『デスクトップ代替として』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

dynabook NX NX/76GBL PANX76GLRBL

Core 2 Duo SU9300を備えた12.1型液晶搭載プレミアムコンパクトノートPC(160GB HDD/グラマラスブラック)。市場想定価格は20万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.45kg dynabook NX NX/76GBL PANX76GLRBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook NX NX/76GBL PANX76GLRBLの価格比較
  • dynabook NX NX/76GBL PANX76GLRBLのスペック・仕様
  • dynabook NX NX/76GBL PANX76GLRBLのレビュー
  • dynabook NX NX/76GBL PANX76GLRBLのクチコミ
  • dynabook NX NX/76GBL PANX76GLRBLの画像・動画
  • dynabook NX NX/76GBL PANX76GLRBLのピックアップリスト
  • dynabook NX NX/76GBL PANX76GLRBLのオークション

dynabook NX NX/76GBL PANX76GLRBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • dynabook NX NX/76GBL PANX76GLRBLの価格比較
  • dynabook NX NX/76GBL PANX76GLRBLのスペック・仕様
  • dynabook NX NX/76GBL PANX76GLRBLのレビュー
  • dynabook NX NX/76GBL PANX76GLRBLのクチコミ
  • dynabook NX NX/76GBL PANX76GLRBLの画像・動画
  • dynabook NX NX/76GBL PANX76GLRBLのピックアップリスト
  • dynabook NX NX/76GBL PANX76GLRBLのオークション

『デスクトップ代替として』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook NX NX/76GBL PANX76GLRBL」のクチコミ掲示板に
dynabook NX NX/76GBL PANX76GLRBLを新規書き込みdynabook NX NX/76GBL PANX76GLRBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デスクトップ代替として

2008/12/21 08:54(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook NX NX/76GBL PANX76GLRBL

クチコミ投稿数:12件

現在デスクトップ機(PenDC2200+P35 RAM2GB)を使用しているのですが、部屋の問題でPCを置くスペースが無いので、簡易モバイルも出来るこちらの機種を検討しています。

やることと言えば、Office、ネット、フォトショ(エレメンツ2.0)、メッセンジャー、メール、iTunes、音楽鑑賞(USBオーディオを介する予定です)くらいなのですが、こちらの機種でもそういった目的において支障はないのでしょうか?
ご教示お願いいたします。

書込番号:8816117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/21 09:06(1年以上前)

CPUが超低電圧版の低スペックになりますので、代替機として使うには少し寂しい気がします。
サブ機としてならいいでしょうが、メイン機であれば14〜15インチサイズの一般的なノートを選んだ方がいいかと思います。
ある程度の可搬性を考えるなら、富士通のMGシリーズ辺りはいかがでしょうか?

書込番号:8816162

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/21 09:31(1年以上前)

 都会のオアシスさんに同意です。

 あんまり語られないことですが、超低電圧版のCPUというものは、結構体感的にローパワー感があります。

この機種、比較的価格の高いモバイルノートの中で、こなれた値段になっていますから検討されているのかもしれませんが、サブではなく、デスクトップ代替機=メイン機としてお考えならば、お勧めしません。

 オアシスさん提案のように、軽量化されているが、通常電圧版CPUを積んだ、セミ・モバイルと言われる機種にするか、現在非常にお安くなっている性能十分な汎用サイズ(15.4インチ 3kg弱)のノートをメインに、外に持ち出す場合用に安価なネットブックをサブとする2台体制がいいかと考えます。

 最近のネットブック台頭で、どうしても必要でないという方でも、サブノートを持てる環境になっていると思いますので。

書込番号:8816249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/01/28 01:59(1年以上前)

ものすごい亀レスになりますがw

結局、ジサカー内で話題になっていた、LCDと本体を一体に出来るATXケースを使用したPCを一台組み、それを置くスペースを確保いたしました。

モバイルは迷いに迷ったあげく、全く方向性の違うLOOX Uを購入いたしましたw

っと、話題が変わってしまいましたが。

ここの方々のご教授がなければ、今頃は後悔していたかもしれません。
本当にありがとうございました!

書込番号:9001304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook NX NX/76GBL PANX76GLRBL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10 0 2016/08/03 22:13:29
ハードディスク交換について 1 2009/06/04 10:49:09
『価格.com』初心者なのですが... 5 2009/02/01 18:47:29
質問すいません。 3 2009/01/30 23:55:16
後継機が発売されますね 1月23日 0 2009/01/20 20:47:13
新品の黒を119,800円+13%で購入 0 2009/01/03 21:11:26
いつ買おうか迷っています… 3 2009/01/02 14:39:12
色と値段? 4 2009/01/02 19:41:58
HDDについて 2 2008/12/30 3:31:11
デスクトップ代替として 3 2009/01/28 1:59:40

「東芝 > dynabook NX NX/76GBL PANX76GLRBL」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook NX NX/76GBL PANX76GLRBL
東芝

dynabook NX NX/76GBL PANX76GLRBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

dynabook NX NX/76GBL PANX76GLRBLをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング