『電源が入りません。』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『電源が入りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入りません。

2012/05/13 18:08(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

スレ主 トロ丼さん
クチコミ投稿数:17件

昨夜、使用後そのままディスプレイを閉じたところ、「ピユーン〜」という音がしました。
気にもしてなかったのですが、今日電源を入れたところ立ち上がりません。
過去に2回突然死の経験はありましたが、その都度 BIOSのバックアップで蘇生して
きました。ただ、今回は電源自体が入りません。USBを使用し、BIOSのバックアップ
から立ち上げを試みましたが、ダメでした。充電ランプ(左側)は緑色が点灯してます。
右側の電源スイッチをオンすると、一瞬ですが緑色のランプがつきますが、すぐに消えて
しまい、BIOS抜けの黒い画面さえ立ち上がりません。
色々調べると、CMOSのクリアが有効とも書かれていますが、CMOSがどこにあるかも
分かりません。やはり、パワーユニットかマザーボードが死んだのでしょうか?
同じような経験をお持ちの方、どうかアドバイスお願いします。
修理に出すと高くつきそうですよね〜(T_T)/~~~ もちろん、2年以上使用しているので
補償対象外です。

書込番号:14557326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/05/13 18:10(1年以上前)

バッテリーを外しACアダプタだけで起動は?
逆に、ACアダプタ無しでバッテリーだけでの起動は?
どっちもダメ?また、バッテリーに充電する様子はない?

書込番号:14557335

ナイスクチコミ!1


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2012/05/13 18:39(1年以上前)

こんばんは、おこまりですね。

外しているかもしれませんが、次のサイトを確認して
試してみてください。
http://okwave.jp/qa/q4524874.html
http://wakouji.sakura.ne.jp/ugoke_windows/ugoke3/pcsub58.htm
冬場に時々あるのですが、静電気が溜まって、立ち上がらないことが
有るのだそうです。

春だというのに、関東は冬型の気圧配置です。空気が乾燥していたりします。
そちらはどうですか?

書込番号:14557424

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/05/13 18:46(1年以上前)

バッテリーとAC電源も外して、
メイン電源を何度か押して放電したのち、
バッテリーとAC電源を取り付けて確認して下さい。
駄目ですか?

書込番号:14557451

ナイスクチコミ!1


スレ主 トロ丼さん
クチコミ投稿数:17件

2012/05/14 02:51(1年以上前)

皆さん、早々のアドバイスありがとうございました。
お三方のアドバイスを全て試みたところ、無事復旧しました。
単純な不具合もあるもんですね。
本当にありがとうございました。

書込番号:14559163

ナイスクチコミ!1


Evnさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/23 15:54(1年以上前)

ASPIRE ONE の電源が起動時に落ちるのは冷却ファンが回らないことでも発生します。この機種のファンは随分華奢なもので起動時に落ちるようになったらファンが疑われます。予兆としてファンのベアリングから異音が出始め急に音がしなくなると止まっている可能性があります。ファン交換で直りますが回転パルス信号を出力する3線を持つ特殊タイプで代替品はほとんど見つかりません。40ミリ角のノートPC用ファンなら3線式のものがありますのでこのファンをつないでみて落ちなくなればこの原因を確認できます。

書込番号:15109728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング