


ノートパソコン > Acer > Aspire 6920G AS6920G-812G25
購入時からRUNDLL32の異常終了が頻発するので、デストロイでハードディスク全体を抹消しリカバリ。
リカバリはうまくいきましたが、なぜかハードディスク上にリカバリ領域が作成されないのです。
しかも相変わらずRUNDLL32の異常終了は出る始末。
THINKPADだと自動的にハードディスク上にリカバリ領域を作成してくれるのですが、ACERはそういう機能は付いていないようですね。
サポートに電話すると「修理扱いになるので送ってほしい、期間は1週間から10日」とのこと。
書込番号:8149854
1点

Rundll32のエラーの件につきまして、サポートより連絡がありました。
まず、日本エイサーのHPからAS6920Gのダウンロードサイトに飛び、
VIDEOドライバを、最新のものに(上書きで良いそうです)更新してください、とのことでした。
これでもまだ解決しない(エラーが出る)場合、BIOSを例の「V1.07」に
アップデートしてくださいということです。
こういう指示が、台湾のACER本部から来たとのことでした。
以上、ご参考までに。
書込番号:8151031
0点

情報有難う御座います。
しかし、すでにマシンは昨晩のうちに宅急便に出してしまいました。
ま、安いのには訳がある、という事ですか。
書込番号:8153018
1点

おはようございます。
HDD上のリカバリー領域まで消えるのは、NECも同じ仕様ですので、安いからというわけではないようですよ。
むしろ、レノボのThinkPadのほうが、特殊かと・・・。(^^ゞ
書込番号:8153671
0点

おはようございます。
なるほど、thinkpadのほうが特殊なんですね。
焦って修理に出した自分が情けないです・・・・
書込番号:8154191
1点

鼻毛は男のロマンさん、こんばんは。
老婆心ながら、せっかく修理に出されたのであれば、同時にRUNDLL32エラー対策も
お願いされたほうがよろしいかと。
最悪、V1.07のBIOSへの書き換えの必要も予想されますので、工場で対処してもらった方がいいかと思います。
ちなみに私の場合、VIDEOドライバを更新しましたところ、RUNDLL32エラーは出なくなりましたので、
BIOSは、V1.06のままにしてあります。マザーボードのバージョンは、V2.00です。
ただ、VIDEOドライバ更新後の初回の再起動時に、見慣れぬエラーメッセージが一回だけ出ましたので、
これはサポートに早速連絡いたしまして、ただいま調査中とのことです。
この見慣れぬエラーメッセージは一回だけしか出ませんでしたので、とりあえず現状で行って、
サポートのほうで、これは何か不都合であるという判断がされましたなら、その指示に従うつもりです。(^^ゞ
無駄だとわかっていながら、最近T9300のCPUが気になるこのごろです。(^^ゞ
書込番号:8157017
0点

修理依頼書には、RUNDLL32エラーが出る件と、リカバリ領域の復旧をお願いしておきました。
ちなみにBIOSは1.07に更新済みです。
書込番号:8157316
1点

さっきACERから見積もりが届き、リカバリエリアの復旧に15750円かかるとのこと。
保証期間内なのになぜ技術料がかかるのか、はっきり言って意味不明です!
それもこっちの独断でやったのではなく、サポートの人からの指示
(RUNDLL32のプロセス停止が出る事を伝えた所、「ハードディスクをフォーマットしてみてほしい)
でやったのになぜお金がかかるのか?!
このマシンを買おうと思っている初心者さんは買うのをやめた方がいいです!はっきり言って!
このノートはパソコン初心者向けではないです、自分であれこれ出来るパワーユーザー、又は自作マニア向けですので・・・
書込番号:8171136
1点

鼻毛は男のロマンさん こんばんは。
結局、お金を払われたんですか。
納得できないですね。
私も最近買って同じRundll32のエラーが出ました。
部下乙さんの情報がありましたので、ドライバーを入れ替えたら
エラーが出なくなりました。
購入して一週間ですが今は問題なさそうです。
書込番号:8192499
1点

上では怒りのあまり狼藉を叩いてしまい、申し訳ありません。
結局修理はキャンセルしました、どうにも納得いかなかったので。
あとRUNDLL32の件は、部下Zさんの情報を元にビデオドライバの更新をしたら、表示されなくなりました。
書込番号:8192786
1点

鼻毛は男のロマンさん、PC軍曹さん、こんばんは。
そのご心情はお察しいたしますが、私はNECのノートパソコンも使用しておりますが、
NECのサポートに電話で聞いたところ、NECでも、HDDのリカバリー領域を消去してしまった場合、
修理料金がかかるとのことでした。
具体的金額は聞きませんでしたが・・・。
ですから、エイサーのPCにおいて、HDDのリカバリー領域を消したからといって、料金がかかるのは、
別に普通だと思います。
少なくとも悪徳だとは思いません。
しかも、HDD上のリカバリー領域は、隠しパーティションになっており、普通の方法では
消去できないはずです。
ただ、日本エイサーのサポートが、「特別なツール」を使ってまで、HDDを隠し領域(リカバリーイメージ領域)ごと消去・フォーマットしろと
指示したのであれば、そのお怒りも、ごもっともだと思います。
その場合、状況をよく説明して、無償対応していただかねばいけませんね。
書込番号:8195383
0点

鼻毛は男のロマンさん 部下Zさん こんばんは。
そうですか、キャンセルされたそうですが、リカバリーメディアが
あれば問題はないと思いますが、ちょっとこうなった経緯が・・・・
私はPower1000も持っていますが、すぐにHDDを2.5インチに交換し
リカバリーしました。もちろんリカバリー領域はありません。
Acerはサポートのメールもすぐ返事が来て結構いいんじゃないかなと思います。
Webや取説など日本仕向けの写真が一切ないのは困りますね。
ショップで初めてキーボード配列が確認できました。
もうちょっと、日本向けに気を使ってほしいところです。
書込番号:8196769
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire 6920G AS6920G-812G25」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2014/03/07 8:23:56 |
![]() ![]() |
0 | 2011/08/03 9:37:56 |
![]() ![]() |
7 | 2012/03/02 0:48:23 |
![]() ![]() |
0 | 2009/12/20 1:28:45 |
![]() ![]() |
0 | 2009/11/18 19:07:26 |
![]() ![]() |
3 | 2009/06/07 15:16:02 |
![]() ![]() |
1 | 2009/04/26 4:02:20 |
![]() ![]() |
9 | 2009/01/14 3:25:09 |
![]() ![]() |
0 | 2008/12/07 17:07:40 |
![]() ![]() |
8 | 2008/10/30 17:32:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
