『PC初心者の為…。』のクチコミ掲示板

2008年 4月19日 発売

Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL

[Qosmio F40 F40/86FBL PQF4086FLRBL] Core 2 Duo T8100やHDMI端子を備えた15.4型液晶搭載ノートPC(200GB/Office)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.4kg Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLの価格比較
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのスペック・仕様
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのレビュー
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのクチコミ
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLの画像・動画
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのピックアップリスト
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのオークション

Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月19日

  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLの価格比較
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのスペック・仕様
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのレビュー
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのクチコミ
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLの画像・動画
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのピックアップリスト
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL

『PC初心者の為…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL」のクチコミ掲示板に
Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLを新規書き込みQosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 PC初心者の為…。

2008/07/01 11:21(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL

スレ主 実怜さん
クチコミ投稿数:17件

私はノートPC買い替えようと検討中ですが以前はNECラヴィを4年半使用してました!けどHDDにCDドライブや液晶画面が赤くなり修理したら高くなるので買い替えようと思ってます。まず初期設定に接続する時に無線LANやルーターとか自分で出来ないので(-_-;)その初歩的が利点で困惑してます。あとXPとビスタでは断然XPのほうが実績があり良いと聞きました。この東芝のQosmioに決めてますが購入した方の感想を聞かせて欲しいです!

書込番号:8014278

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/07/01 13:08(1年以上前)

初期設定に接続ってところの意味がよく分からんけど初期設定なんてどの機種でも大差なし
ネット接続に関しても大差なし

結局のところデザインとかちょっとしたスペック、サポート程度の違いしかない
中身なんてほとんど同じなんだから

気に入った物を買えばいい
設定なんてやれば何とかなる

OSに関してはもうXPモデルの選択肢自体が無いに等しいから(OEMだってもう出荷停止してるし)考える必要無し

書込番号:8014618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/01 13:30(1年以上前)

初期設定のご心配なら、お店でやってくれるか否か確認してみては?
(ちなみにぼくの場合、購入したPCデポで初期設定をやってもらいました。)
XPのほうが対応ソフトが多いから、ビスタよりXPの方がいいというのは否めないかもしれませんが、ビスタも今はやや安定しているのではと思いますよ。

書込番号:8014721

ナイスクチコミ!1


スレ主 実怜さん
クチコミ投稿数:17件

2008/07/01 17:06(1年以上前)

早速の意見有り難うございます。大差ないですかねぇ?私は接続の設定が難しくて…。

書込番号:8015338

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/07/01 19:26(1年以上前)

>大差ないですかねぇ?
スレ主さんが欲しいのはおそらく欲しいのはA4のホームノートだから
あまり関係ないけど
ノートPCに限った話ではないのですが
小さくコンパクトにそして軽く組み込むという点では
松下がひとつ頭が抜けてる気はします。

書込番号:8015876

ナイスクチコミ!0


スレ主 実怜さん
クチコミ投稿数:17件

2008/07/01 20:01(1年以上前)

こんばんわ!香取さんメール有り難うございます。東芝PC〓HP見ると夏モデルとしてQosmioF40シリーズのこの手タイプが出るみたいですが性能としては、あまり変わらない気がします。(^_^;)地デジ付きで このQosmioは今が買い時だと思ってますけどね!

書込番号:8016047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/07/01 20:19(1年以上前)

>ノートPCに限った話ではないのですが
>小さくコンパクトにそして軽く組み込むという点では
>松下がひとつ頭が抜けてる気はします。
えっ?松下製のデスクトップって有るの?

書込番号:8016112

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/07/01 21:05(1年以上前)

>>ノートPCに限った話ではないのですが
>>小さくコンパクトにそして軽く組み込むという点では
>>松下がひとつ頭が抜けてる気はします。

>えっ?松下製のデスクトップって有るの?

多分「ノートPCに限った話じゃない」ってのはPCに掛かるんじゃなくてパナの製品全体に掛かるんだと・・・
テレビとか電話とかDAPとかカメラとかetc...
こないだ出したばかりの電池なんか良い例ですよね
エボルタでしたっけ?あのオキシライドの後継(?)製品

書込番号:8016350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/07/02 01:16(1年以上前)

5月途中までNECのノートPCを4年ほど使っていて、
現在はQosmio F40/87EBLを使っています。
ネット、メールのアカウントとかは、
東芝のPCに入っている『PC引越ナビ』で移せますから、
心配はいらないです。ナビに従って操作するだけですからね。
(これはNECのノートPCがまだ手元に有って、
使える状態に有る事が前提です。)
無線LANは簡単設定のユーティリティを使えば大丈夫でしょう。

>XPとビスタでは断然XPのほうが実績があり良いと聞きました。

XPの方が使い勝手が良いのは確かですが、
これはスレ主さんがVISTAを使って体感して下さい。

書込番号:8017986

ナイスクチコミ!0


スレ主 実怜さん
クチコミ投稿数:17件

2008/07/02 01:31(1年以上前)

キュリオスさん返事、有り難うございます。もうNECのノートPCは現在、手元にあっても故障中で使用不可能でメーカーに出した結果、修理の見積りを見たら買い替えだと思いました!キュリオスさんが先ほど東芝の引越しナビの記載がありましたけど…NECノートPC使える前提だったから無理ですね。(∋_∈)

書込番号:8018056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/07/02 02:07(1年以上前)

PC引越ナビは2つのPCが使える状態に有って機能するので、
NECのノートPCが使えない状態になっているのでしたら、
たぶん無理だと思う。

でしたら、ネットとメールの設定は
プロバイダーのカスタマーに訊いてみて下さい。
私はPC引越ナビでアカウントを移せたので良かったのですが、
スレ主さんはゼロからの設定なので、
プロバイダーに委ねた方が良いと思う。

書込番号:8018150

ナイスクチコミ!1


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/07/02 05:17(1年以上前)

紛らわしい表現になったことをお詫び申し上げます。
最近は多少独自路線走っているのでなんともいえないのですが
小型のパナ製品全般に対する私の意見です。

書込番号:8018378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2008/07/02 18:08(1年以上前)

こんにちは 拝見しました

パソコンの設定ですが古いパソコン(初期化しないといけない時も便利)が動けば他の方言うように引越しナビが簡単につかえます

ネットの設定ですが無線LANでネットされたいた場合は 
簡単な無線LANのソフトが付いているので説明書を見ながらすれば簡単に接続できすぐ
できます ダメな場合はメーカやプロバイダー聞きながら行うしか無いですね

ちなみにパソコンについて
サポートに頼るばあいメーカーに寄っては有料になる場合があります
その点は注意してください。
またvistaやワード等の違いはこのサイトの過去スレやネットや図書館や書店などに雑誌や本あるのでそちらを参考にされると良いかも

お手数ですがサポートについてはその他については 参考までに
書き込み番号 6789223  7180466(似たような質問?) 6595365(ネット)など
書き込み番号検索(携帯用) 
http://kakaku.com/mobile/bbs/bbs_search.
asp

延長保証の質問は過去スレで色々情報があるので必要であれば参考にすれば思います
量販店などお店により延長保障は内容は様々です良く確かめましょう
その上で場合によっては+メーカーの延長保証を入れるもお勧め
例えばお店の保証が5年で1回限りとかこの額まで一寸あれとかであればメーカー延長保証(一部メーカー)も入れればお金はかかりますがWで安心になります
どちらが良いか調べて場合により両方加入など
色々あります… 

※パソコンに知識がかなりあったり安くても構わない場合ので使うのであればどこの
メーカーでもですが…
後悔しないよう色々調べた上でご検討したほうが良いです。
では

書込番号:8020258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/07/02 20:16(1年以上前)

返信が遅くなりましたが、Birdeagleさん、解説ありがとうございます。

香坂さんへ
読解力が未熟なため、余計なことをお聞きして申し訳ありませんでした。

書込番号:8020720

ナイスクチコミ!0


スレ主 実怜さん
クチコミ投稿数:17件

2008/07/09 11:29(1年以上前)

こんにちわぁ!PC東芝QOSMiO-F40/86FLRBLがなんと151、000円台から値段上がってるよ〜165、000円に跳上がってます!たぶん売れたか品切れになったので昨日 お店側が消したんでしょうね!最安値になった時にすぐ、お店HPを見れば良かったΣ(T▽T;)自宅近くにあるヤ〇ダとベ〇〇アは2十万前後でした!また金曜日辺りから安くなるのかな?

書込番号:8051608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/07/09 12:36(1年以上前)

>ヤ〇ダとベ〇〇アは2十万前後でした

ここら辺はポイントが付くから単純に高い安いの比較では判断しにくい、高度なセンスを必要とする、アフター、対面式苦情たれ等!

こんな場で人に相談している間にあたり一面様変わりしてくる、一番必要なのは自分の判断力と決断力。

書込番号:8051818

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/07/09 13:14(1年以上前)

ここは価格を比較するサイトなので
何がどこでいくらで販売していたという情報は
実名だしても基本的には問題ないです。

地デジつきのノートPCより
10万くらいのホームノートと
東芝がいいならこれとか
dynabook TX TX/65F PATX65FLP
http://kakaku.com/spec/00200716674/

液晶テレビを買う方が私的にはおすすめです。
録画はできませんが分けた方が使い勝手はいいです。
あと、ノートPCを液晶TVにすると寿命が心配・・・。
液晶TVは予算にあわせてどうぞ。

書込番号:8051954

ナイスクチコミ!0


スレ主 実怜さん
クチコミ投稿数:17件

2008/07/09 17:42(1年以上前)

メールの返答、有り難うございます!ポイントと5年保証で随分と値段が変わるんだね。貴方から聞いて初耳です!ここに記載してくる量販店でもロングラン5年保証は付加でも、そんなにバカ高くありませんよ〜(-"-;)

書込番号:8052600

ナイスクチコミ!0


スレ主 実怜さん
クチコミ投稿数:17件

2008/07/10 09:12(1年以上前)

香取さん返信が遅れてしまい…その前のページのカオサンロードさんとダブってしまうと良くないので!ところで東芝のQosmioシリーズ夏モデル7月下旬に発売されますが私は、このモデルが好きだから在庫限りだったのでしょうか?安く値段を記載する量販店が出なくなりましたね!何処かの量販店が安く提示すれば2〜3日前まで記載されてた店が出てくるかもしれません!それと香取さんが言う地デジを見ると液晶が故障しやすいみたいな事が書いてありましたが確かにPCノートは液晶は劣化しやすいと思います。

書込番号:8055785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL
東芝

Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月19日

Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング