ノートパソコン > Acer > Aspire 5520 AS5520-7A1G16
先日行いましたACERへの問い合わせに関する返答が、本日有りましたので転載いたします。
<問い>(あるメーカーの)2Gメモリーを空きスロットに実装して問題がないか?
<返信>お問い合わせについてですが、動作確認が取れているメモリにつきましては、アイオーデータ様にて販売をしております。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=84064&categoryCd=1
http://www.acer.co.jp/products/pickup/as5520_5220/lineup.html
なお、2枚のメモリ容量が異なる、またはメモリ容量が同じであっても搭載チップが異なる場合、デュアルチャネルとして動作致しません。同メモリを2枚増設して頂くことをおすすめします。
■Voidシールについて
Voidシールについては、増設または改造されているかの判断となります。ご購入から1年以内であればトラブル発生時は通常の無償修理対応となりますが、破損・改造時においては、保障期間内においても有償修理対応となります。
また、メモリー増設によるメモリー相性については弊社保障対象外となります。あらかじめご了承ください。
お問い合わせ、有難うございました。
******************************************
〒334-0013
埼玉県鳩ヶ谷市南4-27-2-1F
TEL 03-5771-5250 FAX 03-5771-5294
日本エイサー株式会社
カスタマーサービスセンター / 担当:XX
以上が回答で。購入の参考になればと思います。
書込番号:7799713
1点
文面を読んだ限りではごく一般的な回答になると思いますが、
何かお困りになってらっしゃいますの?
書込番号:7799754
0点
うん、全く問題点が見られない模範的な回答ですね。
わざわざ転記するのは、なにか不満があるのかな?
書込番号:7800361
1点
sofmapで購入して本日宅配が届きました。開梱して電源起動もしていませんが、増設メモリの確認のために裏蓋を開こうとしたらVoidシールが貼ってあり、warranty viod if seal broken と表示。メモリを増設したら保証対象外とは??PC全体が保証対象外になるのかどうか??富士通、NEC、東芝ではこんなシールは貼ってないのに・・。購入前にこのようなチェックまでは出来ないよ!それと印刷マニュアルは46ページの簡単なものしか同梱されていませんでした。保証書1枚あるだけでユーザー登録制度も無いんです。これからの購入者に私からのアドバイスです。
書込番号:7807787
2点
ベリーグッチさん
>メモリを増設したら保証対象外とは??PC全体が保証対象外になるのかどうか??富士通、NEC、東芝ではこんなシールは貼ってないのに・・。
どうか??じゃなくて確認してから書き込んでくださいな。
メモリースロットにアクセスする本体裏フタのVoidシールについては、この機種に限らずAcer製品ではかなり以前から貼られていると思います。
他社の場合は確かにこの様なシール貼付はないのですが、Acerについてはたまたま修理に出したことが無いので私もこの点重視していませんでした。
近く買い替えを控えていますので試みにAcerに問合せてみたところ、以下の回答がありました。
>>問い合わせ頂きました、シールの件でございますが、シールをはがした事により「保証が受けられなくなる」と言う事はございません
シールは、あくまでも「お客様ご自身にてPCを開腹している」目安となる為に存在し
ております
但し、メモリスロットの破損や周辺機器の破損等に関しましては保証対象外となり修
理の際には有償となります事を御了承願います
シールの扱いにつきましては今後の検討課題とさせて頂きますので宜しくお願い申し
上げます
さすがにメモリー増設を改造扱いにする意図ではないということですね。極めてリーズナブルな回答だと思います。
ちなみにこの質問は日曜発で月曜昼には返信がありました。この対応の早さも高評価を付けてもよいと思います。
書込番号:7827686
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire 5520 AS5520-7A1G16」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/01/03 21:43:07 | |
| 0 | 2009/03/22 10:10:22 | |
| 4 | 2008/12/02 16:26:24 | |
| 2 | 2008/08/29 19:44:30 | |
| 2 | 2008/06/19 20:32:38 | |
| 7 | 2008/10/28 1:32:15 | |
| 2 | 2008/06/07 6:41:01 | |
| 2 | 2008/05/28 17:27:49 | |
| 5 | 2008/05/24 18:08:44 | |
| 9 | 2008/05/24 8:05:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








