『故障品です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Sempron 3400+/1.8GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows XP Home 重量:2.82kg Aspire 3100 AS3103WLCiのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 3100 AS3103WLCiの価格比較
  • Aspire 3100 AS3103WLCiのスペック・仕様
  • Aspire 3100 AS3103WLCiのレビュー
  • Aspire 3100 AS3103WLCiのクチコミ
  • Aspire 3100 AS3103WLCiの画像・動画
  • Aspire 3100 AS3103WLCiのピックアップリスト
  • Aspire 3100 AS3103WLCiのオークション

Aspire 3100 AS3103WLCiAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月19日

  • Aspire 3100 AS3103WLCiの価格比較
  • Aspire 3100 AS3103WLCiのスペック・仕様
  • Aspire 3100 AS3103WLCiのレビュー
  • Aspire 3100 AS3103WLCiのクチコミ
  • Aspire 3100 AS3103WLCiの画像・動画
  • Aspire 3100 AS3103WLCiのピックアップリスト
  • Aspire 3100 AS3103WLCiのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 3100 AS3103WLCi

『故障品です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 3100 AS3103WLCi」のクチコミ掲示板に
Aspire 3100 AS3103WLCiを新規書き込みAspire 3100 AS3103WLCiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

故障品です

2008/11/19 01:49(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 3100 AS3103WLCi

スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件

中古の故障品を手に入れました。
キーボード、USB、タッチパッド、何も反応しません。
さらに、CDブートもできない状態です。

譲ってもらった人は、これはこのモデルによくある問題で、会社が対策してくれないと直らない、と言われましたが、実際この問題に直面した人はいるでしょうか???

そして、どのように乗り越えられましたか???

書込番号:8660783

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/19 02:55(1年以上前)

要するに、メーカーが対策を放棄してるのですね?
もしほんとなら大問題ですが、対策をしてくれるまでは使えないと言うことになりますね簡単に言えば、こんなノートは面倒くさいので前所有者に返すことができればそうした方がいいと思いますよ。

書込番号:8660900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2008/11/19 07:26(1年以上前)

私なら、オークションに出品しますね。
状態を詳しく記載して、そのまま【ジャンク】で出品。

書込番号:8661120

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/11/19 09:25(1年以上前)

suzuki_uyさん おはようさん。  冒険ですね。  バッテリー抜いて内部を分解し、きっと半田付けしてある電池(BIOS設定保存用のボタン電池)を取り外してしばらく放置。
再び半田付けして組み立て、バッテリー繋いで電源オン!

効果不明ですが、困ったときの神頼み(自作機用だけど)
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

ハズレでしたら ごめんなさい。

書込番号:8661330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/19 10:02(1年以上前)

過去の書き込みを見ても、そういった故障の書き込みはないですよね?
ということは「よくある」といった人の話なのですから、その人に具体的に聞くしかないです。対策というより「修理に出さないと直らない」という意味だったのではないでしょうか?

ちなみに正常に動かない点を書き連ねられても原因はわかりません。
同じ症状でも原因は違いことが多いです。

電気の知識があるならBRDさんがお書きのような分解に挑戦してもいいと思いますが、ノートパソコンの分解組み立てが出来るぐらいなら、たぶんここで質問しないですよね。
ノートパソコンのC-MOSクリアは、BRDさんが貼ったデスクトップパソコンでのやり方のように簡単ではない可能性が高いのであまりお勧めしません。むしろなんでこんな誤解を生むようなリンクを貼るのか疑問に思うくらいです。

となると、ご自身でできることはないと思います。

書込番号:8661437

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件

2008/11/20 22:37(1年以上前)

そんなやっかいな状態だなんて知りませんでした・・・
一つ勉強をしたと思って納得いたします・・・(泣)

書込番号:8668205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 3100 AS3103WLCi」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 3100 AS3103WLCi
Acer

Aspire 3100 AS3103WLCi

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月19日

Aspire 3100 AS3103WLCiをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング