『リカバリ領域』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

Aspire 6920G AS6920G-812G25

[AS6920G-812G25] Core 2 Duo T8100/GeForce 9500M/DVDスーパーマルチを備えた16型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 9500M OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.5kg Aspire 6920G AS6920G-812G25のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 6920G AS6920G-812G25の価格比較
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のスペック・仕様
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のレビュー
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のクチコミ
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25の画像・動画
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のピックアップリスト
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のオークション

Aspire 6920G AS6920G-812G25Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • Aspire 6920G AS6920G-812G25の価格比較
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のスペック・仕様
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のレビュー
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のクチコミ
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25の画像・動画
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のピックアップリスト
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 6920G AS6920G-812G25

『リカバリ領域』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 6920G AS6920G-812G25」のクチコミ掲示板に
Aspire 6920G AS6920G-812G25を新規書き込みAspire 6920G AS6920G-812G25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

リカバリ領域

2008/07/31 10:00(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 6920G AS6920G-812G25

購入時からRUNDLL32の異常終了が頻発するので、デストロイでハードディスク全体を抹消しリカバリ。
リカバリはうまくいきましたが、なぜかハードディスク上にリカバリ領域が作成されないのです。
しかも相変わらずRUNDLL32の異常終了は出る始末。
THINKPADだと自動的にハードディスク上にリカバリ領域を作成してくれるのですが、ACERはそういう機能は付いていないようですね。
サポートに電話すると「修理扱いになるので送ってほしい、期間は1週間から10日」とのこと。


書込番号:8149854

ナイスクチコミ!1


返信する
部下Zさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/31 17:17(1年以上前)

Rundll32のエラーの件につきまして、サポートより連絡がありました。

まず、日本エイサーのHPからAS6920Gのダウンロードサイトに飛び、
VIDEOドライバを、最新のものに(上書きで良いそうです)更新してください、とのことでした。

これでもまだ解決しない(エラーが出る)場合、BIOSを例の「V1.07」に
アップデートしてくださいということです。

こういう指示が、台湾のACER本部から来たとのことでした。

以上、ご参考までに。

書込番号:8151031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2008/08/01 00:26(1年以上前)

情報有難う御座います。
しかし、すでにマシンは昨晩のうちに宅急便に出してしまいました。
ま、安いのには訳がある、という事ですか。

書込番号:8153018

ナイスクチコミ!1


部下Zさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/01 07:13(1年以上前)

おはようございます。

HDD上のリカバリー領域まで消えるのは、NECも同じ仕様ですので、安いからというわけではないようですよ。

むしろ、レノボのThinkPadのほうが、特殊かと・・・。(^^ゞ

書込番号:8153671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2008/08/01 11:00(1年以上前)

おはようございます。
なるほど、thinkpadのほうが特殊なんですね。
焦って修理に出した自分が情けないです・・・・

書込番号:8154191

ナイスクチコミ!1


部下Zさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/02 00:41(1年以上前)

鼻毛は男のロマンさん、こんばんは。

老婆心ながら、せっかく修理に出されたのであれば、同時にRUNDLL32エラー対策も
お願いされたほうがよろしいかと。

最悪、V1.07のBIOSへの書き換えの必要も予想されますので、工場で対処してもらった方がいいかと思います。

ちなみに私の場合、VIDEOドライバを更新しましたところ、RUNDLL32エラーは出なくなりましたので、
BIOSは、V1.06のままにしてあります。マザーボードのバージョンは、V2.00です。

ただ、VIDEOドライバ更新後の初回の再起動時に、見慣れぬエラーメッセージが一回だけ出ましたので、
これはサポートに早速連絡いたしまして、ただいま調査中とのことです。

この見慣れぬエラーメッセージは一回だけしか出ませんでしたので、とりあえず現状で行って、
サポートのほうで、これは何か不都合であるという判断がされましたなら、その指示に従うつもりです。(^^ゞ

無駄だとわかっていながら、最近T9300のCPUが気になるこのごろです。(^^ゞ

書込番号:8157017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2008/08/02 02:38(1年以上前)

修理依頼書には、RUNDLL32エラーが出る件と、リカバリ領域の復旧をお願いしておきました。
ちなみにBIOSは1.07に更新済みです。

書込番号:8157316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2008/08/05 13:35(1年以上前)

さっきACERから見積もりが届き、リカバリエリアの復旧に15750円かかるとのこと。
保証期間内なのになぜ技術料がかかるのか、はっきり言って意味不明です!
それもこっちの独断でやったのではなく、サポートの人からの指示
(RUNDLL32のプロセス停止が出る事を伝えた所、「ハードディスクをフォーマットしてみてほしい)
でやったのになぜお金がかかるのか?!
このマシンを買おうと思っている初心者さんは買うのをやめた方がいいです!はっきり言って!
このノートはパソコン初心者向けではないです、自分であれこれ出来るパワーユーザー、又は自作マニア向けですので・・・

書込番号:8171136

ナイスクチコミ!1


PC軍曹さん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/10 23:01(1年以上前)

鼻毛は男のロマンさん こんばんは。

結局、お金を払われたんですか。
納得できないですね。

私も最近買って同じRundll32のエラーが出ました。
部下乙さんの情報がありましたので、ドライバーを入れ替えたら
エラーが出なくなりました。

購入して一週間ですが今は問題なさそうです。

書込番号:8192499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2008/08/11 00:01(1年以上前)

上では怒りのあまり狼藉を叩いてしまい、申し訳ありません。
結局修理はキャンセルしました、どうにも納得いかなかったので。
あとRUNDLL32の件は、部下Zさんの情報を元にビデオドライバの更新をしたら、表示されなくなりました。

書込番号:8192786

ナイスクチコミ!1


部下Zさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/11 18:36(1年以上前)

鼻毛は男のロマンさん、PC軍曹さん、こんばんは。

そのご心情はお察しいたしますが、私はNECのノートパソコンも使用しておりますが、
NECのサポートに電話で聞いたところ、NECでも、HDDのリカバリー領域を消去してしまった場合、
修理料金がかかるとのことでした。

具体的金額は聞きませんでしたが・・・。

ですから、エイサーのPCにおいて、HDDのリカバリー領域を消したからといって、料金がかかるのは、
別に普通だと思います。

少なくとも悪徳だとは思いません。

しかも、HDD上のリカバリー領域は、隠しパーティションになっており、普通の方法では
消去できないはずです。

ただ、日本エイサーのサポートが、「特別なツール」を使ってまで、HDDを隠し領域(リカバリーイメージ領域)ごと消去・フォーマットしろと
指示したのであれば、そのお怒りも、ごもっともだと思います。

その場合、状況をよく説明して、無償対応していただかねばいけませんね。

書込番号:8195383

ナイスクチコミ!0


PC軍曹さん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/11 23:38(1年以上前)

鼻毛は男のロマンさん 部下Zさん こんばんは。

そうですか、キャンセルされたそうですが、リカバリーメディアが
あれば問題はないと思いますが、ちょっとこうなった経緯が・・・・

私はPower1000も持っていますが、すぐにHDDを2.5インチに交換し
リカバリーしました。もちろんリカバリー領域はありません。

Acerはサポートのメールもすぐ返事が来て結構いいんじゃないかなと思います。

Webや取説など日本仕向けの写真が一切ないのは困りますね。
ショップで初めてキーボード配列が確認できました。
もうちょっと、日本向けに気を使ってほしいところです。

書込番号:8196769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aspire 6920G AS6920G-812G25
Acer

Aspire 6920G AS6920G-812G25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

Aspire 6920G AS6920G-812G25をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング