『DVD&CDドライブ』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『DVD&CDドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

DVD&CDドライブ

2008/08/27 15:00(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

クチコミ投稿数:118件

Aspire one AOA150は「DVD&CDドライブ」付いてないですよね?
もし、CDからソフトを本体にインストールするときや音楽CDを入れるときはどうしたらよいのでしょう?

書込番号:8261110

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/08/27 15:05(1年以上前)

1外付けを買う

2USBメモリやSDカード、オンラインストレージにCDの中身をコピーして、それを本体HDDに移す

3ドライブを共有する

のいずれかでOK

書込番号:8261118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/08/27 15:06(1年以上前)

外付けドライブを増設するのが一般的でしょうか、ネットワークで他のPCのドライブを共有する方法もありますがインストールできないソフトもあるそうです。

書込番号:8261124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2008/08/27 15:13(1年以上前)

なるほど。ありがとうございます。このサイズだとDVD&CDドライブが付いていないのがほとんどみたいですね。
実際に DVD&CDドライブ が付いていないのは、不便なのでしょうか?

書込番号:8261151

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/08/27 15:19(1年以上前)

>実際に DVD&CDドライブ が付いていないのは、不便なのでしょうか?

不便な人には不便
そうでない人には不便じゃない

使い方なんて人それぞれなんだから一概に言えるはずがない
自分の使い方よく考えてみたら?

書込番号:8261165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/08/27 15:22(1年以上前)

この機種ではありませんが光学ドライブが無い機種ばかり購入してますが特に不便とは感じませんね、まぁ用途次第ということで。

書込番号:8261173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2008/08/27 15:43(1年以上前)

どうもありがとうございます。

書込番号:8261245

ナイスクチコミ!1


fixmekeさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/27 16:49(1年以上前)

光学ドライブが付いていないメリットを考えてみたらよくわかると思います。
そのぶん軽いので持ち運びに便利なので、モバイル用途に向いています。
Aspire oneやEee PC等がこれに当たりますね。
逆にデスクに据え置きで使うようなケースでは、本体内蔵の方がスッキリしますよね。
自分の使い方がどれに当たるかで、選ぶ機種も変わってくると思いますので、もう一度熟考されてみたらいいと思います。

書込番号:8261471

ナイスクチコミ!1


arkoujiさん
クチコミ投稿数:46件

2008/08/27 23:55(1年以上前)

こんにちは、americanfallさん。
ノートPCって、本体やHDDは無事なのに、光学ドライブだけ壊れました、という人が意外に多いです。案外DVDドライブというのは寿命が短いです。しかもHDDなら汎用品で付け替えできますが、内蔵タイプのDVD/CDドライブというのはメーカー純正くらいしかありません。一応汎用の内蔵タイプのドライブも売っていないこともないですが、すべてのノートPCで使えるというわけではありません。
で、そういう人は結局USB外付けでDVDドライブを買ってつけています。
それだったら最初から光学ドライブは外付けでいいじゃん、という考え方もあります。おかげで私は一度も光学ドライブ内蔵タイプのノートPCを買ったことがありません。
まあ、こういう考え方もあるということで。

書込番号:8263668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング