


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL
この商品をつい最近買いましたがネットゲームの時に約20〜30分すると画面が消えてしまいます。再度終了し、やり直すのでネット画面のアカントが妙に早いんです!どうしたら改善するかユーザーの皆さんPC操作が未熟な私に詳しく教えて下さい。お願いしますm(__)m
書込番号:8536663
0点

リカバリ。
同じようなら、返品。
早いがご馳走。
書込番号:8536669
0点

>購入しました?
せっかく購入されたのに、おかしいですね!
一度、サポートセンターに、状況説明して、それでもおかしい場合は、
新品交換をお願いされては!
高い買い物ですし、これからの愛機になるのですから!
書込番号:8537603
0点

ムウミサさんへ
引用している「購入しました」の後ろは、「?」じゃなくて「!」ですよ。
間違えないように、引用する際はコピペで行った方がいいと思います。
書込番号:8538278
0点

返信有り難うございます。まだ購入してから一週間以内なので購入先に言えば良いですか?それとも東芝サポートセンターに問合せですか?
書込番号:8539649
0点

>お茶娘さんへ
まずは、東芝サポートセンターへ連絡!
それでダメなら、おかしいと購入店に、無償交換・無償修理を申し入れ!
この方法でいいと思いますが?
書込番号:8539837
0点

ムウミサさん返答有難うございます。ここで搭載している量販店で購入しました!ネット画面の他、通常の画面を開く時も、打ってるうちに画面が消えてしまい再度スタートから、やり直すと連絡した所、お店側の対応は『5年間延長保証に入ってるのでメーカーに聞いて下さい』と言われ仕方なく東芝サポートに連絡したが約20分待たされ、男性担当者が応対し不親切な態度でした!なんかタライ回しされそうな予感と不安がします。
書込番号:8540267
0点

リカバリしましたか!
未熟を自称する方なら、リカバリを済ませておいてからモノを言うべきです。
5年保証と言うのは買った店の保証なんでしょう?
なぜメーカーに聞いてくれなどと言うのでしょうね?
買った店にもう一度連絡をとりリカバリをしたが変だとの旨を主張して、新品交換の願いを申し出てみましょう。
メーカーは新品交換はしてくれません、単なる修理対応です、修理でもバッチリ直ればいいと思いますが、購入後すぐだから新品対応してむらいましょう。
書込番号:8540309
0点

ネットゲームって何してるんでしょう?
もしFF11やらモンハンやらのネットゲームにはグラフィックがスペック不足なので
もし3Dバリバリのゲームしてたのならそれが怪しいですが。
書込番号:8540609
0点

>通常の画面を開く時も、打ってるうちに画面が消えてしまい再度スタートから、やり直す
スレ主さん、通常な画面とは何のことですか、具体的に?
書込番号:8540677
0点

>お茶娘さんへ
ひどい対応ですね!
まず、お店への対応ですが、もう一度電話をかけて、
今度は、店長か責任者に直接今の状況を伝えましょう!
(今日1度電話した時の担当者の名前を言って、対応が悪いことを伝え、上の責任者に
変わってもらいましょう!)
それで、少しは対応が変わるかも!
後は、お店に商品を持って行って、現状を見せる!それで確認させる!
(それでも、だめなら、最後の手段ですが、隣近所中に、購入の時はいいが、サポートを
全然してくれないとふれ回る)
また、東芝のサポートセンターも、もう一度、電話して、対応が悪い場合、東芝の意見書くところに、今日の電話時間、出た担当者、応対態度書いて、メールするしかないですね!
(誰か見て、削除される可能性有りかも?)
購入して、間もないのに、泣き寝入りはいけないと思います!
参考として考え下さい!
書込番号:8540878
0点

ユーザーの皆さん返答有難うございます。ネット画面とは、例えばヤフー無料オンラインゲームとかハンゲです!ROMしたりすると画面が黒くなるのは液晶省エネ設計だとメーカーが言ったので理解しましたがキーボードに触れないでいるとネット画面が白くなり、すぐ落ちてしまいプログラムが終了という状態です!再度スタートから、やり直すんです。分かって頂けましたか?
書込番号:8540908
0点

それでリカバリはしてみましたか?
再セットするのは大変なんですが、手っ取り早く検査するのは之が一番ですからね、ショップに対しても押しが利きますよ、どうせショップもメーカーも同じことを言うし之がすんでないことには相手にしてくれませんから。
購入1週間だから思い切ってやりましょう。
書込番号:8541075
0点

画面が暗くなるのは工場出荷時の設定が一定時間経過すると省電力モードになっているのかも。もしそうだとするとリカバリをしても直らないと思います。
まずはモニタの設定を確認してみることをおすすめします。
ちょうど東芝のサイトに解説がありました。
操作方法を動画でも見れるようなのでURLを入れておきますね。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006106.htm
書込番号:8551076
1点

念のため確認をしたいのですが
コンセントで給電した状態で、なおかつ省電力設定も確認されているんですね?
書込番号:8551329
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2012/09/30 6:09:25 |
![]() ![]() |
2 | 2010/06/07 23:58:12 |
![]() ![]() |
4 | 2010/06/08 0:10:02 |
![]() ![]() |
5 | 2009/02/19 13:24:04 |
![]() ![]() |
8 | 2009/01/27 17:42:33 |
![]() ![]() |
15 | 2009/01/23 14:32:22 |
![]() ![]() |
2 | 2008/12/14 9:54:14 |
![]() ![]() |
15 | 2008/12/04 17:55:44 |
![]() ![]() |
4 | 2008/12/03 20:28:07 |
![]() ![]() |
2 | 2008/11/09 15:29:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
