『故障・・・?』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『故障・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

故障・・・?

2008/10/22 19:56(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

クチコミ投稿数:62件 Aspire one AOA150-Bbの満足度3

一昨日、使用していたらきゅーんて音がしたようなしないような
突然、シャットダウンしてしまいました。
(ほんとうに突然電源が落ちたような感じです)

再度立ち上げても、少し起動画面になるのですが、
起動する前にシャットダウンしてしまいます。

仕方がないので、エイサーのサポートに電話をして
セイフティモードで立ち上げ等指示を受け試みましたが同じ状況です。
サポート曰く、こうなれば最終手段です、中のデータはあきらめてください
と言われ、左下のボタンとf10を連打して立ち上げましたが
しかし、これでも、同様にシャットダウン。
サポート曰く、これはハードのトラブルでもう修理しかないとのこと。

仕方がないので、一日ほっておいて
翌日、販売店に持っていく準備をしようと思い、
もしかしてと念のため再トライをしてみたら
なんと、ふつうに起動するではないか!

こんなことってあるのでしょうか?

しかし、もとに戻ったものの
このまま使っていて、また同じ症状が出ないのか
そもそも、サポートもなげたトラブルって何?
不安です。

皆さんこんな経験ございますでしょうか・・・

書込番号:8537150

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2008/10/22 21:04(1年以上前)

>故障?
こんばんわ!
自分は、購入して6年になりますが、今の所大きなトラブルはありません!
ただ、インターネットをつないでいるとき、たまに、
マウスの矢印が突然動かなくなる現象が起こるくらいです!
(強制終了して、立ち上げれば元通り動きます)
購入して、間もないのであれば、安心の為に、無償修理をされた方がいいと思います!

書込番号:8537538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/10/22 22:11(1年以上前)

>自分は、購入して6年になりますが、今の所大きなトラブルはありません!
まさか!?
これ、今年発売のモデルですよ。

書込番号:8537966

ナイスクチコミ!1


MYKHIROさん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/22 23:17(1年以上前)

私のも10日ほど前にまったく同じ症状が発生しました。
OSが立ち上がって、ディスクトップが表示された当りで電源が切れてしまう事象が繰り返し起こりました。
しかし暫くしてから電源を入れると正常に使えるようになりました。
そのまま1週間は問題なく使用しました。
ところが今度は電源入れても画面すら表示しなくなりました。(電源ランプは点いて、ファンの音は聞こえます。)
今、私のPCは入院中です。

書込番号:8538422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件 Aspire one AOA150-Bbの満足度3

2008/10/22 23:48(1年以上前)

>MYKHIRO さん

情報ありがとうございます。
こちらはその後、起動はしていますがどうも調子が変です。

まず、EMのデータカードが認識しません。
なんどもユーティリティソフトを入れなおしましたがだめです。

とにかく、突然死に備えてデータのバックアップを取ることに専念している状況です。

エイサーのサポートは8日過ぎると送料有償で修理をすると繰り返すばかりで
1ヶ月も経っていないのに初期不良とは認めず
おかしくないと言っても、個人的にはおかしいと思うけどそういう会社なんですと
開き直っています。

とにかく、明日、購入店に行って相談をしてきます。
またリポートさせていただきます。

書込番号:8538639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2008/10/23 05:06(1年以上前)

>都会のオアシスさん
すみません、この商品ではなく、昔々の機種です!
昔の商品でも、上記の用に、正常に動いているので、
参考になればと思い、書きました!
説明不足で、すみませんでした!
今後、気をつけます!

書込番号:8539434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/10/23 09:52(1年以上前)

私のアスワンも今日の朝同様な症状になりました。

ようこその画面までは来るのですが
そこからいきなりシャットダウンしました。
何度やってもだめでした。

だめもとで本体裏面を小指で軽くこんこんと何度かたたいて
起動させるとディスクチェックが自動で行われ正常に起動するように
なりました。

ミニノートはかなりきゃしゃということは認識していましたので
屋外には一度ももって行かなかったし、屋内でも大事に使用していましたが
まさかここまで繊細であるとは思ってもいませんでした。

ミニノートに対しての認識がちょっとかわりましたね。

もう1台ミニノートを購入する予定でしたが
それも当分の間見合わせることにしました。

書込番号:8539947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 Aspire one AOA150-Bbの満足度3

2008/10/25 18:56(1年以上前)

結果をリポートします。

シャットダウンの再現性はできなかったのですが
どうやってもデータカードが認識せず、交換となりました。
やはり、大手量販店の対応は流石です。
エイサーは交換に応じるどころか、修理の一点張りで
元払いで送れですから・・・

まあ、今のところ快適です。
交換前の機種に比べファンの音がすごく静かです。
やはり、個体差があるのですね。
その代わり、HDDのシーク音が大きく感じます。
ファンが静かになったから目立つということもあるでしょうが
明らかに音質がちがいます。
こればかりは外れたかな・・・

以上ご報告でした。
アドバイスをいただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:8551180

ナイスクチコミ!2


MYKHIROさん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/25 22:36(1年以上前)

突然画面がまったく出なくなり、修理に出したのですが、5日で戻ってきました。
同封されている修理結果を確認すると、BIOSを変更しました、ってことです。

書込番号:8552350

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング