『まあまあ』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

Qosmio F50/88G PQF5088GLR

SpursEngine/次世代インテルCore 2 Duo/WXGA対応15.4型液晶搭載ノートPC(250GB)。市場想定価格は250,000円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.6kg Qosmio F50/88G PQF5088GLRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio F50/88G PQF5088GLRの価格比較
  • Qosmio F50/88G PQF5088GLRのスペック・仕様
  • Qosmio F50/88G PQF5088GLRのレビュー
  • Qosmio F50/88G PQF5088GLRのクチコミ
  • Qosmio F50/88G PQF5088GLRの画像・動画
  • Qosmio F50/88G PQF5088GLRのピックアップリスト
  • Qosmio F50/88G PQF5088GLRのオークション

Qosmio F50/88G PQF5088GLR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • Qosmio F50/88G PQF5088GLRの価格比較
  • Qosmio F50/88G PQF5088GLRのスペック・仕様
  • Qosmio F50/88G PQF5088GLRのレビュー
  • Qosmio F50/88G PQF5088GLRのクチコミ
  • Qosmio F50/88G PQF5088GLRの画像・動画
  • Qosmio F50/88G PQF5088GLRのピックアップリスト
  • Qosmio F50/88G PQF5088GLRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F50/88G PQF5088GLR

『まあまあ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio F50/88G PQF5088GLR」のクチコミ掲示板に
Qosmio F50/88G PQF5088GLRを新規書き込みQosmio F50/88G PQF5088GLRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

まあまあ

2008/08/08 18:10(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F50/88G PQF5088GLR

クチコミ投稿数:220件 Qosmio F50/88G PQF5088GLRのオーナーQosmio F50/88G PQF5088GLRの満足度5

買いましたが・・・
FANの音はそんなに気にする必要無いですよ!

ですが、小音量で動画を観る人は買わない方がイイです
あと、テレビを観たり録画したりすることがメインなら無駄にウルさいかな。

書込番号:8183856

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/08/08 18:27(1年以上前)

結局ファンの音は煩いのかな??

書込番号:8183910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件 Qosmio F50/88G PQF5088GLRのオーナーQosmio F50/88G PQF5088GLRの満足度5

2008/08/08 18:38(1年以上前)

スペック的なものや同等品と比べるなら煩くないですよ。

むしろ静かです。

問題は(cell)SpursEngineに負荷がかかった時です。その時だけは煩いです。
仕方ないです。

普通です

書込番号:8183928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2008/08/08 18:45(1年以上前)

>問題は(cell)SpursEngineに負荷がかかった時です。その時だけは煩いです。

それはどの程度の作業(・・・っていうのかな?)をしていると煩くなり始めるのか、参考程度に教えて貰えませんか?

書込番号:8183948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件 Qosmio F50/88G PQF5088GLRのオーナーQosmio F50/88G PQF5088GLRの満足度5

2008/08/08 19:03(1年以上前)

東芝のカタログやホームページを見るとわかりますが
SpursEngineを利用する処理は主に動画関係です。
例えば
@HD動画の編集
ASD動画のアップコンバート
B地デジ録画時の圧縮変換
・・・などなど

 @については問題ないと思います。動画の編集作業で負荷がかかってFANが煩くても(私は)気になりません(時間がかかったりCPUに負荷がかかるほうが嫌だ)

 Aについては、これも問題無し。動画をある程度の音量で観ているとファンの音なんて気にならない。嫌ならアップコンバート機能をOFFにすればイイ。もしくは違う再生ソフトを使う。
F50は他のパソコン同様に静かに使うこともできて、なおかつ騒音を我慢するとSD画質の動画を凄く綺麗に楽しめる。
ちなみに、ウチにあるWinDVD9plusのソフトウェアアップコンバートよりはるかに綺麗でした。
 
 Bについては個人差が大きいので、自分の使い方等をリアルに頭の中で想像してよく考えましょう。 

書込番号:8184008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/08/08 19:26(1年以上前)


心の奥底では煩いのではないかと一抹の不安に駆られているが、煩くないと自分に言い聞かせているの心境!

とてもよくわかります。

結局、煩いんでしょ!

書込番号:8184076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2008/08/08 19:43(1年以上前)

>アップコンをOFFにしたり、他の再生ソフトを使ってSpursEngineに負荷をかけなければ今時の普通のパソコンです。
2008/08/08 18:48 [8183957]

>あと、テレビを観たり録画したりすることがメインなら無駄にウルさいかな。
2008/08/08 18:10 [8183856]

テレビ見たり〜ですか、もう少し具体的にって思いましたが、何となく程度がわかりました。

〜という事を書いてる間に返信いただいたみたいで・・・解りました、ありがとうございます☆


あと追加で聞きたいのですが、処理的なところ、チョットしたところでモッサリした使用感ないですか?
(例:TV等見ている時にボリューム上げる、コントラストをいじる・・・等)

書込番号:8184124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件 Qosmio F50/88G PQF5088GLRのオーナーQosmio F50/88G PQF5088GLRの満足度5

2008/08/08 21:07(1年以上前)

個人的には、思っていたより静かで快適です。

少なくともSONYのタイプSやタイプZよりしずかですしね。

反応速度は普通ですよ。

書込番号:8184413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/08/09 11:51(1年以上前)

はなしを伺い安心しました。
要するに、このような
パワーのあるパソコンは、同じインテルのCPUを使うかぎり、同じ冷却の仕組みが必要でしょうね。
Sonyよりも静かであるというのは朗報ですね。 
まあdynabook-Qosmioは米国でのNo1 ブランド製品ですから、やはり日本製品の良さでしょうか。
高い製品を買った後で、もし失敗したと思ったら、オークションで売却すればいいだけのことです。
使い続けるのはそのハソコンに失礼です。・・・後日の売却の報告をお待ちします。
他製品も調査せずに知らずに買って、グタグタ文句つけるのはシロウトの中でもズブでしょうか!

書込番号:8186548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件 Qosmio F50/88G PQF5088GLRのオーナーQosmio F50/88G PQF5088GLRの満足度5

2008/08/09 12:18(1年以上前)

補足

問題なのはCPU以上にGPUです。GeForce 9600M GTを搭載しているノートパソコンなら騒音は似たり寄ったりです。

SpursEngineはOFFにすればイイですし、動画再生や編集でパワーが必要なら利用すればイイ。

もちろんSpursEngine使用中は激しくFANが回ります。まあ、当たり前ですよね。

タイプSとかがF50より煩いのは小さな本体に高機能を詰め込んでいるからです。FANが小さいから回転数も高くなりますし、小さなFANは騒音(風切り音)がどうしても高い周波数になりますから騒音レベルが同じでも気になります。

その点タイプCはかなり静かです。

昔のパソコンはCPUもGPUもお粗末ですが発熱は少なかった。
だから5年ぶりにパソコンを買い換えるような人は注意が必要ですね。騒音にびっくりするかも・・・。

音が気になりやすい人は内臓グラフィックスのパソコンでCore2の低電圧のを買うとイイでしょう。

蛇足ですが、
ウチには1年くらい前に買ったパナソニック レッツノートR6(10.4インチ)があります。
Core2の超低電圧版搭載でFANは無いです。ほぼ無音ですが・・・聞き取りづらいくらい高い周波数のノイズが聞こえます。騒音レベル(音量)はかなり小さいですが凄く気になります。
モスキートノイズ?(音で蚊を追い払うやつみたいなイメージかな)

デスクトップならNECの水冷とかは静かでいいなぁ・・・

書込番号:8186644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2008/08/10 01:22(1年以上前)

けみなみさん今晩は。

スレ主さんなりの Qosmio F50/88G の評価ということで、自分なりに色々と参考にすることが出来ました。
また早々に返事頂きましてありがとうございました☆

書込番号:8189149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio F50/88G PQF5088GLR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Qosmio F50/88G PQF5088GLR
東芝

Qosmio F50/88G PQF5088GLR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

Qosmio F50/88G PQF5088GLRをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング