『HDDの交換した人いますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

NB100 PANB100NL

Atom N270/120GB HDD/1GBメモリーを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC。市場想定価格は7万円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.05kg NB100 PANB100NLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 PANB100NLの価格比較
  • NB100 PANB100NLのスペック・仕様
  • NB100 PANB100NLのレビュー
  • NB100 PANB100NLのクチコミ
  • NB100 PANB100NLの画像・動画
  • NB100 PANB100NLのピックアップリスト
  • NB100 PANB100NLのオークション

NB100 PANB100NL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • NB100 PANB100NLの価格比較
  • NB100 PANB100NLのスペック・仕様
  • NB100 PANB100NLのレビュー
  • NB100 PANB100NLのクチコミ
  • NB100 PANB100NLの画像・動画
  • NB100 PANB100NLのピックアップリスト
  • NB100 PANB100NLのオークション

『HDDの交換した人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 PANB100NL」のクチコミ掲示板に
NB100 PANB100NLを新規書き込みNB100 PANB100NLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

HDDの交換した人いますか?

2008/11/11 20:32(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 PANB100NL

スレ主 miyashuさん
クチコミ投稿数:73件

HDDを交換してVistaにしてみたいと思うのですが(現在のHDDはリカバリーも入っているので保管)、誰かHDDを交換された人はいますか?

 もしかしたらキーボードを外せば交換できるかもと思い、キーボードを外すとこまでは成功しましたHDDはみえましたが、HDD交換は底面から分解しないとダメみたいでした。

 挑戦された人がいましたらアドバイスして下さい。

書込番号:8627540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/11/11 21:05(1年以上前)

Atomなんていう非力なCPUでVistaを使ったところで、重くてのろまなだけだと思いますよ。
それにメモリも増設しなきゃならないし。

書込番号:8627697

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/11/11 22:16(1年以上前)

軽くて完成度の高いXPがインストールされているのにそれをわざわざ重たいVistaにするメリットがあるのか疑問です。

この手のPCってそこそこのCPUに軽いOSとメモリ1GBのっけてネットをするためのPCに加えてHDDが搭載されているのでソフトのインストールをしてそこそこの作業もできるようになってますがVistaに変更するとメモリを換装しても2GBなので作業が遅くて使い物にならないと思います。

書込番号:8628121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/11/11 22:41(1年以上前)

メーカー保証と、販売店等の長期保証もケースを開けた時点で無効に成る可能性が有ります。
こう言ったデメリットを十分理解した上で改造は行って下さい。

改造を、行っても異常が発生した時点で元に戻せば大丈夫と言った、安易な考えが御有りならば
最近の PC はチップにパーツ交換履歴が記録される機種も有る事を、知って置いた方が良いです。

書込番号:8628310

ナイスクチコミ!0


-REX-さん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/12 02:05(1年以上前)

既に分解に挑戦されているのでおわかりだと思うのですが、最近のノートPC
としては難易度が高くなっています。

私もSSDに交換するために分解を行ったのですが、フィルムケーブルを止める
パーツを破損させてしまい、危うくタッチパッドが使えなくなるところでした。

HDDの交換ですが、裏のねじ全てを取り、モニターの映像信号ケーブル以外の
全てのケーブルを外し、モニターを留め具から取り外すところまでやって
やっとアクセスできるようになっています。

VISTAのインストールを検討されているようですが、他の方が言っているように
非力なAtomにはあまり向いていないのではないでしょうか。また、正直な所、
上手くいかなかったところでHDDを戻すより、リカバリーした方がだいぶ楽だと
思います。

書込番号:8629280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/11/12 05:57(1年以上前)

私なら現在取り付けてある HDD のリカバリー領域を他の HDD にクローンして置きます。
その上で Vista のクリーンインストールを、行えばメーカー保証の面でも PC 本体は
開けい居ないので、全く心配は無いと思います。

書込番号:8629483

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/12 11:10(1年以上前)

聞くよりやってしまったほうが早いです。聞かないと分からないのであれば止めましょう。。

書込番号:8630173

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyashuさん
クチコミ投稿数:73件

2008/11/12 14:36(1年以上前)

 みなさま、ご意見ありがとうございます。

 確かに、非力なCPUに重いOSを入れるメリットがありませんね・・・。

 メモリは2GBに増設済みなのですが、VISTAで快適な動作は難しいでしょうね。

 以前にノートPCのCPU交換をやっているので、簡単に考えていました。
 http://miyashu.ddo.jp/nx9030/nx9030_01.htm 

 せっかく買った新商品なので、しばらくこのまま使ってみます。

 みなさまありがとうございました。

書込番号:8630736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 PANB100NL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10入れてみたw 13 2019/02/08 17:14:06
WiMaxが繋がらないです。。 8 2013/06/19 12:31:45
Hynix製メモリ 認識せず 1 2012/11/04 7:09:59
今更ですが購入しました。 4 2012/10/30 5:25:52
windows7 4 2011/01/30 21:00:22
リカバリの件で質問です。 7 2009/11/30 21:41:38
びっくりです。 4 2009/09/29 16:22:34
IEEE802.11b/g 3 2009/07/12 15:37:02
Fn併用キーが認識しない 6 2018/10/23 22:21:02
WEBカメラでストリーミング 0 2009/05/23 14:42:41

「東芝 > NB100 PANB100NL」のクチコミを見る(全 649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB100 PANB100NL
東芝

NB100 PANB100NL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

NB100 PANB100NLをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング