELPを新規書き込みdynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

電源について

2008/04/19 14:21(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELP

スレ主 悠久山さん
クチコミ投稿数:41件 dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELPのオーナーdynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELPの満足度3

昨日購入しました

取り説には 数日間使用しない時は スリープではなく

電源を切りましょう とあります

 今週始めに壊れたデスクトップは 一日数回 使用後には

完全に 電源を切っていました

 現在のビスタに限らず 使用後に その都度電源は切らないほうが

いいんですかね だとすると ずーっと入れっぱなしですか

書込番号:7694569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/19 16:01(1年以上前)

悠久山さん  こんにちは。

>今週始めに壊れたデスクトップは 一日数回 使用後には完全に電源を切っていました

どうでしょうね?
故障との関連性はわかりませんが、私が使っているVISTA機(デスクトップ・ノート)は、基本的にスリープ(ハイブリッド)を使っています。
ただ、たまにしか使わないPC(VISTA)は、電源オプションの設定を”スリープ→休止”にしているため、設定した時間を過ぎると休止になりますので基本的にシャットダウンです。

参考です。
http://allabout.co.jp/contents/sp_windowsvista_c/notepc/CU20070118I/index/
ご存知のようにスリープを使うと、SuperFetchという機能がより活きて来ます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/vistamech1.htm
※シャットダウンしてしまうと、空メモリ上に作成されたキャッシュが再度作り直しになってしまいます。

あとここ数年内のPCは、コンセントを抜かない限りPCに、電源を切っても、若干ですが通電した状態ですね。
(USBポート等には電源が供給されているので、例えば携帯電話等が、専用ケーブルを使うと充電出来たりします)

書込番号:7694899

ナイスクチコミ!1


スレ主 悠久山さん
クチコミ投稿数:41件 dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELPのオーナーdynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELPの満足度3

2008/04/19 18:32(1年以上前)

ノーレスかと思ってましたが

ご返答ありがとうございました

 なるほど そういう事なんですね

持ち運びはしないので 本体に電源コードつなぎっ放しだと
いつまでも 電源プラグとバッテリーマークが 青く点灯 電源マークはオレンジ色に
うっすらと ゆっくり点滅 これは しかたない事なんですかね

書込番号:7695433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/19 19:11(1年以上前)

悠久山さん  こんにちは。

メーカーのよっても表示のしかたは違うと思いますが、特にノート機の場合はバッテリーがあるのである程度しょうがないと思います。
あと製品によっては、シャットダウン後、USBへの電源供給を止める設定がある製品あるようです。(メーカー独自のツール?)

書込番号:7695594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELP
東芝

dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月21日

dynabook TX TX/66E (ホワイトモデル) PATX66ELPをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング