『どんどん機能が使用できなくなる・・・』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Qosmio F50 F50/86G PQF5086GLR

Core 2 Duo P8400/HDMI端子/地デジチューナーを備えた15.4型液晶搭載AVノートPC(250GB/Office/PowerPoit)。市場想定価格は21万円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.4kg Qosmio F50 F50/86G PQF5086GLRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio F50 F50/86G PQF5086GLRの価格比較
  • Qosmio F50 F50/86G PQF5086GLRのスペック・仕様
  • Qosmio F50 F50/86G PQF5086GLRのレビュー
  • Qosmio F50 F50/86G PQF5086GLRのクチコミ
  • Qosmio F50 F50/86G PQF5086GLRの画像・動画
  • Qosmio F50 F50/86G PQF5086GLRのピックアップリスト
  • Qosmio F50 F50/86G PQF5086GLRのオークション

Qosmio F50 F50/86G PQF5086GLR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Qosmio F50 F50/86G PQF5086GLRの価格比較
  • Qosmio F50 F50/86G PQF5086GLRのスペック・仕様
  • Qosmio F50 F50/86G PQF5086GLRのレビュー
  • Qosmio F50 F50/86G PQF5086GLRのクチコミ
  • Qosmio F50 F50/86G PQF5086GLRの画像・動画
  • Qosmio F50 F50/86G PQF5086GLRのピックアップリスト
  • Qosmio F50 F50/86G PQF5086GLRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F50 F50/86G PQF5086GLR

『どんどん機能が使用できなくなる・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio F50 F50/86G PQF5086GLR」のクチコミ掲示板に
Qosmio F50 F50/86G PQF5086GLRを新規書き込みQosmio F50 F50/86G PQF5086GLRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

どんどん機能が使用できなくなる・・・

2009/04/25 05:57(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F50 F50/86G PQF5086GLR

クチコミ投稿数:59件

地デジチューナーが付いているので購入を決めました。

PC設置しているへやのアンテナコンセントだけ受信が悪く、NHK以外の民放のアンテナレベルが40前後で映りません(NHKは45前後でまぁまぁ映ります)。とても残念でした。これは集合住宅側の問題ですのでしかたありません。NHKを週一くらいで見るのですが、急にQosmioAVCenterが起動しなくなりました。TOSHIBAのHPからアプリケーションの再DLしてもだめでした。

次にDVDを見ていました。ちょっと用事が出来て5分くらい一時停止にしていて、PCに戻ると画面が真っ黒。DVDはトレイから出てこないし、画面は真っ暗のまま。これはアプリケーションの再DLで直りました。

次はキーボード上のタッチセンサーパネルが使用不可になりました。

東芝カスタマCに連絡したら「いやぁ、リカバリするしかないですね。交換はできません。リカバリしてだめなら修理に出してもらいます。」とあっさり言われました。PC不慣れな私がリカバリなんて怖いですし、ものすごく時間が掛かります。結局友人に頼んで3時間くらいかけてやりましたけど。リカバリ後も地デジ(NHKのみですが)は調子悪いです。

こんなことってありますか?東芝の対応もリカバリ・リカバリって・・・(実は電話は3回していますが、毎回リカバリしろと言われ続けて拒否し続けていました)
こんなことを繰り返している間に保証期間が過ぎてしまいそうです。

書込番号:9443791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/04/25 06:43(1年以上前)

トラブル続きで大変でしたね。

確かにリカバリは大変ですが、ソフト的な問題か
ハードの問題かを切り分けるのには有効です。
修理に出すと何日かは使用できませんし、2時間
程度で直るのであれば悪いと言うわけではないと
思います。

逆にリカバリで直らないのであれば、胸を張って
修理の要求もできます。
調子良くなると良いですね。


書込番号:9443859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/04/25 07:45(1年以上前)

リカバリすること出来ないならすぐ修理にだしましょう。
保証が切れる前に送るか購入店に持ち込んで相談を薦めます。
追伸
ウィルス対策はしてますよね?

書込番号:9443966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/25 08:38(1年以上前)

Windowsは使えば使うほど劣化していくOS。

パソコンはいつでも同一の性能を発揮してくれる
家電製品とは違います。
どっちか言うとノミやカンナみたいな道具と同じですから
長く使えば段々刃先がナマクラになるのは当たり前。

小生の場合、動作が怪しければまずリカバリ、
最低でも年一回は常識と思っています。

書込番号:9444124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/25 10:38(1年以上前)

リカバリしろ、リカバリしろと不満かもしれませんがどこでもそんなもんですよ。
考え方を変えると、あらゆる可能性を想定してあれこれやらされたら何日かかるんだろ?
あれしろ→ダメ→じゃあこーしろ→ダメ→だったらこれしろ→ダメ→(以下無限ループ)
な可能性もあるからリカバリは有効な手段ですよ。
本件ではリカバリしてもダメだったんだから、堂々と修理に出せばいいんですよ。

ちなみに
リカバリしろ→やだ→リカバリしろ→やだ→保証切れ
になってたら目もあてられなかったですねぇ。
リカバリしろ→(心の中で:そう来ると思ったぜ!)もうしました
のがスマートかも。

書込番号:9444562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/25 22:08(1年以上前)

こんばんわ!
購入された販売店に、早く交換を依頼されたほうが、いいですよ!
メーカーの指示に従って、やっても直んないんですから?
保障期間内に間に合うように交換しましょう!

書込番号:9447616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/04/26 03:32(1年以上前)

ヒデ@ミントさん ぎるふぉーど♪さん 朝焼けの仮面ライダーさん 二階からボタモチさん ムウミサさん ありがとうございます。

確かに修理で何日も返ってこないよりはリカバリで直ればいいかもしれませんね。年に一回はリカバリをするというのも実行してみたいと思います。でもまだ購入して4か月しか経ってないんですよね・・・とほほです。 ウィルス対策はちゃんとしてます。

わたしがリカバリを拒んだ理由は、購入して1か月くらいでAVCenter使用不能、さらに一か月でタッチセンサーパネルが使用不可、更に数週間で東芝DVDPLAYERのアプリケーションが消えてしまったので、リカバリしてもまた同じような期間で使用できなくなる可能性があるのでは?と不安に思ったからなんです。(最初の説明と使用不可になった順番変わってます。こっちが正しいです)

リカバリ直後は直るんですよね。でもひと月ふた月先になったら?

で、やっぱり先ほども急にAVCenterが起動せずでした。PC再起動をかけたら起動するようになりました。

リカバリするのにも外付HDDとか持ってないのでCD−Rで何枚も使用しないとバックアップが取れないのでほんとーにめんどくさいです。毎回のリカバリ用にわざわざHDD買うのももったいないし悔しいです。ハズレですかね?

メーカーに出して新品に交換してもらった方って実際いらっしゃるんでしょうか?

書込番号:9449152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/04/26 06:09(1年以上前)

ハズレの可能性もあるからこそ、現状のまま送ってメーカーに確認させるべきです。
ご自分でリカバリした方が簡単ですがね(笑)
何もせず、ここで駄々こねても解決しません。
リカバリしても再発することもあるかも知れませんが、何もしないよりはましです。

書込番号:9449291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/04/26 06:23(1年以上前)

追記
リカバリ用のHDD購入は確かに嫌なのも理解できますが、不安定なPCなのだからバックアップする仕組作りも必要です。
毎回買うものでもないしね。
ちなみにF50はどちらで購入されましたか?
販売店で相談のってくれるかも知れませんよ。
なにかのソフトと競合してるだけなら簡単なのでしょうが…

書込番号:9449314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/26 09:07(1年以上前)

おはようございます!
購入されたお店は、家電量販店(ヨドバシ等)、通販、メーカー直販、によっても
変わってくると思いますが?
家電量販店(ヨドバシ等)なら、交渉しだいで、交換できると思いますが、
通販、メーカー直販は、難しいかも?
でも、こうかんしてもらうなら、保障期間内に早くやったほうがいいです!
とにかく、電話して、確認とったほうがいいですよ!
それでも、変な回答なら、ここで、そのやりとりを、ここで報告して、
掲示すれば、いいんです!
メーカーが痛手を受けるわけですから!
この掲示板を見て、買わない方向に傾くでしょうから!
早く、交換の電話をかけてみましょう!

書込番号:9449668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/04/26 11:53(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん ムウミサさん ありがとうございます。

購入はYAMADAで購入、長期保証も加入しております。

ただ問題が仕事のデータを自宅でアップするのが毎日なのでPCがなくなると困ってしまうのです。2ndPCも持っていないので・・・ PC持ってない時は困らなかったのに、一度使うと離れられない(依存症みたい)ですね。

代替機とか借りられればいいんですが、YAMADAで借りることなんてできませんよね?

HDDは購入検討してみます。

書込番号:9450339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/12/24 02:51(1年以上前)

8ヶ月も経って自己レスです。

11月上旬、修理に出したところ未だに返ってきません。先週ヤマダに連絡したら「問題が見つからなかったのでリカバリして来週にはお客様の元へ戻ります」とのこと。

東芝さん、いい加減にしてほしいものです。2度と買わないと思います。
メーカー修理って2ヶ月も掛かるものでしょうか?しかも最終的にリカバリだけして返ってくるなんてありえないですよね?

書込番号:10676679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio F50 F50/86G PQF5086GLR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Qosmio F50 F50/86G PQF5086GLR
東芝

Qosmio F50 F50/86G PQF5086GLR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Qosmio F50 F50/86G PQF5086GLRをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング