『PC初購入で迷っています(´Д`)』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

dynabook TX TX/66G PATX66GLP

Core 2 Duo P8400/320GB HDD/HDMI端子を備えた15.4型液晶搭載ハイスタンダードノートPC(Office/リュクスホワイト)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg dynabook TX TX/66G PATX66GLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのオークション

dynabook TX TX/66G PATX66GLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66G PATX66GLP

『PC初購入で迷っています(´Д`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66G PATX66GLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66G PATX66GLPを新規書き込みdynabook TX TX/66G PATX66GLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 PC初購入で迷っています(´Д`)

2008/10/20 13:32(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66G PATX66GLP

クチコミ投稿数:1件

実家にはパソコンがあったので全くの初心者ではないのですが、インターネットを繋ぐ事くらいしかした事がありません(ノ_・。)
結婚後PCを初めて購入しようと思うのですが子供がいる為、デスクトップでは手の届く所には置けないし家の中で持ち運べるノートPCにしようと考えてます。

用途としては
・インターネット(動画も見ると思います)
・デジカメの整理?
・年賀状作成
・Excel、Word
・音楽


くらいだと思います。

ゲームなどはノートPCには向かないと言われたのでゲームはしないつもりです。

スペックなどよくわからないのでこの『TX66GLP』はどれくらいの事ができるPCなのでしょうか(>_<)?

あと、某電気店で149000円の19000円値引きで、フレッツ光に加入すると35000円値引きで合計で95000円でした。
固定電話もないしeo光にも工事を断られたためフレッツ光に加入しようと思ってたのでちょうどいいかなと思い購入を考えましたo(><)o


でもノートPCだと寿命が短いと知人に言われてデスクトップと迷っています…

このPCが買いか、デスクトップでオススメはあるでしょうか(>_<)

書込番号:8526782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/20 13:48(1年以上前)

スレ主さんの用途だと全然問題ないと思いますよ。
あと故障の件ですが、デスクだから長寿命とかノートたから短命とは一概には言えないと思います。
安心して長期間使うなら延長保証に入る事を強くお勧めします。

書込番号:8526828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/20 14:05(1年以上前)

スペックとしては用途に対してまったく問題ありません、むしろオーバースペックなほどで、型落ちの低スペックでもっと安いものでも十分に満足できると思います。

>ノートPCだと寿命が短い
之はどのような意味でしょうか、スペックが低いために直ぐに使い物にならなくての意味での寿命なのか、機器として直ぐに壊れてしまうから寿命が短い?

前者なら、説明をするまでも無くスペックは固定的なものであり流行に対応できるわけではありません、が今できることは将来的にも同じことはできますから自分の要求が現状で留まることができるなら寿命はこないと思います。

後者の場合なら、考え方に寄ればそうだと言えます、とこか調子がおかしくなってもノートは素人ではほとんど手をつけられません、メーカーに修理を依頼することになります、之が馬鹿高いもので新しくノートを買いなおしたほうがいい場合も珍しくありません。デスクトップなら自分で手をかけ安上がりで修理を済ますことができる場合が多いです、このような意味での寿命ならノートは不安な面は否定できません。

長寿命を期待するなら、廃熱には気をつけることです、ノートの下にクーリングファンを設置するなり、面倒ですがノートを開いて中の冷却ファンの掃除とかCPUのグリスの塗りなおしなどのメンテナンスをすれば長寿命を期待できます、自分でできない場合は、メーカーに分解掃除などを依頼すればいいと思います。

維持管理もせず冷却ファンの異常な作動を無視して使い続けるのでボードをプッツンさせてしまう例が多いです。

書込番号:8526875

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2008/10/20 14:26(1年以上前)

このPCのCPUは結構性能が良いです。
グラフィックは3D性能が高いとは言えませんが、最近改良されたチップを使ってます。

>・インターネット(動画も見ると思います)
重いブラウザーを使っても平気です。HD動画も多分大丈夫だけどディスプレイの解像度がそもそも足りないですから、、、

>・デジカメの整理?
欲を言えば容量豊富でHDDの高速なデスクトップがいいですけど、静止画をたまに撮る程度なら問題ないでしょう。もし、その辺が気になるなら後から外付けに移行すれば済む話です。

>・年賀状作成
>・Excel、Word
特に問題なし。あえて言えば画面が狭いけど、この位のサイズで使い続けてる人も少なくないので。

>・音楽
音楽って何? (^o^;
ノートに音質を期待してはいけませんよ。iPodにつないで楽曲管理とかそういう話なら、これも当分もつから大丈夫でしょう。
音楽制作の話をしてるならファースト機にノートはお勧めしづらいけど、USBで外付けできる機器もあるから不可能ってほどではない。

>ゲームなどはノートPCには向かないと言われたのでゲームはしないつもりです。
2Dとか、カジュアル3D位なら十分楽しめますよ。最新のPCらしいゲームとなると無理だけど。3D性能に関しては「最低レベルより少しマシ」くらいです。

>でもノートPCだと寿命が短いと知人に言われてデスクトップと迷っています…
使い方にもよるけど、、、
例えばキーボードがへたって買い換えたいと思ってもノートだと無理ですよね。パーツ交換でもいいけど、質の割りにものすごく高かったりして諦めてPCごと買い換えることになり勝ち。
後はファンとかドライブとか華奢に出来てるので、弱いっちゃ弱いけど、うちじゃキーキーいいながらかなり前のノートも動いてますよ。

>このPCが買いか、デスクトップでオススメはあるでしょうか(>_<)
子供の手の届かないところでとなると、例えば、スリムタイプのPC位にしておいて手の届かないところに置き、キーとマウスを無線にして、ディスプレイをフルハイビジョンの液晶TVとかにすれば大丈夫なのでは?

同じ (かそれ以上の) パフォーマンスならかなり安く買えることは間違いないですけど。

もし、最新の3Dゲームをしたいなら、スリムじゃなくミニタワーをお勧めしますけどね。スリムだと入るグラボが限られるので。

書込番号:8526950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/10/20 20:53(1年以上前)

子供からキックをくらった時に壊れやすいのと修理代が比較的高いのが

ノートのデメリット

です。

ただし、完全待避できます。

スレ主さんの目的用途的には、スペックとかあまり気になさらなくても大丈夫だと思います。

あと、寿命についてですが、やはり比較的、デスクトップの方がスペック的にも物理的にも耐性は上です。

予算優先で良いと思います(^-^)/

人によりますが

私はデスクトップの方が良い気がします。

子供が壊しても
復旧というときに金銭的にも精神的にも少しは余裕を持てると思いますので。。。

ノートPCは
モバイル(屋外への持ち出し)やノートPCへの憧れがある人以外にはメリット少ないです。

書込番号:8528357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/20 21:26(1年以上前)

私は、現在ノートPC4台目で、TX66FBを使っています。

機能的には、何も問題ないと思います。

デスクトップに比べて、ノートPCは、移動させることが多いので、コネクト部分が
どうしても傷みやすいです。
USBポートなど、何かを差しっぱなしで移動させると、どこかにぶつかって、ポートが
だめになったりしますが、それを修理しようとすると、たぶん、多大な費用がかかるマザーボード全部取り換えになると思います。
ですので、ノートPCは、デスクトップより、大切に扱う必要があります。

もし、キーボードがだめになった場合は、デスクトップ用のキーボードでUSBポートに差し込めば使えるタイプを買ってくれば、代用できます。

また、66Fもきっと、スピーカーがharman/kardonだと思うのですが、それだったら、PCとしては、信じられないくらい音が良いです。
(それだけで、今後もdynabookで行くかというかんじです)

最後、ノートPCは、キーボードの下にハードディスクがあり、水をひっかけた場合、キーボードだけの問題ではなく、ハードディスクが使えなくなったり、多大な損害を生みやすいです。
その点だけはどうしようもないので、水だけは注意する必要があると思います。

書込番号:8528559

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/10/20 22:48(1年以上前)

 一長一短ありましょうが、まだ小さいお子さんを持つ子育て中のお母さんであれば、使わない時は子供の手の届かないところにしまっておけるノートの方がいいんでしょうかねえ。

 お住まいの環境にもよりますね。
デスクトップは動かせないんですから、スレ主さんのようなお母さんであれば、最も使いやすい場所はリビングになっちゃうだろうけど、そこは最も危険な場所・・・。

 特定の場所でパソコンを使うのではなく、普段は安全な位置にしまっといて、使う際はその場所〜あるときはリビング、あるときはキッチン〜なんて環境でしたら、余計なことですけど、屋内のみの使用でも、コードつながなくても使えるバッテリー駆動時間の長い機種もいいかもしれません。

 そういう機種は普通のサイズ(15.4インチ)より小さめになっちゃうかもしれませんが、忙しいお母さんが一時間とかの単位で空き時間にネットを楽しむ際、コードをずるずる引きずって来なくても軽快に使い出すことが出来ますしね。

 そうなると、フレッツで光ケーブル引き込んで、無線ルーター買って、無線LAN環境整えてやらなきゃならないですが。


 

書込番号:8529102

ナイスクチコミ!0


EricEricさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 dynabook TX TX/66G PATX66GLPのオーナーdynabook TX TX/66G PATX66GLPの満足度5

2008/10/21 23:42(1年以上前)

同じ性能でしたらデスクトップの方が安く購入できますよ。
壊れた時もデスクトップの方が修理代は安く済むことが多いと思います。

でも寿命についてはそれほど気にしなくても良いと思います。
壊れる時にはどちらも壊れますから。

私ならノートPCをお勧めします。
省電力ならノートPCのほうが有利です。
それから自宅内でも移動ができると便利だと思いますよ。
例えばデジカメで整理した画像をテレビに接続して家族で楽しむ場合は、テレビの傍にPCがない場合でも移動が簡単です。

どちらにしてもサポートのしっかりしたメーカーを選んでくださいね。

ハルル-ンさんの目的ならこのPCで十分ですし、サポートも安心できると思いますよ。

書込番号:8534050

ナイスクチコミ!0


ROSIERさん
クチコミ投稿数:60件

2008/10/24 22:48(1年以上前)

質問者さんの用途ならTXシリーズではなくてAXシリーズで十分ですよ。

書込番号:8547386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66G PATX66GLP
東芝

dynabook TX TX/66G PATX66GLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

dynabook TX TX/66G PATX66GLPをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング