『auのW05Kと…』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『auのW05Kと…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 auのW05Kと…

2008/09/06 21:55(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

クチコミ投稿数:3件

初歩的な質問で恐縮です。遅ればせながらインターネット始めたいと思っています。
来年早々に引っ越す為、光やADSLを契約せずauのW05Kを使って始めるのが得策かと勝手に思っています。いかがでしょうか?
そしてこちらのPCでもW05Kを使ってインターネットは可能でしょうか?

書込番号:8310446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/09/06 22:12(1年以上前)

>そしてこちらのPCでもW05Kを使ってインターネットは可能でしょうか?

この機種PCカードスロットついてましたっけ?

書込番号:8310550

ナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/06 22:12(1年以上前)

PCカードスロットあったっけ?

なかったように思うけど・・・

なければ使えない。

書込番号:8310551

ナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/06 22:13(1年以上前)

被った ・・・ (^^ゞ

書込番号:8310556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2008/09/06 23:27(1年以上前)

このPCにはPCカードがないので、USB2-PCADPK見たいなUSB化できるユニット等が必要になります。
ただし、このようなものをつなぐと付属のユーティリティが動作しなかったり、USBを使用するので、可搬性やバッテリーのもちが下がりますが、使えるようになると思います。
できることならイーモバイル等に乗り換えてUSBタイプにした方がいいのかな?っと個人的には思います。

書込番号:8310936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/06 23:31(1年以上前)

もう、かなり昔に生産終了してるのですが、slipperという製品を使えば接続できなくもないです。しかもでかい。
中古かオークションかを探すしかないのですが。

↓拙ブログですいません。
http://lottie.blog42.fc2.com/blog-entry-41.html

書込番号:8310955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/06 23:44(1年以上前)

かぶった。しかも、自分のほうが情報が古い。orz
↑は忘れてください。

書込番号:8311048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/09/06 23:54(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございました。
やっぱり初心者にはW05Kによるインターネットは不向きでしょうか? 稚拙な質問でごめんなさい。

書込番号:8311112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2008/09/07 00:06(1年以上前)

そうですねぇ〜。。機能的には十分可能だと思いますが、ああいったものを使うにすると多少の知識が必要になるかも知れませんね・・・。
なので先ほども書いたとおりイーモバイル等のUSBタイプがあるところに乗り換えても(エリアなら)いいかも知れません。

書込番号:8311191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/09/07 00:43(1年以上前)

本体にはスロットがないですから、ほかの方も書かれたように、USB接続のメディアカードリーダーのような外付けの接続機器を買って、そこに挿しこむことになります。

それが面倒だったり、じゃまだったりしなければ、不向きとは言えないと思います。

W05Kとアダプター
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/w05k/index.html

http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter/usb2-pcadpk/

E-モバイルのUSBタイプ
http://emobile.jp/products/

サービスエリアや通信料金、多少の制約事項などもありますので、ネットカフェなどPCブラウザで上記のリンク先を確認して、お店で相談してください。

書込番号:8311424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/09/07 00:56(1年以上前)

遅い時間にご親切にありがとうございました。 何となく見えて来ました。 初心者にはUSBケーブルの方が向いているという事ですね! ではその場合どのパソコンが向いていますか? acer以外でもいいです。 初心者ですので、毎日ではありますがメールとインターネット閲覧程度しか使いません。

書込番号:8311506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/09/07 03:47(1年以上前)

こちらのPCにはPCカードスロットもCFカードスロットもないので直接は使えないかと…
USB接続のアダプタみたいのを使えば別ですが…

書込番号:8311992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1186件

2008/09/07 04:14(1年以上前)

マーチスカイさん

>ではその場合どのパソコンが向いていますか?
既に多くの方が書かれている事ですが……。

auのW05Kを使用するという前提の場合
・CF(コンパクトフラッシュ)スロット、又はPCMCIA(PCカード)スロットのあるパソコン
→Aspire oneはどちらも付いていません

Aspire oneを買うという前提の場合
・USB接続が可能な通信端末(イー・モバイルのUSBタイプ端末等)
→W05Kは使用を諦める

こういう選択肢になるでしょうね。

書込番号:8312023

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング